セブン限定マンゴーがいっぱいの黄ぐまを実食!カロリーやお値段は?

セブン限定マンゴーがいっぱいの黄ぐまを実食!カロリーやお値段は?

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

アイスは心の癒し!管理人の居酒屋アイス店長です。

恒例のセブンイレブン徘徊をしていると、知り合いの店員さんにこれすすめられました。

ki11

な・・・なんやこれ!?

白くまじゃなく・・・

黄ぐま???

ki1

セブンプレミアム『マンゴーいっぱいの黄ぐま』

あの白くまアイスの【マンゴー特化型】みたいです。しかしねぇ・・・最近のセブンイレブンのアイス

高いんですよ!!(切実)

お値段もそこそこなんでお小遣い制のおっちゃんにはキツイでぇ・・・。

謎のアイス『黄ぐま』の全貌を明らかにしたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

黄ぐま実食レビュー

これ調べてみたら過去にもよく似たの出てたんですね。復活したのでしょうか?

『白くま・マンゴー』という名前でセブンイレブンで発売していたようですがパワーアップして再登場したのかも。

とにかく大きい容器のフタを開けてみると・・・

ki3

おおー!最近のアイスの中ではインパクト抜群な方でないでしょうか。とにかくマンゴー尽くしで

ki8

原材料見てみるだけでも上部にのっているのは・・・

・マンゴーソース

・マンゴーシロップ漬け

・マンゴーピューレ

・マンゴーアイス

とにかくマンゴーだらけ。

ki4

このアイスもマンゴー感たっぷりで甘くなくて「いいじゃないか、いいじゃないか」

果肉のところも、うまそうですが

ki5

カッチカチやで!

めちゃ凍っててスプーンが刺さりません。

なんとかスプーンでほじくってみると

ki6

果肉と共に下の氷部分と一緒にとれましたよ。口に運んでみると・・・

kao5

最高やでぇぇぇ

全体的にカチカチに凍ってたので数口食べただけで一気に涼しくなりました。

ki7

少し下にはなんと練乳まで入ってまっせー!!とことん贅沢なアイスですな。これね量多いんであまり一気に食べると『頭痛』来ますよ・・・

ki10

飽きてきたので奥さんにもおすそ分けしました。奥さんは練乳がダメだそうです。

マジ量が半端ない・・・。

ki9

ごちそうさまでした!これだけ食べればかなりクールダウンできまっせー!

スポンサーリンク

 

黄ぐまのカロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ki2

267キロカロリーです。これ一個245mlもある上に果肉やらアイスやら練乳まで入ってるのでさすがに高カロリーですね。

量が多く食べ応えあるので友達や家族でシェアするといいかも。一人で食べるとカロリー取りすぎになるので注意ですよ。

お値段ですがセブンイレブンで300円(税込)でした。あまり気軽に買える価格設定でもないかなと。確かにマンゴーを大量に使用しているのでお値段は高めになるのかもしれないですね。

 

感想・まとめ

今回のセブンプレミアム『マンゴーいっぱいの黄ぐま』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

自分マンゴー大好き人間なのでマンゴー尽くしの、このアイスは非常に美味しかったです。

奥さん的には練乳がなかった方がいいみたいでしたが、自分はそうではなく練乳が飽きてくる味を変えてくれて、いい仕事していると思いましたね。

あとやはり【白くま】の流れをくむ

62bc1755d92c9db0bd98659dac871c44_s

アイスなので練乳が入っていることで【白くま】の特徴を出せています。

あとはとにかく量が多いので一人で食べるのは苦しいです。なかよくワイワイとみんなでシェアして食べましょう。

セブンイレブンさん

『ハーフサイズ』

出してくれないですかね??

【関連記事】

”メロンジェラートバー”

”トロピックマンゴアンニン”

”あずきもなかアイス”

”ミルクバニラ氷”

”ピーチヨーグルト氷”

”チーズモナカアイス”

”ティラミス氷”

買うときの参考になれば幸いです。