マルちゃんしば田中華そばを食べた感想や評価!醤油味のカロリーは?

マルちゃんしば田中華そばを食べた感想や評価!醤油味のカロリーは?

しば田中華そば

今回はマルちゃんからまたまた有名店とタイアップしたあのシリーズに新作が出ていたので買ってみました↓

siba1

マルちゃん『しば田中華そば』

「TRYラーメン大賞名店部門しょう油1位」と書いてますが、そんなお店知りませんでした!自分もまだまだですね。名店の味とは一体どんな味なのか本物は知りませんが、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん しば田中華そば実食レビュー

『しば田』さんがどんなお店なのか調べてみると、あっさりしょう油ラーメンがメインで麺が細麺で見た目にもキレイなラーメンです。

2016y07m30d_111546207

ヤバくないですか、このビジュアル!超うまそうなんですが・・・。食べログ評価も星3.74とかなりの高評価なラーメン屋さんです。

お店の大将はこんな方です

siba2

このシリーズ、毎回ラーメン屋さんの店長さんの写真のってますが、ラーメン屋さんの大将は出たがりさん多いのでしょうか?ヒゲがいかにもうまそうなもの作りそうな感じの店主さんですな。

siba3

お店はこんな感じみたいです。本当のお店にいってみたいですなぁ。

では作っていきますかね。

ふたの上に別袋がついてます。

siba5

特製スープと書かれています。

ふたを開けると・・・

siba6

具材以外になにか塊のようなものが入ってます。粉末スープの塊でしょうか。麺は相変わらずの『揚げ麺』ですな。本物を意識してなのか、かなり細目の麺となっています。なので仕上がり2分なんでもし作ることがあれば間違えないようにしてくださいね。

siba7

ちょっと見にくいですがあと入れ特製スープを投入。濃いしょう油ベースのスープです。投入して混ぜると鴨なんでしょうかめっちゃいい香りがしまっせー!

siba9

あの粉末スープの塊みたいな中身は立派なチャーシューでした!

カップ麺にしては結構入ってます。

siba8

かなりの細麺ですが・・・揚げ麺なんですよねぇ。

一口たべてみると

kao21

スープがうまい!

鴨?貝?どちらもなんでしょうか旨味が口に広がります。しょう油ベースなのでアッサリですがコクがありなんともいえない美味しさ。スープ抜群です!

しかし麺がやっぱり揚げ麺なんで

やっぱり美味くない

コシも味もやっぱりイマイチ。

siba10

「ごちそうさまでした!」

スープは体に悪いと思うんですがこのスープはついつい飲み干してしまうおいしさでした。

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん しば田のカロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

siba4

426キロカロリーです。意外とスープのカロリーが高い!全部飲んじゃったよ・・・。やっぱり塩分多いですね。

以前食べたこのシリーズの

『極鶏・鶏だく』501キロカロリー

『地球の中華そば』450キロカロリー

なので食べた中では低いですね。

お値段ですがローソンで購入したので216円(税込)でした。コンビニ限定ではないようですがコンビニ以外で見かけてないので安くは買えないですね。

コンビニはローソン以外にも置いているの見たので比較的どこでも入手可能だと思いますよ。

 

評価・まとめ

今回のマルちゃん『しば田中華そば・しょうゆ味の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

スープの味はかなりクオリティー高いと思いました。本当のお店にはなかなか行けないでしょうが『しば田の中華そばはこんな感じ』と思わせてくれるほどの味ではないでしょうか。

ただね、毎回思うんですが・・・

麺が美味しくない

今回も揚げ麺の極細でしたがバキバキ感が高いだけで麺自体が美味しくなかったです。

タイアップしてる店主さんは

siba2

この麺で納得してるんですかね?

毎回気になってしまいます。もうね、逆にとことん揚げ麺にこだわってこれからも貫き通してほしいとちょっと思ってきました。

いつか行ってみたいラーメン屋のひとつとなったカップ麺でした。

【関連記事】

”極鶏・鶏だく実食レビュー”

”地球の中華そば・塩そば実食レビュー”

”田中商店濃厚豚骨”

”台湾まぜそば”

”珍々亭油そば”

”地球(ほし)の中華そば”

”極鶏「鶏だく」”

”セブンイレブン限定蔦醤油Soba”

”甘ーいきつねうどん”

”麺処若武者特濃旨辛鶏台湾”

”麺や神やぐら極濃カレー麺”

買うときの参考になれば幸いです。