明治アーモンドチョコレート&バニラアイス実食!カロリーやお値段は?

明治アーモンドチョコレート&バニラアイス実食!カロリーやお値段は?

明治アーモンドチョコがアイスに!

アイスは心の癒し!管理人の居酒屋店長です。

恒例のセブンイレブン徘徊で、こんなの出てました。

al8

明治『アーモンドチョコレート&バニラアイス』

あの明治さんの・・・

2016y07m22d_015236449

『アーモンドチョコレート』が

al1

カップアイスに!今年の夏は色々なお菓子が【アイス化】するなぁ。しかもコンビニ限定が多い・・・。

以前にも『カントリーマアム』であったり『おっとっと』であったりとお菓子がアイスになりそのクオリティーに驚かされます。

今回のこのアーモンドチョコアイスは果たして、どんなお味なのか食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

アーモンドチョコアイス実食レビュー

明治『アーモンドチョコレート』はうちの奥さんもよく買ってくるチョコで自分もよく食べます。

あのアーモンドのカリカリ感がたまらなですよね。

アマカダミアナッツの方も美味しいです。

そんなハイクオリティチョコがどんな風にアイスになっているのかふたを開けてみると

al3

ぱっとみ、アーモンドチョコレートはど真ん中にへそのように見える所にそれっぽいのあります。

バニラアイスはさすが『スーパーカップ』を作っている明治さんなんで間違いないでしょう。

al4

軽く上の方すくっただけではアーモンドチョコが少ししか入ってないような感じですが・・・。

さっそく口に運んでみると

kao5

バニラアイスめっちゃうまいやん!甘過ぎず、バニラの風味がしっかりしており口当たりもなかなかです。アイスの美味しさは文句なしです。

アーモンド・・・

2016y07m22d_085417956

でてこいや!

al5

少し深めにすくうと大量のアーモンドチョコが!食べてみると食感がカリコリカリコリと食べ応えがありうまし!!

しかも甘さがバニラアイスに合うように甘さ控えめで相性抜群。

al6

ちょっとしか入ってないと思ったんですが

相当アーモンド入っとるでぇ!

どこ食べてもかなりヒットします。

al7

アイス自体の量も少なくないので最後のほうちょっとだけ飽きてきましたが、思ったよりアッサリなんでガツガツ食ってやりましたよ!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

al2

278キロカロリーです。もっと高いと思ったのですがそこまで高カロリーでもなかったです。

同じ明治さんの『スーパーカップ』が380キロカロリーなんで量の差もありますが、アーモンドチョコ入ってる割には気持ち低めです。食べ過ぎ注意ですけどね!

お値段ですが【セブンイレブン限定】なので、コンビニ価格の168円(税込)でした。思ったより高くなかったですがスーパーなどで買えないのがちょっと残念ですわ。

感想・まとめ

今回の明治『アーモンドチョコ&バニラアイス』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

あまり期待していなかったのですが自分の想像をかなり超えた美味しさでした。バニラアイス自体のクオリティーも高くアーモンドチョコの量もかなり入っており食べ応え満点のアイスとなっておりました。食べ終えたあとかなり満腹感あり。

ただ二つの物を合わせただけでなく品質も素晴らしく向上させている良いアイスだと思いました。アーモンドチョコレートが好きな方にもおすすめできる逸品となっているのでぜひお試しください。

【関連記事】

”カントリーマアムアイス実食レビュー”

”おっとっとアイス実食レビュー”