アサヒウィルキンソンタンサンドライコーラのお値段は?実食レビュー!

アサヒウィルキンソンタンサンドライコーラのお値段は?実食レビュー!

ウィルキンソンドライコーラ

コーラはエナジードリンク!管理人です。

奥さんと、いつも行くスーパーに買い物にいった時、新商品なのにこれ入り口に山積みでした

w1

ウィルキンソン『タンサンドライコーラ』

これね、飲んでみたかったんですよ!炭酸水はあまり飲まないんですが透明な炭酸水のコーラって想像つかないので気になってました。

ウィルキンソンの炭酸水てそんな有名なんですかね。CMではあのブレイク中の俳優さんが出演もされててノリにのっている炭酸水ではないでしょうか。

なにはともあれ、普段あまり馴染みのない炭酸水コーラを飲んでみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

ウィルキンソンタンサンドライコーラ実食

『ウィルキンソン』という名前も全く馴染みないのでHPをみてみると、なんでも昔、英国人のウィルキンソンさんが日本の宝塚の山中で炭酸鉱泉を発見したことから始まります。

炭酸は海外では”ソーダ”と言われるのですがタンサンという名前はなんとウィルキンソンの商標なんです。HP見てみると意外な真実を詳しく解説してくれてますのでそちらを参考にしてください。

”ウィルキンソンストーリーはこちら”

CMには今、大人気の俳優さん『ディーン・フジオカ』さんが出演して話題となってますな。CMはこちら↓(ドライコーラではないです)

男前やでぇーーー!最近ほんとによくCMやドラマで見かけますな。

世間の奥様方のハートわし掴み!

ハーフ?なんですかね。興味ないので詳しくは調べてません・・・。

さっそく飲んでいきまっせー!!

w2

ボトルにかかっていたポップ。炭酸水なのにコーラ?コーラって炭酸ですよね?意味がよく分かりません。

飲めば意味が分かるでしょうということで一口飲んでみると・・・

kao1

無糖だったのねーん!!

炭酸水なんですが、飲んだ後にコーラの香りが鼻に抜けていきます。カロリーゼロコーラなどとも違う全く甘味のないコーラを飲んでいるよう。

ラベル見ると・・・

w4

思いっきり新感覚・無糖のコーラと書かれてましたね・・・。しかしこの『ドライコーラ』なる炭酸水ですが普通の炭酸水より自分はかなり飲みやすかったです。

w7

炭酸飲料にはついつい氷を入れたくなる自分です・・・。

w5

かなり泡立ったので炭酸はかなり強いです。味としては氷いれても無糖なんでそんな変化ないです。しかし・・・コーラの香りが飛んでしまうの激早でした!

飲み過ぎて・・・

ゲップがとまらない!!

炭酸水大好き奥さんは後日、仕事に持っていくそうです。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

w3

0キロカロリーです。成分オールゼロでダイエットにも安心です。最近では美容やダイエットに効果ありということで飲む人が増えてきてますね。疲労回復・整腸作用などもあるんですが、炭酸なんでそんな量飲めないです・・・。

お値段ですがスーパーで期間限定価格68円(税抜)でした。ネットでは1本80円ほどで販売されていますね。コンビニではもう少し高そうなんでスーパーで買うとお得だと思います。

感想・まとめ

今回のウィルキンソン『タンサンドライコーラ』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は無糖なんでほぼないですですがスッキリした酸味のような後味。コーラの香料で香りをつけているので飲んだあとコーラの風味がしっかりします。全く甘くないコーラ・・・大人の味やでぇ。

炭酸はかなり強烈で炭酸水をよく飲む奥さんも「めっちゃきつかった」というほどの炭酸です。ゲップ出まくりなんで炭酸の苦手な方にはキツイかも。

カロリーを気にせず飲めるのでこれからの暑い季節やダイエットにいいのではないでしょうか。

w5

そうそう!コップに入れて飲むと炭酸もコーラの香りも抜けるの早い気がしました。ペットボトルからそのまま飲んだ方が特徴を感じやすいかもしれませね。

【関連記事】

”ペプシストロング5.0GV実食レビュー”

”コカコーラ・ピーチ実食”

”ドリアンサイダー実食”