マルちゃん珍々亭油そば実食レビュー!カロリーやお値段は?

マルちゃん珍々亭油そば実食レビュー!カロリーやお値段は?

珍々亭油そば

最近タイアップ商品が目立つマルちゃんからあの『油そば』を考案したと言われる名店【珍々亭】の

abu1

マルちゃん『珍々亭監修油そば』が発売されてました。

以前も紹介しましたが『油そば』はラーメンとは一味も二味も違う麺料理でつけ麺などとも一線を画す料理です。

2016y07m12d_214721172

油そばが出だしたのは昭和28年頃~30年頃だそうでどこが考案したかはっきりはしてないようですが【珍々亭】が中国の麺料理をヒントに発売したのが『油そば』だという説があるくらいです。

そんな元祖ともいえるお店が監修してる商品なんで期待度は高まりますな。

過去、同社のタイアップ商品が微妙だったので不安な感じですが食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

油そば実食レビュー

創業57年の『油そば』の名店珍々亭『食べログ評価3.55』とかなり高い有名店です。口コミをみてもそのほとんどが『油そば』についての書き込み。

そんな名店の『油そば』を果たして再現できているのか作っていきまっせー!

abu4

フタを開けると中には液体スープとかやくのみ。

abu5

麺はマルちゃんお得意の揚げ麺で太目の麺となってます。

かやくをお湯を注ぐ前にいれると

abu6

本物に近い?感じの具材がわりとゴロゴロしてますな。

abu7

湯切り口の穴が大き目なんで麺やかやく”が少し出やすいのでご注意を・・・。

abu8

液体スープをかけて混ぜれば完成!!

abu9

美味そうな香りが食欲をそそります。

abu10

今まで食べた混ぜ麺系に負けないほど麺はしっかり太目で食べ応えありそう。

一口食べてみると・・・

kao5

見た目ほど濃くなく、後味が思ったよりさっぱりしており

うまし!!

麺はゴワゴワしてますがいつもはイマイチなマルちゃんの揚げ麺が『油そば』ではタレと油がしっかり麺に絡みよい仕事をしてます。

abu11

具材も大き目でアクセントになってます。

量が多ですが、ガツガツいけまっせ!

abu12

ごちそうさまでした!

ご飯を食おうか迷いましたが

『油そば』だけで十分すぎるくらい満腹感はありましたよ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが・・・

abu3

736キロカロリーです。汁無し系カップ麺はやはりかなりの高カロリーですね!ヤバい!でもうまい!!過去に食べた『豚ガリペッパー焼きそば』に次ぐカロリーの高さです。

お値段ですがコンビニで購入したので216円(税込)でした。量が多い割には安いと思いました。コンビニ限定でもなさそうですが自分はまだこのブログを書いている時点ではスーパーでは見かけてないです。

コンビニはローソンやサークルKなど大体のコンビニでみかけました。スーパーや量販店で発売されると思うのでそちらでもう少し安く購入できそうですね。

 

感想・まとめ

今回のマルちゃん『珍々亭監修油そば』の個人的的評価ですが・・・

kao13

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

見かけ程、濃くなく意外と食べやすいです。ボリュームもあり、満足できる量でした。

味はもちろん・・・

abu2

『珍々亭』の大将が監修しているんでめっちゃ美味しかったです。本物をすごく食べたくなりましたよ!「いつか行ってみたいお店」のひとつになりました。

後味がスッキリなのは”酢”の効果だったんですね。ラー油が入っていますが全然辛くなかったです。最近のこういう『油そば系』は結構、辛めのものが多かったですがこれは辛いものが苦手なかたでも大丈夫だと思います。

このタイアップシリーズでいつも気になるのが『麺』なんですが

abu10

今回もいつもの揚げ麺でした。『油そば』の特性なのか思ったよりたれと相性がよく食べ応えもありました。油そば系には揚げ麺は相性がいいのかもしれませんね。

最近非常に多い『油そば系』の中ではとても美味しかったのでおすすめです。ただ・・・カロリーはヤバいのでご注意を!!

【油そば系カップ麺実食はこちら】

”エースコックこってり油そば実食レビュー”

”焼きそばUFO豚ガリペッパー実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。