ベビースタードデカイペヨング焼きそば味実食!カロリーやお値段は?

ベビースタードデカイペヨング焼きそば味実食!カロリーやお値段は?

ベビースターペヨング味

いつもご覧頂きありがとうございます。管理人の居酒屋店長です。

今回はベビースタードデカイ『ペヤング焼きそば味』に引き続き『ペヨング焼そば味』を一緒に購入し食べ比べてみました!

そもそも『ペヨング』とはややこしい話になりますがペヤングと同じまるか食品さんが真剣に偽物を作ったといい発売した姉妹品の焼きそばで2016年の3月に発売されました。

peyo1

これかなり人気出たらしく全然売ってなかったんですよ!先日やっと生産が追いついてきたのかどこでも見かけるようになりやっと食べることができました!スーパーやコンビニで発売中なんで探して食べてみてください。

細かな部分でペヤングとペヨングは色々違うんですよね。味はもちろん量や値段、カロリーなど。このベビースターバージョンでは一体どんな違いがあるのか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

ペヨング味実食レビュー

まさかのペヤング味はともかくペヨング味までおやつカンパニーさんとコラボして出してくるとは・・・恐るべしまるか食品さん!!

peyo2

パッケージも若干かわいくペヨングバージョンとなってます。

袋を開けてみると・・・

peyo4

見た感じはペヤングバージョンとさほど変わらないですが微かに・・・香りが違う!!ペヨングのほうが香ばしい香りが強い感じが自分はするのですが・・・。

peyo5

見た目はやはり『ベビースター』ソースのいい香りがしまっせー!

peyo6

一口食べてみると・・・

kao5

確かにペヤング味と違う!!

こちらも濃いめではなくあっさり。少しペヤング味より薄めな味わいです。

でも風味はこちらの方が強い気が・・・。

peya8

確かにメーカーのおっしゃる通りのクオリティーでした!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

peyo3

301キロカロリーです。ペヤング味とカロリーが違う!ナトリウム量は相変わらずなんで塩分注意です。

お値段ですがコンビニ価格119円(税込)でした。これもペヤング味と同じく2016年7月18日より、スーパーなどでも販売されますよ。

比べてみました!

今回は『ペヤング味』と『ペヨング味』を色々比べてみました!と言ってもお菓子自体の見た目はあまり変わらないんですよね・・・。

まずはパッケージ

『ペヤング味』

peya2

 

『ペヨング味』

peyo2

右下に子供のキャラが『ペヤング』にはありますが『ペヨング』にはないです。配色は似てますがデザインは違うんでまぁ購入時に間違うこともないかと。

お菓子の見た目ですが・・・

peyo7

左・・・ペヤング

右・・・ペヨング

ぶっちゃけ・・・いっしょやーーん!!

見た目には差がないですね。色の濃さなどにも差はなかったです。

カロリーは

『ペヤング味』

peya7

346キロカロリー

『ペヨング味』

peyo3

301キロカロリー

並べてみて気づいたんですが・・・入ってる量違うやん!!

成分とかあまり違いなかったんでなんでカロリー違うのか不思議だったんですが量が違うだけという・・・。

peyo9

カップ焼きそばの『ペヤング』と『ペヨング』も量が違うのでそこを再現したんでしょうか・・・。

味と香りは食べて頂いたら分かりますが全く違いました!奥さんにも食べてもらったんですが

「全然違うやん!」

とおっしゃってたのでペヤングをあまり食べなくても違いが分かるようです。

感想・まとめ

今回のおやつカンパニーベビースタードデカイ『ペヨング焼きそば味』の個人的評価ですが・・・

kao14

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

好みの問題なんですが自分ペヨング味の方が美味かったです。というかペヨングの方が好きかも。

甲乙つけ難いですがペヨングの方が香りというか風味が強いかなと思いました。ちなみに奥さんはペヤング味の方が美味しかったそうですわ。味も濃くなくあっさりソース味で手が止まらない美味しさでした。

しかし好みとはいえ・・・

paya1

買う時迷うわぁ~

まぁどっちも買ってみた方がいいかも。

ペヤングファンも楽しめるお菓子だと思うんで、みんなで「ワイワイ」と食べ比べしてみても楽しいんじゃないでしょうかね。

【関連記事】

”ベビースターペヤング焼きそば味実食レビュー”