ファンタすいか味+塩入りを実食レビュー!カロリーやお値段は?

ファンタすいか味+塩入りを実食レビュー!カロリーやお値段は?

ファンタすいか味

スイカなら半玉くらい食えそうな管理人です。

そんな予定狂った帰り道のコンビニさんで発見。飲みたかったんですよ!これ!

su1

ファンタ『すいか味+塩入り』

夏はやっぱりすいかでしょ!いいおっさんがファンタ買うのちょっと勇気いりましたが買えてよかったです。

さっそく飲んでみたので色々と紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

ファンタすいか味実食レビュー

子供の頃からあったこのファンタシリーズですがオレンジとグレープは自分も小さい頃から飲んでおり今でも子供が時々買うので飲んだりします。

そんなファンタの新味でしかもすいかなんで絶対買おうと思ってたんですが・・・

なかなか売ってない!

田舎なせいか発売日過ぎてコンビニ4軒まわってようやく発見しました・・・。

su2

『すいか+塩入り』ということで夏の塩分補給対策仕様となってますな。飲んでみると、確かにあっさりしたすいかの甘味のあとに少し塩分を感じることができます。

su5

色はかなり「薄目のピンク」味は色以上にしっかりしますんで大丈夫ですよ。

su6

グラスに氷入れて注いでみました。家で飲む時はこうすると涼し気でよくないですかね。

su7

こうなるともう色が全然わからないくらい薄いですなー。爽やかなスイカの香りが鼻に抜けていきます。でもこれ・・・

すいか果汁全く入ってねー!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

su3

100ml当たり44キロカロリーなんで一本あたり215.6キロカロリーです。

ジュースなんで喉が渇いたからといってガブ飲みしないようにしてくださいね!糖分取りすぎになるんで体によくないです。少しづつ飲んで塩分補給しましょう。

お値段ですがコンビニで購入したので151円(税込)でした。おそらくスーパーなどでも流通すると思うので安く購入できると思います。1.5リットルタイプも販売されるようなので家族でも楽しめますな。

感想・まとめ

今回のファンタ『すいか+塩入り』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

ちゃんとスイカ味で非常に飲みやすかったです。気持、甘めなので子供は喜びそうですね。

su4

ただすいか成分は一切入ってませんけどね。どうやってスイカの味を出してるのか不思議ですなぁ・・・。

カロリーも低くないんであまり喉が渇いても一気飲みしないように。

a1080_000157

子供さんに飲ませる時も少しずつ飲ませて水分と塩分を補給してあげてください。まさに夏向きのファンタなんでぜひお試しください。

【関連記事】

”ガリガリくんスイカ味実食レビュー”