セブン&アイ赤城メロンジェラートバーを実食!カロリーやお値段は?

セブン&アイ赤城メロンジェラートバーを実食!カロリーやお値段は?

メロンジェラートバー

アイスは心の癒し!管理人の居酒屋店長です。

これからの季節にまだまだ新作ラッシュが止まらないセブンイレブンのアイスコーナーに新作が出てましたよっと。

me1

セブン&アイ限定『メロンジェラートバー』

過去にもフルーツ系アイスバーが何種類か出ていて、なかなかクオリティーが高く美味しかったと記憶します。(マンゴーとか)

今回の新作は『メロン』なんですが・・・自分あまり好きではないのでスルーしようと思ったんですが長男がファミレスのサラダバーにあるメロンを食い尽くすほどメロン好きなんで買ってかえることに・・・。

あまりの猛暑にめっちゃ溶けかけましたけど我が家のスイーツ王子こと長男と食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

メロンジェラートバー実食レビュー

この季節ぶっちゃけメロンではなくてスイカだと思うんですけど・・・。メロンは昔から甘ったるいのがあまり好きになれないんですよね。高級なモノはガチでうまいんですがお値段半端ないですよね。

果たして新作はメロンメロンしているのか袋から出してみると・・・

me4

やばい!暑すぎてでろんでろんしてる!これ裏側に亀裂入ってていつバーから抜け落ちても仕方ないくらい柔らかくなっております。

早々に口に入れると・・・

kao20

メロン濃い!!っていうか・・・

あまっ!!

濃厚なメロンの味はもちろん甘さが半端ないです。食べ進めていくと

me5

果肉見えますかね?メロンの果肉が結構ゴロゴロ入ってます。どこ食べても果肉が少しでもある感じ。

me6

下の方までしっかり果肉充填されてますわ。うまいけど・・・おっさんにはちょっと甘すぎるかも。長男はニコニコしながらうまい!と大絶賛です。

me7

まさかの当たりつきかと思ったんですがそんな世の中甘くないですよねぇー。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

あ気になるカロリーですが・・・

me2

81キロカロリーです。あれ??思ったほどカロリー高くないぞ。めっちゃ甘いんでもっとハイカロリーを予想してたんですが・・・これはありがたいカロリー低めでした。

お値段ですがセブン&アイ限定なんで149円(税込)でした。全然安くないですよね。セブンの自社アイスは全体的に高めなお値段設定ですわ。これも量に似合わずお値段が高かったです。

感想・まとめ

今回のセブン&アイ限定『メロンジェラートバー』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

うーん・・・めっちゃ甘いです。味はメロンの味と香りがしっかりしていてうちの長男のようにメロン好きには、堪らない逸品だと思います。

a1180_006390

自分、昔からメロン好きじゃないのとちょっとクドイほど甘いので辛口ジャッジとなりました。もう少し甘さ控えめでもよかったかなと。

不思議なのはこれだけ甘かったのにカロリーがかなり低いのに驚きました。あの甘さはメロン本来の甘さなんですかね。アイスとしては凄くよく出来ているのでどこで作っているのかと思ったら

me3

やっぱりね!今年うまいなーと思ったアイスほとんど赤城乳業さんですね。さすが【氷の魔術師】※勝手に命名

メロン大好きさんにはめっちゃおすすめなアイスなんでぜひお試しあれ!

【関連記事】

”ハーゲンダッツジャポネ実食レビュー”

”トロピックマンゴアンニン実食レビュー”

”ミルクバニラ氷実食レビュー”

”ピーチヨーグルト味氷実食レビュー”

”ティラミス氷実食レビュー”

”チーズモナカアイス実食レビュー”

”あずきもなかアイス実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。