マルちゃん地球(ほし)の中華そばの塩そばを食べた感想や評価は?

マルちゃん地球(ほし)の中華そばの塩そばを食べた感想や評価は?

地球の中華そば

ラーメン大好き管理人の居酒屋店長です。

今回、コンビニで見つけたのはこちら

ho1

マルちゃん

『地球(ほし)の中華そば・塩そば』

見た目にやられて買ってみましたが以前、買ったやつ同様に「麺」がちょっと心配ですが・・・。

しかし色んなラーメン屋さんがあってお店が監修してカップ麺化されますね。今回は家族で食べてみたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

地球の中華そば実食レビュー

『地球(ほし)の中華そば』というお店自体聞いたことないんで調べてみたところ、横浜にあるラーメン屋さんで食べログの評価3.7以上という超人気店のようです。

「麺」にこだわりがあるようで自家製麺がウリみたいです。口コミの内容もかなり評価が高いのでその美味しさは間違いないようでした。

ho3

なにやら「新人大賞部門総合1位」だったようでよく分からないですがこうやって大手企業がタイアップするくらいなんで凄いんでしょうね。

フタを開けてみると・・・

ho6

あ!これ「麺」がイマイチパターンのやつっぽいです・・・。揚げ麺タイプなんでこの時点でちょっと微妙かも。

お湯をいれて3分後

ho7

付属の「特製油」を投入、混ぜて完成。

スープがめっちゃ美味そう!!

ho8

塩系なんでそんな濃くもなさそうですがコクはありそう。具材も思ったより入ってますね。

ho9

食べてみると鶏のダシがめっちゃ効いていてうまし!あっさり塩味ですがしっかりコクがあり、今まで食べた塩系のカップ麺の中でも相当クオリティーが高い方だと思いました。

残念なことに麺が「揚げ麺」なんでコシもなくバキバキ感満載の細めの麺です。

ho10

具材はつくね・メンマ・ネギと

ho11

豚肉まで入ってます。スープがめっちゃうまいんで長男と奥さん、自分で回し飲みでした。麺がなぁ・・・家族も残念がってました。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ho12

450キロカロリーです。量も多めなんで少しカロリー高めです。以前、紹介した同じシリーズの『極鶏・鶏だく』のカロリーが501キロカロリーとなってました。汁までいっちゃうとカロリー取りすぎかも

お値段ですがコンビニで購入したので216円(税込)でした。コンビニ限定でもなさそうですがスーパーであまり見かけないんで安く買うのはちょっと難しいかもしれませんね。

 

感想・まとめ

今回のマルちゃん『地球(ほし)の中華そば・塩そば』【自分的評価】ですが・・・

kao12

評価|★

さすがに人気店であろうお店のタイアップ商品なんでスープの美味しさは抜群でした。本物を食べたことがなくても恐らく近い味なのだろうと思えるほどおいしかったです。

奥さんも長男も大絶賛だったので性別、年齢も問わない美味しさだと思います。

ただね・・・

ho9

揚げ麺が美味しくない!!

『地球の中華そば』さんは自家製麺にもこだわったお店のようなのでやはり「麺」をなんとかグレード上げてほしかったかなと。せめてノンフライ麺とか。

あえての「揚げ麺」での再現にマルちゃんはこだわってるんですかね?スープがうまかっただけにちょっと微妙な感じでした。

『極鶏』のカップ麺もそうでしたが店主さんが納得して販売してると思うんで店主納得のクオリティーなんでしょうな。ラーメン好きな方はぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

【マルちゃん関連記事はこちら】

”田中商店濃厚豚骨”

”台湾まぜそば”

”しば田中華そば”

”珍々亭油そば”

”極鶏「鶏だく」”

”セブンイレブン限定蔦醤油Soba”

”甘ーいきつねうどん”

”麺処若武者特濃旨辛鶏台湾”

”麺や神やぐら極濃カレー麺”

買うときの参考になれば幸いです。