ローソン赤城yelo監修キャラメル氷を実食!カロリーやお値段は?

ローソン赤城yelo監修キャラメル氷を実食!カロリーやお値段は?

ローソン限定キャラメル氷

アイスは心の癒し!管理人です。

ローソンさん限定でこんなんでましたよー!

kya1

『yelo監修キャラメル氷』

2016年は「○○氷ブーム」らしく遂にローソンさんも乗っかってきた感じ?これ2種類同時発売で『いちご氷』も出ており、もちろん二つともゲットしました。

この氷シリーズなんですがローソンのオーナーさんに聞いたところ、今販売してる分で終了らしく、もう入ってこないと言っておりました。入荷数も自分の地域は田舎なせいか少ないそうです。超貴重かも!?

そんな数量限定・レアな『キャラメル氷』を食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

キャラメル氷実食レビュー

監修しているのが東京は六本木にあるかき氷カフェバー『yelo』さんというお店が協力しています。

HPはこちら⇒http://yelo.jp/

どれも美味そうなかき氷がHPにあります。

食べログでも評価が高く店内もオシャレで出しているかき氷も変わったものも多そうですが氷も見た目ふわふわした感じで美味そうです。更には氷の魔術師・赤城乳業さん(※勝手に命名)も一枚噛んでいるんで

ただのかき氷な訳がありません。

フタを開けてみると・・・

kya5

かき氷の常識を覆すような表面。固まっていないキャラメルソースと細かく砕いたアーモンドがぎっしり。

kya7

その下には薄い色をしたキャラメル味氷が入ってます。この氷部分、全然堅くなくなめらかで口のなかでスーと溶けていく感じで軽いんです。しかも甘さ控えめでいくらでもいける感じ。

kya6

キャラメルソースとナッツをキャラメル味氷に絡めて食べると・・・

kao19

や・・・ヤバいでこれー!!

各部分がそれだけでも十分うまいのに混ぜると危険!半端ないうまさです。これね奥さんと一緒に食べたんですが渡したらもう帰ってきませんでした・・・。

kya9

これ底にはさらに苦めのキャラメルソースまで入ってましたよ!これがまた全体を引き締める感じで、いいアクセントになってます。

kya10

底にソースあるの自分たち気づくの遅かったんで少し残りましたが混ぜて食べると絶品でしたよ!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが・・・

kya2

173キロカロリーです。これ量もけっこうあるんで量の割にはカロリーが低めです。あのセブンイレブンのバカ売れしている『ティラミス氷』で148キロカロリーなんでやはりカロリーは抑え目ですね。でもカロリーを気にしたくないほど美味しいので自分へのご褒美におすすめです。

お値段ですがちょっと高めの248円(税込)でした。ボリュームも味も納得のクオリティーなんであまり高くは感じなかったです。ハーゲンダッツの限定の方が高いですよねー。

感想・まとめ

今回のローソン&赤城&yelo監修『キャラメル氷』の個人的評価ですが・・・

kao15

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これね、たいしたことないと思って買ったんですが・・・めっちゃうまいやーーーん!と思いました。自分の予想をはるかに上回る美味さです。

甘さ、食感、バランス・・・どれも素晴らしかったです。あくまで自分の感想なんで口に合わなかったらすいません!

監修された『yelo』さんで出している”かき氷”のクオリティーの高さが食べたことないですが伺える商品かなと思いました。甘さ控えめなので『大人のかき氷』といっても過言ではないです。子供さんにはちょっと不向きかも。

kya8

各部分を楽しんだら・・・迷うことなくかき混ぜて食べることをおすすめします!

数量限定で再販も厳しそうなんで売り切れる前にローソンでどうぞ!

【関連記事】

”yelo監修いちご氷実食レビュー”

”高級和三盆プリン実食レビュー”

”レアチーズケーキサンド実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。