セブンひんやり爽やかマンゴープリン実食!カロリーやお値段は?

セブンひんやり爽やかマンゴープリン実食!カロリーやお値段は?

爽やかマンゴープリン

スイーツおっさん、管理人の居酒屋店長です。

恒例のコンビニ徘徊中にセブンイレブンの新作を発見!!これやぁ~!↓

man1

セブンイレブン『ひんやり爽やかマンゴープリン』

好物のマンゴーのプリンやてぇ!いつ買うの!今でしょ!!ということで店員さんが並べ中だったのを横から失礼して購入しました。

知り合いの店員さんは「5個単位での販売ですよ!」と声をかけてきたんで「なんでやねん!」とよしもとばりに突っ込んどきました。いつもかまってくれて有難うございます。

個人的に最近思うんですが・・・セブンイレブンのスイーツコーナーのスイーツってビジュアル弱くないですか?あまりどれも派手さがないというかシンプルですよね?特に和菓子系は見た目が弱いと思いましたけど自分だけ?

今回のプリンも若干、見た目弱かったので味はどうなのか食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

マンゴープリン実食レビュー

最近ちょっと自分的ヒットがセブンにはなかったので、今回も微妙かなと思いつつの実食です。大好きなマンゴーなんでハズレも少ないかな。

さっそくフタを開けてみると・・・

man3

「超涼しげ」じゃないですか!透明なゼリーの上にマンゴーの果肉がどっさりのっかっています。

「いいじゃないか、いいじゃないか」と井之頭さんもいいそうなビジュアル。

man4

上部のみ、すくってみました。ちょっと見にくいですがマンゴーゴロゴロ・・・いい。

man5

果肉の下にはとろけんばかりのマンゴープリンが。口に運んでみると・・・

kao19

ガチでうまい・・・。

そこそこいろんなマンゴープリンなるものを食べてきましたが・・・これ【別格】かもしれまへん。これより美味しいのコンビニやスーパーにあったら教えてください。

man6

マンゴー果肉とマンゴープリンのツープラトンでKOされそうです。甘さもマンゴーの甘さのみで酸味があり後味もスッキリ。

man7

やべー!ツープラトンのスプーンがとまらねぇ~!

気がつけば・・・

man9

空になってましたわ・・・。ごちそうさまでした!

これ・・・

バケツで売ってくれませんかね?

スポンサーリンク

 

マンゴープリンのカロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

man2

152キロカロリーです。うまいもんはカロリー高い”もはやお約束ですな・・・。カロリーも気になったんですがシールの貼り方雑くないですか?もうちょっと真っすぐ貼りましょうよ!

お値段ですが・・・

man1

210円(税込)です。高く感じるかもしれませんが、これだけ果肉入ってこのクオリティーなんで自分は納得できる価格だと思いました。マンゴー嫌いには激高なんでしょうね。

 

感想・まとめ

今回のセブンイレブン『ひんやり爽やかマンゴープリン』個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これね・・・

めっちゃうまいです!!

マンゴーが好きなのもあるんですが果肉がたっぷりのっている上にマンゴープリンの仕上がりが素晴らしいです。とろけ具合も最高です。

上の部分と下のプリンと一緒に食べたときの食感もよくバランスも最高にいいです。まじでこれより美味しいマンゴープリンがあったら紹介してください。できたらコンビニかスーパーで買える範囲でお願いします。

中身は高評価やけど

man8

このグチャグチャで歪んだラベルシールが気にいらなかったんで心の中では星2.5やぞ!

どれだけ慌てて貼っとるねん!

と、思うくらい適当に貼っていたのでそこが気になってしまいました。とにかく最近のセブンのスイーツコーナーまだまだ未開拓のスイーツがあるんで実食していきたいと思います!

『ひんやり爽やかマンゴープリン』超美味なんでみかけたら是非ゲットしてください。

【関連記事】

”ハーゲンダッツジャポネ実食レビュー”

”トロピックマンゴアンニンアイス実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。