カップヌードルプーパッポンカレービッグ実食!カロリーやお値段は?

カップヌードルプーパッポンカレービッグ実食!カロリーやお値段は?

プーパッポンカレー

仕事帰りのコンビニでカップヌードルの新作発見!

pu12

日清カップヌードル『プーパッポンカレーヌードル』

この新作が棚に大量に並べられておりました。せっかくきれいに並べていたんで1つ取るの申し訳なかったんですが・・・。もちろん買いましたよ。

ちょっとカッコよくないですか?カニの爪がナイスデザイン。

pu1

派手なオレンジ色に金の文字なんで辛そうなんですが・・・。

そもそもタイ料理と言えば「トムヤムクン」くらいしか食べたことないんで『プーパッポンカレー』なる料理が一体どんな料理か分かりません。

とりあえず未知のタイ料理カップヌードルの実力を知るために食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

プーパッポンカレー実食レビュー

全く『プーパッポン』なる料理がどんな料理なのか調べてみたところタイで食べられている主に”カニ”を使った『シーフードカレー』のことのようです。

タイカレー特有のココナッツミルクや唐辛子、カニのぶつ切りをカレーソースで炒め、仕上げに卵でとじた料理なんだとか。

こんな料理

d3433623f971e9b165e707f840661138_s

ちょっと中華っぽいけど非常に美味しそう。この料理がカップヌードルで味わえるんです。

フタを開けてみると・・・

pu6

凄くカレーのいい匂いがします!粉はカレールーでしょうか。普通のカレー味のカップヌードルとよく似ていますね。

フタには仕上げオイルなるものがついてます。

pu5

なんか可愛いですよね。今回のカップヌードルはデザインがめっちゃイイ感じ。

お湯を入れて3分後・・・

pu7

仕上げオイル投入!少し赤いので辛さが心配やで!

混ぜて完成。

pu8

麺はいたって普通のカップヌードルの麺。スープには少しとろみ有り。

一口食べてみると・・・

kao25

ベースはカレー味なんですが独特な風味があり、魚介系の味も少しします。

すごく不思議な味

今まで確かに味わったことのないエスニック系の味わいですな。

pu9

具材は本物に近づける為かさすがにカニのぶつ切りは無理なんでカニカマとタマゴが入ってます。スープは少し赤いんですがこれが不思議と全然辛くないんですよ!むしろスープが甘めでガンガン飲める感じ。

pu11

辛くないんで気が付けば飲み干して完食でした。これスープにご飯入れてもいいかもしれませんなぁ。

スポンサーリンク

 

カップヌードルプーパッポンカレーのカロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが・・・

pu4

491キロカロリーです。これサイズがビッグサイズなんでカロリー高めです!しかもスープにとろみがあるんでスープのカロリーも少し高めになってます。自分は調子にのってスープ飲み干しましたが皆さんは気を付けてくださいね。

お値段ですがコンビニで購入したので216円(税込)でした。スーパーや量販店でも発売されると思いますんでもう少し安く手に入ると思いますよ。

カップヌードルプーパッポンカレーの感想・まとめ

今回の日清カップヌード『プーパッポンカレーヌードル』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

カレー味なんですが、普段味わうことがない独特なカレーを楽しむことができます。辛さも非常に控えめで安心して子供にも食べれる辛さではないでしょうか。全体的に甘めの味付けになっています。

pu3

日本でも人気が広がっているそうですが、今まで食べたことがないし、これからも食べることがあるか分からない『プーパッポンカレー』を手軽に楽しめる商品ではないでしょうか?残念ながら再現度は本物を食べたことないんで分かりませんけどね。

機会があれば本物の味を味わってみたい料理だと思います。 

【関連記事】

”カップヌードルナイス濃厚ポークしょうゆ”

”シンガポールチリクラブ”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”贅沢だしスッポンスープ味実食”

”贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”無臭にんにく卵黄牛テールスープ味”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味”

買うときの参考になれば幸いです。