ペプシストロング5.0GVを飲んだ感想と評価!最強炭酸のカロリーは?

ペプシストロング5.0GVを飲んだ感想と評価!最強炭酸のカロリーは?

ペプシストロング5.0GV

普段はお茶とコーヒーしかほとんど飲まない管理人の居酒屋店長です。

先日このCMをみて

ずーーーとこのペプシコーラが気になってたんですよ。

ジュード・ロウさんはあまり気にならないですが(ファンの方すいません!)

人類未体験の強炭酸

という売り込みが非常に気になり発売されるのが楽しみでした。

果たして『ペプシ史上最強炭酸』のペプシコーラとはどのくらい最強なのか飲んでみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ペプシストロング5.0GV実食レビュー

普段お茶とコーヒーくらいしか飲まないし、職場で扱ってるのコ○コーラなんでペプシはあまりというか最近ご無沙汰でした。

おっさんになるとジュース自体、あまり飲まなくなるんですが自分だけ??

pe1

非常にシンプルなデザイン。ところで「5.0GV」ってなんのこっちゃとホームページを見てみると炭酸ガスのボリュームみたいです。

最高ガスボリューム5.0GV

ガスの単位みたいなもんでしょうか。

pe4

ペットボトルの頭にこんなポップつける程なんで相当なガス圧なんでしょうね、それに耐えれる専用ペットボトルを使用。自販機で販売されるボトルは形状が違うようです。(対衝撃用でしょうね)

pe2

自分はコンビニで購入したんでノーマルボトルでした。どれほどの炭酸なのか飲んでみると・・・

kao22

これそんな炭酸きついんでしょうか。自分の舌が鈍いのか・・・普段炭酸をあまり飲まないせいなのか・・・。味はペプシコーラですが以前と比べてちょっとスッキリしたような。やはり強炭酸の影響なんですかね?

自分氷入れたコーラが好きなんでどっさり氷入れてみました。

pe5

泡立ちが炭酸強いだけあって強烈ですな。

pe6

泡だらけになってもーた・・・。味薄くなるやん!と言われるかもしれませんが、氷入りが好きなんですよねぇ。

pe7

こういうビジュアルが好きなんですよ。久々に飲んだけど・・・

ペプシストロングうめぇ~!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

pe2

100ミリリットルあたり46キロカロリーなんで一本あたり約225キロカロリーです。意外と高カロリーでした。暑いんでグビグビいっちゃいそうですが飲みすぎ注意でっせ!!0カロリーもあるんで気になる方はそちらをお試しください。

お値段ですがコンビニで購入したんで151円(税込)でした。これスーパーや量販店でも普通に売ってると思うんでそちらで買ったほうがいいかもしれませんね。

感想・まとめ

今回の『ペプシストロング5.0GV』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

もっとペプシコーラは甘ったるいイメージがあったんですがこの『ストロング5.0GV』は炭酸も強めでスッキリした味わいで非常にうまかったです。

炭酸も調べてみると1リットルの液体に1リットルの炭酸が溶けているのを1GVと表すので、これには5リットル相当の炭酸が入っていることになり炭酸が半端ないことがわかりますね。

そんな炭酸をあまりわからないくらい鈍感でスイマセン・・・。

飲みきれなかったんでフタして冷蔵庫に一晩おいてみました。結構ほかの炭酸飲料だと炭酸が抜けていることが多いですがさすがペプシ史上最強炭酸次の日もしっかり炭酸が残ってましたよ!

コーラ好きな方にはぜひ飲んで頂きたい逸品となっております。

【関連記事】

”コカコーラピーチを飲んでみた”

”ウィルキンソンドライコーラ飲んでみた”

”ドリアンサイダー飲んでみた”