山芳ポテトチップス沖縄の塩わさビーフを実食!カロリーやお値段は?

山芳ポテトチップス沖縄の塩わさビーフを実食!カロリーやお値段は?

沖縄の塩わさビーフ

ポテトチップス大好き管理人の居酒屋店長です。

本日Twitterを何気に見ていたら・・・

山芳さんのこんなツイートが!

こりゃ買わなあかんやろー!ってことで探してきましたよ。

sio2

山芳ポテトチップス『沖縄の塩わさビーフ』

めっちゃ沖縄チックなパッケージ。沖縄県産の塩を100パーセント使用したこだわりのわさビーフのようです。

なぜ沖縄なのか分かりませんがこだわりの塩とわさビーフがどのようなハーモニーを醸し出すのか食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

沖縄の塩わさビーフ実食レビュー

わさビーフなんですが結構わさび味がすごいですよね。自宅でわさび系は食べれないんで職場のみんなと食べました。我が家はわさび大好きの自分以外わさびNGなんで・・・。

さっそく袋オープン

sio5

色が白くないですか?沖縄の塩の効果でしょうか・・・。

ちょっと高級感も感じられますな。

sio6

皿に豪快に出してみました。

みんなでワイワイ食べてみると・・・

kao23

まろやかでカドのないっていうかまるく、ほどよい塩の味が口に広がります。これが沖縄の塩の味なんでしょうか。絶妙な塩加減で塩の味を楽しんだあとわさびの辛さと風味が「ツン」と鼻に抜けます。

ちょっと独特な苦みが残るんですがわさびの影響なんでしょうか。ちゃんとビーフの味も感じられポテトの食感も自分好きな堅さなんでとにかく・・・

手がとまんねぇ~!

sio7

職場の仲間も美味しいと高評価でした。わさび味なのに緑っぽくないんですね!かなり大人な味かなと思いましたよ。

スポンサーリンク

 

沖縄の塩わさビーフのカロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが・・・

sio4

517キロカロリーです。結構というか、かなりカロリー高い感じですね。あっさり目なんで気がつけば無くなっているくらい食べそうですわ。食べ過ぎ注意ですね・・・。

お値段ですがコンビニで購入したんで204円(税込)でした。

sio1

スーパーなどで販売されているか分かりませんがツイートではセブンイレブンやローソンで販売中と書いているのでそちらの方が確実に手に入りそうですね。

感想・まとめ

今回の山芳製菓ポテトチップス『沖縄の塩わさビーフ』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

わさビーフの美味しさを損なわない沖縄の塩の力を感じるポテトチップスとなっていました。ビーフと塩が合わない訳がない!美味しい塩は味の邪魔をせず持ち味を引き上げますね。

sio3

こういうのを食べながら外でビールでも飲みたいもんですなぁ。

あと思った以上にわさびの味と風味が強いので我が家のようにわさびが苦手な人や小さな子供さんにはちょっと厳しいお菓子かもしれませんね。一風変わったポテトチップスが好きな方にはおすすめなのでぜひ。

【関連記事】

”ポテトチップスいかの塩辛味実食レビュー”

”ポテトチップスキャビア味実食レビュー”

”ポテチキャビア味は本物か山芳さんに聞いてみた”

”ポテトチップスアボガト&サルサ味実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。