大人のプラチナスティックアソートパック実食!カロリーやお値段は?

大人のプラチナスティックアソートパック実食!カロリーやお値段は?

大人のプラチナスティック

お菓子大好きおっさんな管理人です。

休日の買い物で安売りされていたお菓子をはけーん!

うまい棒か?これ???

oto1

ニッポー株式会社『大人のプラチナスティック』

3本入りのアソートパックでパッケージも豪華じゃないですか?過去にも見たことあって価格的に手を出しにくかったんですが先日スーパーで見かけたとき安売りされていたので買ってみました。

うまい棒の高級版のようなこの商品見た目の通り高級なお味なのか食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

大人のプラチナスティック3種類実食レビュー

このお菓子を販売している会社なんですが「ニッポー株式会社」さんという会社です。

どんなお菓子を出しているか全く知らなかったんですが有名なお菓子はないものの、駄菓子屋さんや子供向けのお菓子のセットの片隅に入ってそうなお菓子が多いですね。あの「キティちゃん」とコラボしてる商品がメインのようです。

商品はこちら

http://www.nippoh-kashi.co.jp/

この『大人のプラチナスティック』には『ペッパーベーコン味』『きんぴらごぼう味』『明太子味』の3種類の味が入っておりどれから食べるか非常に悩みました。

とりあえず一番無難そうなこいつからいきますかー!

oto5

『ペッパーベーコン味』

一番安定してそうじゃないですか?

中身はこんな感じ

oto12

見た目うまい棒やん!!

と、いう突っ込みは置いといて食べてみるとうまい棒より少ししっかり目の歯ごたえがありますがサクサクして美味いです。

味は少し、しょっぱいですがしっかり黒胡椒がピリっと効いてベーコンのスモーキーさが香ります。うーん大人の味わい。ビールに合いそうですわ。

はい!次こいつ!

oto7

『きんぴらごぼう味』

中身はこんな感じです。

oto13

きんぴらだけあって醤油っぽい茶色!そのお味は・・・

kao20

しょ、しょっぺー!!!

今まで食べたお菓子の中でも過去最強に『しょっぱい』です。これ味濃すぎでしょ!

味はきんぴらごぼうそのままです。しっかりとごぼうの味と風味を感じることができますが・・・。

気を取り直してラスト!定番のこいつ!

oto10

『明太子味』

あの明太子の有名店「かねふく」さんとコラボしてるんですね。

中身こんな感じ

oto14

若干、赤みがかった色ですね。残念ながら明太子のブツブツはありません。

食べてみるといたって「普通」というかさすが「かねふくさんの明太子を使用してあるだけあって本格的な辛さと明太子の味がしっかりしてます。

断面はうまい棒のようにこんな感じ

oto15

密度がうまい棒より高そうでサックリというよりはザックリという感じでしょうか。堅くはないです。ほどよい堅さで食感はイイ感じ!

でもね・・・

全部味濃いねん!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

『ペッパーベーコン味』

oto4

40キロカロリーです。

『きんぴらごぼう味』

oto8

42キロカロリーです。

『明太子味』

oto11

42キロカロリーです。

カロリーは3種類とも同じくらいです。うまい棒のカロリーは平均35キロカロリーくらいなんでちょっと高めですね。ヤバいのはナトリウム量というか塩分じゃないでしょうか。やはり『きんぴらごぼう味』はずば抜けて数値高いですね。

お値段なんですが自分はスーパーの安売りで買ったので88円(税抜)でした。少し前に見たときは120円くらいだったんですよね。

ネットでも購入可能ですよ。

 

感想・まとめ

今回のニッポー株式会社『大人のプラチナスティックの個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★☆☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は確かに「大人味」でしたがどれもこれも味濃すぎだと思いました。特に『きんぴらごぼう味』がとび抜けてしょっぱく味が濃いです。

これ製品が完成したとき誰も辛いとかしょっぱいとか濃すぎるとか、声あがらなかったんですかね。

a0002_001067

きんぴらごぼうを相当煮込み切ったような味付けには驚きです。違う意味でインパクト抜群かも。

「大人」と書いているので全体的にお酒のおつまみを意識して作られた感が強いので子供が食べるにも味キツ過ぎです。食後、猛烈に飲み物が欲しくなるんですが飲み過ぎにも注意しましょう

普通のうまい棒でいいかもね・・・。