ハーゲンダッツジャポネ黒蜜きなこアズキ実食!カロリーやお値段は?

ハーゲンダッツジャポネ黒蜜きなこアズキ実食!カロリーやお値段は?

ジャポネ黒蜜きなこアズキ

アイスは心の癒し!どうも管理人です。

仕事帰り恒例のコンビニ徘徊でハーゲンダッツの新作を発見!

ジャパ~ン

japo11

ハーゲンダッツジャポネ『黒蜜きなこアズキ』

オールジャパンな材料ばかりのハーゲンダッツで、なんでもセブンイレブンとの共同開発なんだとか。

japo12

行きつけのコンビニさんはバリバリ売る気みたいでめっちゃ入荷したそうですわ!アイス界の大御所【ハーゲンダッツ】が作ったんで確かに売れるかも。速攻購入して食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

ジャポネ実食レビュー

この『ハーゲンダッツジャポネシリーズ』知らなかったんですが過去に色々発売されています。

2013年第1弾「ジャポネ・抹茶あずき」

2014年第2弾「ジャポネ・バニラ&きなこ黒蜜」

2014年第3弾「ジャポネ・苺あずき」

2015年第4弾「ジャポネ・抹茶きなこ黒蜜」

2015年第5弾「ジャポネ・和栗あずき」

と第5弾まで発売されてたんですが・・・今まで全部スルー!!なんで第6弾にして初の「ジャポネ」実食となりました。

この『黒蜜きなこアズキ』ですがポップに書いているように

japo11

「きなこソース」・「ミルクアイス」・「あずき入り黒蜜ソルベ」の3層になっており和風な甘味を楽しめるアイスとなっているようです。ちなみに『ソルベ』とはフランス語で「シャーベット」だそうです。知らんかった。

フタを開けてみると

japo2

アイスの上一面に黒蜜きなこソースが。スプーンで触ってみるとカチカチではなく

japo3

トロッとした感じで見た目にも甘そうです。ごっそりすくってやったぜー!

japo4

ミルクアイスと茶色い部分があずきと黒蜜ソルベですね。口に豪快に放り込むと・・・

kao21

痺れるような甘さに癒されまっせ!甘めのシャッキリ黒蜜ソルベとミルクアイスが混ざりめっちゃ濃厚。あずきが半端なく入っているんであずき好きにはたまらない食感もあります。

japo5

わかりますか?この半端ない「あずき」の量!!どこを掘っても・・・

japo6

どこを掘っても・・・

japo7

「あずき」にぶち当たります。カイジ風にいうと・・・

あずき!あずき!!

圧倒的「あずき」!!!

ざわ・・・

どこかの「あずきもなか」に見習ってほしい程のあずき量でっせ!でもね・・・

japo8

甘すぎて半分くらいでちょっと自分みたいなおっさんは飽きてくるかも。ちょっとヘビーやで!

風呂上りなんで、ここから一気に食べ進んで

japo9

完食。これね食べたあとお茶か水欲しいです。甘さで喉が結構渇きますよ。暑い時期ですが熱いお茶なんか意外と合うかもしれませんねー。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

japo10

214キロカロリーです。結構甘めなんでハーゲンダッツの中でもトップクラスにカロリー高いと思ったんですが、なんと・・・ハーゲンダッツバニラの244キロカロリーより低いんですよ。『和』の材料はカロリー低いんですかね。しかし決して低くはないので油断は禁物ですよ。

お値段なんですが・・・

japo11

セブンイレブン限定で360円(税込)です。ちょっと高すぎなような気が・・・。

普通のミニカップがスーパーで200円前後で買えるので、それを考えると限定とはいえ相当お値段高めなんで手軽に買えないですね。残念ながらセブンイレブン限定なんでこの価格で買うしかないかなと思います。

圧倒的価格!!

感想・まとめ

今回のセブンイレブン限定ハーゲンダッツ『ジャポネ・黒蜜きなこアズキ』の個人的的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

クオリティーはさすが間違いないです。バランスや食感も素晴らしいアイスだと思います。甘いものがめっちゃ食べたいときにその欲求を満たしてくれる逸品かと。

ただ自分的には甘さがちょっとキツイかなと。黒蜜を結構使用しているので甘さのコクがかなり強めで飽きやすい味かも。

あとやはり・・・値段高すぎ!!

他のアイスに比べて圧倒的に値段が高い!コンビニ価格とはいえ子供とかにはちょっと手を出しにくいですよね。まぁ高級志向で、狙っている年齢層も高そうなんで材料やコスト考えるとこんなお値段になるのかもしれませんねー。

限定商品なんで、なくなるの早いかもしれませんので気になる方はお早目にどうぞ!!

【関連記事】

”ジャポネくるみ黒蜜こしあん”

”チーズベリークッキー”

”バナナキャラメルクッキー”

買うときの参考になれば幸いです。