セブン限定トロピックマンゴアンニンを実食!カロリーやお値段は?

セブン限定トロピックマンゴアンニンを実食!カロリーやお値段は?

セブン限定トロピックマンゴ杏仁

アイスは心の癒し!管理人の居酒屋店長です。

いきつけのセブンイレブンで新作アイスを発見しましたよー。

an1

コールドストーン『トロピックマンゴアンニン』

セブンイレブンとコールドストーンというアイス屋さんの共同開発だそうです。

あまり杏仁の風味が好きでないのでちょっと不安ではありますが、杏仁嫌いでも食べれるのか実食検証してみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

トロピックマンゴ杏仁実食レビュー

このアイス『コールドストーン』とコラボしたアイスだそうですが自分の住む所にはないアイス屋さんなんで行ったことはないんですがテレビなどでもたまに取り上げられますね。

アメリカ生まれのアイスクリームショップでチョイスしたアイスを冷やした石板の上でトッピングなどを店員さんが歌を歌いながら、こんな感じで調理してくれます。

おっさん的には恥ずかしいですがアイスは非常に美味そうなんで機会があったら行ってみたいお店ですな。

詳しく見てみたい方はこちら

”コールドストーンHP”

そんな人気店とコラボしたアイスなんで期待を込めて袋から出してみると

an5

白いチョコでコーティングされてます。あまり大きくないですね。棒にきっちりコールドストーンのマークが。

an4

これっているのかという疑問はさておき袋には結構、果肉感をうたっている表示があったので

an6

たいしたことないだろうとカットしてみました。

an3

これはバカにできないほど、なかなか果肉入ってますね。さすがコールドストーン。

食べてみると・・・

kao8

かなりの杏仁風味が強いです。コーティングのチョコが杏仁風味ぽいです。これ杏仁豆腐が苦手な方は厳しいかも。中身は濃厚なミルクアイスでマンゴーやパインの果肉をしっかり食感でも楽しめるようになってます。

なんとか杏仁の味が苦手な自分でもアイスのうまさでなんとか完食しました。アイスの中の棒からも文字見えたんでまさかの当たり付きか!?と思ったんですが・・・

an2

ただのロゴかいな!

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

an8

277キロカロリーです。量の割にかなり高めだと思います。甘めで具材も多く濃厚なんでしかたないですかね。先日食べた『ガリガリ君スイカ味』で63キロカロリーなんで約4倍と考えると食べ過ぎ注意ですな。

お値段なんですが予備知識なしでセブンイレブンで買った時にレジで、ちょっとびっくりしたんですが250円(税込)しますよ!

GAK88_misebanneko_TP_V

ちょっと高すぎないですか?ガリガリ君だとお店によっては4本分に匹敵するお値段でっせ!

アイスバーに250円は

おっちゃん、ちょっとドン引き!

お小遣い制のお父さんや子供達には高すぎて気軽に買えないよ!

感想・まとめ

今回のセブンイレブン・コールドストーン『トロピックマンゴアンニン』の個人的的評価ですが・・・

kao11

評価|★☆☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

アイスの味やクオリティーは高い方だと思います。果肉もたっぷり入っておりコールドストーンになかなかいけない人は身近にコールドストーンを楽しめる商品なのかもしれません。

しかし自分的には価格がちょっと高すぎるのとなぜ、杏仁味なのかが疑問に思いました。

a0150_000155

そんな杏仁味が需要ありますかね。自分が好きでないからだけでなくて

ああ~今日は

杏仁豆腐たべたいわぁ~!

となる人そんな多いんですか?自分の勝手なイメージでは中華料理屋さんのコースデザートくらいの感覚しかなかったです。世の中そんな杏仁豆腐ブームなの??

もう一種類くらい違う味出して選べればよかったかもしれませんね。また違う味で売れ方次第で出してきそうですけどね。価格も実際コールドストーンで食べるなら納得の価格かもしれませんが

freee151108298700_TP_V

コンビニで買おうと思う価格でもないかなと思います。棒とか凝ったロゴ両方付けなくてもよかったんじゃないですかね。それだけでもコスト10円くらい下げれそうですが・・・。

自分的にはあまり味的に価格的にもおすすめではないですが興味のある方やコールドストーンファンの人は試してみてはいかがでしょうか?

他の味を強く熱望!!

【関連記事】

”クランチーチョコミンスター”

”キャラメルナッツパーティー”

”ホワイトバナナナミルク”