森永ピノソレイユパッションのカロリーやお値段は?実食レビュー!

森永ピノソレイユパッションのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ピノソレイユパッション

毎日天候が不安定で寝苦しくなってきた管理人の居酒屋店長です。雨ばっかりなんでアイスで癒されたい。

そんなジメジメした感じを吹き飛ばしてくれそうなネーミングとパッケージのアイスがでましたよ!

pi1

森永『ピノ・ソレイユパッション』

コンビニのアイスコーナーでひときわ目立つパッケージ。黄色というか黄金色ですな。いつもは甘いイメージの森永さんの名作アイス『ピノ』ですが今回は果汁や果肉をふんだんに使ったマンゴー味のようですね。

速攻、購入して食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

ピノ ソレイユパッション実食

この『ピノ』なんですがネーミングがおしゃれでかっこいいですね。

『ソレイユパッション』煌く濃厚ジェラート

名前だけで十分美味しさが伝わってきそう。

自分「ソレイユ」の意味が分からなかったんで調べたところ「ソレイユ」太陽とかひまわりという意味だそうです。無知ですいません。

まさにこれからのシーズンに向けての商品でしょうか。

では早速オープン

pi4

開けた瞬間その色に驚かされました!大阪のおばちゃんの服より派手な

パッケージのド派手さ

にも驚いたんですが『ピノ』自体の色が見たことない濃いオレンジ色みたいな一見「毒々しい色」に見えて若干引きました。

中はどんな色なのか割ってみました。

パッカ~ン!

pi5

中は黄金に輝くマンゴーのような色です。

粒は果肉でしっかり入ってますね。

pi6

周りのチョコが溶けだすとますます毒々しいんですが・・・。

付属の楊枝で食べてみます。

pi7

間近でみると子供は拒否しそうな色ですね。口のなかでとろけていくと

kao21

うぉいし~!コレ!!

今までの『ピノ』には自分は感じなかったフルーツ感で濃厚なマンゴーの味が広がります。チョコもパッションフルーツ味で中に最高にマッチしてうまいです。甘くなくさっぱりとした酸味が後に残り、まさに南国のフルーツを食べた感じです。

これね・・・

超美味しいですわ!

さすが【太陽の情熱】

スポンサーリンク

 

ピノ ソレイユパッションのカロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが・・・

pi3

一粒32キロカロリーです。1箱6個入りなので全部食べたら192キロカロリーです。なのであまり低くないですよ。でもね・・・一度箱を開けて1粒食べれば止まらないんで全部いっちゃうと思いますね。

お値段なんですがコンビニで173円(税込)します。結構お値段しますね・・・。コンビニ限定ではなさそうなんで、まいどのことながらスーパーや量販店で購入するのがよろしいかと。ただ【期間限定】なんで注意です。

感想・まとめ

今回の森永『ピノソレイユパッション』の個人的評価ですが・・・

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これマンゴー好きにはたまらないアイスです!口のなかでの果実感は素晴らしいものがありました。これは我が家のスイーツ王子の長男も気に入る逸品でしょう。

箱の裏にも書いてますが

pi2

『ひと粒のご褒美』

と、書いているのはあながち嘘ではないかなと。『ピノ』の形じゃなければ店で使おうかなと思うほどクオリティー高いアイスです。

森永さん!業務用で形変えて

出してくれませんかね?

間違いなくこの夏見逃せないアイスだと思うんで、見かけたらぜひ食べてほしいと思います!しかし最近のアイスはホントに美味しいの多くて豊作ですね。

【関連記事】

”おっとっとアイス実食”

”美味パピコ白桃のスムージー実食”

”セブンイレブンティラミス氷実食”

”クーリッシュソーダフロート実食”