コイケヤポテトチップス トースト味を実食!カロリーやお値段は?

コイケヤポテトチップス トースト味を実食!カロリーやお値段は?

ポテトチップストースト味

ポテトチップスはどこに向かっているのか、ちょっと心配な管理人の居酒店長です。

最近、コンビニのポテチコーナーがおかしくなってきてます。

これは駅の売店ですがヤバくないですか?

自分の知り合いのお店もこんな感じです。

to10

ホワイ!ジャパニーズピープル!!おかしいだろぉ~!!と、某厚切りさんがもし見たら叫びそうなくらいおかしくなってきてます。コンビニいったらお菓子の棚見てみて下さい。そのお店の個性が出てますから。

そんな異常なポテチ棚に並んでいたコイツ

to1

コイケヤ『ポテトチップストースト味』

以前、ご紹介した『ポテトチップス牛乳味』と同時に発売されたコイケヤさんの新提案

【第4の朝食】

としてのポテトチップスです。

”ポテトチップス牛乳味実食レビューはこちら”

牛乳味を購入したときなかったんですが、その後手に入れることができました。果たして朝食代わりになることができるのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

トースト味実食レビュー

今回も朝食として成り立つのか、検証する為に朝から実食してみました。自分、基本朝はパンが多く軽めにしか朝は食べないんで軽めのポテチは食べやすいといえば食べやすいですが・・・。

to2

ポテチでトースト感を味わえっちゅーことなんですかね?

袋を開けてみると・・・

to3

バターの香ばしい香りが少し漂ってきました。そんな香りはきつくなかったです。

to4

見た目、普通の塩味のようにしか見えませんでした。

to5

特別何か粉とかついてる感じもないです。見た目はほんとシンプル。

食べてみると・・・

kao18

うーん・・・味の薄いポテトチップス?いうほどバター感もないし、なんか

モヤモヤする味。

まずくはないですが味薄目のポテトチップス塩味?みたいな物足らない感じ全開でした。味は軽いんで食べやすいといえば食べやすいんですが・・・。色々残念な感じのポテチ?かもしれません。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

to7

284キロカロリーです。アッサリの割には高いかも!?食パン1枚が約160キロカロリーなんでトースト一枚の方が若干カロリー低いかもしれませんね。牛乳味のようにカルシウムとれる訳でもないので栄養価的には微妙かも。

お値段ですがコンビニで121円(税込)なんで買いやすい値段ではありますね。そのうちスーパーで100円以下で見かける可能性も高いと思いますよ。

感想・まとめ

今回のコイケヤ『ポテトチップストースト味』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★☆☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

なんかね味も中途半端でモヤモヤする味でした。いうほどトースト感もなかったです。あくまで個人的感想ですが。

味薄めなんで手軽に食べれますがやっぱり朝食としてはどうなんでしょうね?

a0007_000313

普通にトースト食べた方がカロリー的にも低いかもしれません。なんでトースト味にしたのかおっさんには理解できません。思い切って・・・

a0001_010855

「味噌汁味」とか「ベーコンエッグ味」とかチャレンジしても良かったんじゃないかと。朝食を意識して開発されたのは分かりますがパンチなさ過ぎた感は否めないかなと思います。

山芳さんどうですか?味噌汁味とか。

朝ご飯にはどうかなと思いますが興味のある方は食べてみてください。

【関連記事】

”ポテトチップス牛乳味実食レビュー”

”ポテトチップスいかの塩辛味実食レビュー”

”ポテトチップスキャビア味実食レビュー”

購入の時など参考になれば幸いです。