パピコ 白桃のスムージー期間限定を実食!カロリーやお値段は?

パピコ 白桃のスムージー期間限定を実食!カロリーやお値段は?

パピコ白桃スムージー

アイスは癒し!管理人の居酒屋店長です。

いきつけコンビニでまたまた美味そうなん見つけたでぇ~!

papi1

グリコ『パピコ白桃のスムージー』

ですって奥さん!!こら買いでしょう。速攻購入してしまいましたよ。ピンクのパッケージがそそりますね。

今までも期待を裏切ったことが少ないマイ家族も大好きパピコシリーズなんで期待大です。食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

白桃スムージー実食

我が家の子供も奥さんも大好きな『桃』を使ったみんな大好き『パピコ』最強のタッグではないでしょうか?家で見つかったらマッハで無くなりそうなんで家族がいない時にこっそり実食やで!

袋をあけて中身をだしてみると・・・

papi5

真っ白に光るパピコ様が・・・。ツブツブも見えるんですが画像ではキツイかな。

「フルーツ果肉感じる」とか書いてますけど

papi2

実際食べてみて大したことないの多いのでパピコに関してもそこには期待あまりしてなかったんですが・・・。

papi6

お皿に少し入れてみました。今のパピコってすごくソフトな感じですよね。柔らかいんですが柔らか過ぎないというか手で軽く絞っただけですがスムーズに出てきました。

口どけのよさそうなアイスを食べてみると・・・

kao5

やばいっす・・・

めっちゃうまいやんけー!!

とろけるような食感の中に意外とたっぷりめの桃の果肉が入っています。もうね口の中『桃全開』ですわ。

アイスもきめ細かくまさに

【スムージー】

と言っているのも納得の滑らかさ!甘さは若干際立つものの後味サッパリで桃の香りが鼻に抜けていきます。

完成度激高ですわ。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

papi3

一本あたり80キロカロリーです。アイスの中では低い方ではないでしょうか。ちなみにパピコのコーヒー味は一本あたり82キロカロリーなんでパピコシリーズはカロリー低めですね。

とはいえ二本食べれば160キロカロリーなんで食べ過ぎ注意ですが美味くて止まらないかも。

お値段ですがコンビニで140円(税込)でした。恐らくスーパーや量販店でも販売されると思うんで、そちらの方が若干安く買えると思いますよ。

感想・まとめ

今回のグリコ期間限定『パピコ白桃のスムージー』個人的評価なんですが・・・

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これね、元々『パピコ』好きもあるんですが最近食べたアイスの中ではピカイチでした。

a0731_000678

白桃感も半端なく高いです。果肉もいい感じでバランスよく入っていて感じることができますし、アイスの食感も

またパピコ進化した?

ってくらい口どけが最高でした!

これからの暑くなる季節自分的にはヘビロテ確定のアイスになりますね!非常にオススメなアイスです。見かけたら是非お試しくださいね!

過去に出てたパピコのマンゴー味復活してほしいなぁ・・・。

グリコさん

なんとかならないですかね?

【関連記事】

”パピコ大人の抹茶生チョコラテ実食”

”パピコ期間限定梨味実食”

※販売が終了している物もあります。