マルちゃん麺屋極鶏の鶏だくのカロリーやお値段は?実食レビュー!

マルちゃん麺屋極鶏の鶏だくのカロリーやお値段は?実食レビュー!

麺屋極鶏・鶏だく

ラーメン大好き管理人です。

少し前にニュースアプリの記事で見かけたカップ麺を発見したんで購入しました。

コイツなんですが・・・

daku1

アプリ記事にはなかなか売り切れているようで見つからないと書いてたけど自分の住んでいる田舎町でもすぐ見つけることができました。

セブンイレブンやローソンでは見かけなかったですがサークルKであっさり見つかったんで見つからない方はサークルKやファミマ見てみてください。

このマルちゃんの『麺屋極鶏・鶏だく』ですがパッケージにも書いてますが京都にある有名なラーメン屋の

daku2

『麺屋極鶏(ごっけい)』さんとのタイアップの商品のようです。写真の方が店主さんですね。うまいラーメンを作りそうな方ですね。

そんな有名店とのタイアップなんで美味さ期待度は激高ですよ!実際食べてみたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

鶏だく実食レビュー

『麺屋極鶏(ごっけい)』さんが京都の有名店といっても自分行ったことないんで味の想像が全くつきまへん。食べログで調べてみたところ【京都の食べログ・ラーメンランキング】のトップ10に入る程の有名店らしく

濃厚でドロッとしたスープが特徴のようです。

しかしですねぇ・・・お店のラーメンとタイアップしたカップ麺を食べた人が食べログの口コミに書き込みしており実食前に見てしまったのですが、はっきりと

再現できてない

と書き込みされてました・・・嫌な予感しかせーへんで!!

daku4

最近ありがちのフタの上に後入れスープがついてます。フタを開けてみると

daku6

具材はメンマとチャーシューとは呼べないような肉片が入ってます。

粉末スープも入っているようですな。

daku7

液体スープを入れて混ぜて完成。食べてみると確かに濃厚なスープです。しかし麺が太い揚げ麺なんで安っぽい感じですね。食感も良くないしあまりスープとも合っていない気が・・・。

daku8

思ったより小さいメンマと

daku9

破片のようなチャーシュー?具材もかなりチープですな。

daku10

麺によく絡むようにとろみがあるスープですが塩分も多く塩辛いです。不味くはないんですがめっちゃ美味いわけでもない味でした。これって本物食べたことないですが味とか再現出来てるんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが・・・

daku3

501キロカロリーです。ちょっと高めな気もしますね。親切だと思ったのは、麺とかやくのカロリーとスープのカロリーを別に書いてくれてる所がいいと思いました。

お値段なんですが205円(税抜)となってます。コンビニ以外ではまだ見かけてないんですがコンビニ限定でもなさそうなんでそのうち大きなスーパーなんかでは見かけるかもしれませんね。

 

評価・まとめ

今回のマルちゃん『麺屋極鶏・鶏だく』個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これ申し訳ないですが全体的に「残念」な感じかと思いました。

本物を食べたことない人間がいうのもなんですがとりあえず”麺”がいけてないですわ。本物は中細ストレート麺なんで全く違う揚げ太麺では再現できてないのでは?

本物はこんな感じです。

スープもね、カップ麺で煮込み切ったスープを再現するのにとろみをつけたいのは分かるんですがゼラチンとかデンプンを多く使うんでスープが重くなるんですよね。

あ!そうそう!食べる前によく混ぜないとそこで粉末スープが固まって最後の方しょっぱくなるんで要注意ですよ!!

無理にカップタイプにせずにどんぶりタイプの高級バージョンで開発した方がよかったんじゃないですかね。ノンフライ麺とかでやってほしかった。店主さんもこれでオッケー出して販売されてると思うんでお店の味に近いものを求めるならアリなんでしょうけど自分的にはイマイチなカップ麺となりました・・・。

近いうち『麺屋極鶏』さんにいって本物食べてみたいなと思います!

【関連記事】

”田中商店濃厚豚骨”

”台湾まぜそば”

”しば田中華そば”

”珍々亭油そば”

”地球(ほし)の中華そば”

”セブンイレブン限定蔦醤油Soba”

”甘ーいきつねうどん”

”麺処若武者特濃旨辛鶏台湾”

買うときの参考になれば幸いです。