コイケヤポテトチップス牛乳味のカロリーやお値段は?実食レビュー!

コイケヤポテトチップス牛乳味のカロリーやお値段は?実食レビュー!

ポテトチップス牛乳味

朝は食べなかったり食べたりと不規則な管理人の居酒屋店長です。

そんな不規則な朝にコイケヤさんからの新提案がこれ!

ko1

コイケヤ『ポテトチップス牛乳味』

ぱっと見て牛乳味とわかる牛カラーの外観、素晴らしいです。コイケヤさんいわく朝の食卓にあって違和感なく朝食の選択肢の一つとして楽しんでもらえる朝専用ポテトチップスとして開発したようです。

なんでもガチで

【第4の朝食】

として定着させたいんだとか。

コイケヤさんの思惑通り朝ごはんとして定着するかは分かりませんが、変わり種ポテトチップスとして食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

ポテトチップス牛乳味実食レビュー

真面目に朝ご飯としてコイケヤさんは考えているんで自分もその心意気をかって朝食として食べてみました。

ko2

めっちゃ牛乳感をアピールしてますな。

ko3

隣がこれ。アレンジメニューでしょうか?

朝飯ちゃうやんけ!っていう突っ込みはおいといて袋を開けてお皿に入れてみました。

ko6

牛乳感をアピールしてただけあって他のポテトチップスに比べて確かに白い感じがします。

そんなにパウダーのようなものがかかってる感じでもないです。

ko7

ではいってみますか・・・。

口に入れてみるとさっぱりした甘さが広がります。

kao8

ポテトチップスの食感はめっちゃいい感じです。さすがコイケヤさん!!甘さだけでなく軽く塩味も後にくるんで軽しょっぱ甘い感じです。

バニラではなく確かに牛乳かな?くらいの牛乳感でした。年のせいなのか数枚食べたら飽きてくるんですが・・・。甘さも最初サッパリかなと思ったんですが途中でくどくなり手が止まりました。

おっさんとしては朝からきっつい朝食かなと・・・。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

ko5

284キロカロリーです。朝ご飯のカロリーとしてはどうなんでしょうね。食パン一枚がだいたい160キロカロリー程なんでバター塗ったり、他の物と食べたりすれば同じくらいのカロリーもしくはそれ以上にはなるかもしれませんね。

a1180_006353

『ポテトチップス牛乳味』のカルシウムの数値は67mgと書かれていますが、牛乳コップ一杯約200mlで227mgあるんで朝からポテトチップス一袋食べるのであれば牛乳一杯飲めばいいのでは?と思ったんですが。

元々、牛乳嫌いではこれ自体買わないでしょうしね・・・。

お値段ですがコンビニで121円(税込)でした。本気で朝ご飯とするならお手軽な値段ではあります。

感想・まとめ

今回のコイケヤ『ポテトチップス牛乳味』の個人的評価ですが・・・

評価|★☆☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

朝食としてというコンセプトで非常に食べやすく作られているのは分かるんですが若干、甘さがくどい感じでした。牛乳感もそこまで強くないんでひょっとしたら牛乳嫌いでも食べれるかもしれませんが・・・。

a0002_011998

おっちゃんとしては画像のような、こんな朝食がやっぱり理想ですね。

朝から目の前でポテチをポリポリ食べる子供を親としてはあまり見たくないかも。朝ご飯用意できなかったとか緊急の場合に代用としてならなくもないですが・・・。

チャレンジ商品としてはいい商品だと思います!主食ではなくおやつとしてはおすすめなのでお試しください。

『ポテトチップストースト味』も出てるようなんで探してきます!

【関連記事】

”インペリアルコンソメ味実食”

”カラムーチョ辛さ7倍実食”

”ポテトチップストースト味実食”

”コイケヤ揚げポテト牛かつ味実食”

買うときの参考になれば幸いです。