日清焼きそばUFOわさびマヨ焼きそば実食!カロリーやお値段は?

日清焼きそばUFOわさびマヨ焼きそば実食!カロリーやお値段は?

UFOわさびマヨ焼きそば

辛いもの大好きな管理人の居酒屋店長です。辛いもので汗だくになりたい!

管理人大好きな日清焼きそばUFOに新味が登場しましたよー。

wasa1

日清『焼そばUFOわさびマヨ焼きそば』

パッケージがまぶしいほどの”グリーン”わさびのイメージを前面に出していました。自分普段ノーマルのUFOしかあまり食べたことなかったのと好物の”ワサビ”を使っているので見た瞬間には手に取ってました。

知らなかっただけですが1997年3月に初登場して2011年と2013年にも再販された人気商品だったみたいです。まったく記憶にないですが・・・。

今回もファンの要望に応えての2016年復活となったようです。エクストリームソースとわさびマヨネーズの相性はどうなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

わさびマヨ焼きそば実食レビュー

他のカップ焼きそばにはマヨネーズ付きもありますが、UFOでは珍しいのではないでしょうか。さっそくフタを開けてみると・・・

wasa6

お約束のソースさらには

wasa4

トッピング用のきざみのりそして今回の命といってもいいこれ!

wasa5

わさびマヨネーズこれを仕上げにかけるんですね。麺と具材はこんな感じ

wasa13

このわさびマヨ焼きそばには肉系の具材は入ってませんでした。底の方に見えるキャベツのみ!うーんヘルシー。お湯を入れ3分後・・・

wasa7

ソース投入!うーんいい香り。混ぜると・・・普通のUFOですね。

wasa8

今回のキモであるトッピングを施します。

wasa9

わさびマヨをかけたんですがわかりますかね?薄い緑をしてますね。きざみのりをかけて・・・完成!

wasa10

UFOではあまりみかけないビジュアルとなりました。かすかにわさびの香りが漂います。

wasa11

わさびマヨときざみのりを絡めていただきます!

kao21

口にいれた瞬間わさびの香りと、辛みが広がります!でも嫌な辛みじゃなく「爽やか」な辛みと香りです。マヨが辛みを和らげてソースとの相性も抜群です!香ばしいのりがよいアクセントになって今までにないUFO焼きそばとなってました。

は・・・箸がとまらねぇ~。

wasa12

ごちそうさまでした!!これはリピ確定かなぁ・・・。

スポンサーリンク

 

UFOわさびマヨのカロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

wasa2

577キロカロリーです。焼きそば系カップ麺はやはり高カロリーですね。ノーマルUFOが556キロカロリーなんでマヨネーズソースの分が上乗せされた感じでしょうか。

お値段ですが180円(税抜)となっております。自分はコンビニで購入しましたが恐らくスーパーでも販売されるんで、そちらで購入した方が少し安く買えるかもしれませんね。

感想・まとめ

今回の日清焼きそば『UFOわさびマヨ焼きそば』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

さすがに人気あった復活商品だけあって、めちゃ美味しかったです。UFOのあの濃厚なソースと”わさびマヨ”との相性は素晴らしいと思いました!わさびの香りと辛みがあっさりとUFOを食べさせてくれます。

wasa3

パッケージに書いている通り「ツン」ときまっせ!!

辛みはあとを引かないですが、しっかりと辛いのでわさびが苦手な方や子供さんにはちょっと無理かもしれません。我が家も自分以外はわさび無理なんで、絶対食べれないレベルのわさび味です。自分的には販売されている限り家族の反対を押し切り買い続けるかなと。

とにかく完成度の高いUFOシリーズだと思いますんで、”わさび好き”な方には非常におすすめとなっております。確か一平ちゃんにもわさびマヨあったので近いうちに機会があれば食べ比べしたいと思います!

【関連記事】

”ビッグわさマヨ地獄実食”

”炭火焼肉味実食”

”梅こぶ茶塩焼そば実食”

”チーズソース焼そば実食”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば実食”

”上海オイスター焼そば実食”

”レッド&イエロー極太実食”

”豚ガリペッパー極太実食”

買うときの参考になれば幸いです。