山芳ポテトチップスいかの塩辛味はまずいか実食!カロリーやお値段は?

山芳ポテトチップスいかの塩辛味はまずいか実食!カロリーやお値段は?

ポテトチップスいかの塩辛味登場

クサイものと辛い物に、わりと抗体のある管理人の居酒屋店長です。

今回見つけたのはローソンさん限定?のポテトチップス

ika1

『ポテトチップスいかの塩辛味』

・・・・・。パッケージを見て、もはや味云々よりウケ狙いとしか思えない商品が発売されていました。

昨年も、このシリーズ第一弾として

クサイ・クソまずい

と話題になってかなり売れた『ポテトチップスキャビア味』なるものが出てたそうなんですが今年の第二弾となる『いかの塩辛味と一緒にまた再販されていました。もちろん両方セットで購入です。

これを作った会社は山芳(ヤマヨシ)さんという会社で今でも発売されているヒット商品『わさビーフ』を手掛けている会社ですね。

まぁ『わさビーフ』も食べたことないんですが一体今回の『ポテトチップスいかの塩辛味』がどんな味がするのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

いか塩辛味ポテトチップス実食

パッケージを見てもらったら分かるのですが

【ヤマヨシ史上最臭!?】

と書かれており、注意書きには「危険ですので密室では食べないでください」など書かれているので奥さんから・・・

kao17

と警告されていたので、いない時にこっそり食べました。

袋を開けてみると・・・

ika5

く!!クサッ!!!

袋からなんともいえないニオイが!!確かにいかのニオイが強烈にします!めっちゃ生臭いです・・・。

でも安心してください、周りに匂う程でもないです。袋から立ち込めるくらいです。袋からポテトチップスを出してみると

ika6

色がヤバいです。ハッキリいって食欲のわく色じゃないですね。塩辛をそのまま塗った感じの気味の悪い色してますね。

ika7

勇気を出して、口に入れてみると・・・

kao18

クッサ!!

ニオイがするのはもちろんですが口に入れると生臭さが増加します。ただ味は悪くない・・・思ったよりマイルドな感じ。

ポテトチップス自体も厚切りのギザギザタイプになってるんで食感は非常に美味しいです。香りと味をしっかり付ける為にこのタイプのポテトチップスを選んでいると思いました。

あまり食べていて部屋に残り香が残るとヤバいので残りは匂いのしないように密封して保管しました!!

スポンサーリンク

 

いかの塩辛味ポテトチップスのカロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

ika2

354キロカロリーです。ポテトチップスなんでやはり高めとなってます。ちなみに『わさビーフ』のカロリーは326キロカロリーなんで『いかの塩辛味』の方がカロリー高めな感じです。ナトリウム量も塩辛だけに多いですね。塩分もやはり高いと思います。

お値段もローソン限定なんで165円(税込)と興味のない人には高く感じる価格となってます。

感想・まとめ

今回の山芳製菓『ポテトチップスいかの塩辛味』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ポテトチップスとは思えない

生臭い香り

ニオイフェチにはたまらない香りではないかと。袋を開けたときの「いか臭さ」は凄かったです。

ファーストインパクトは最強。

密室では危険かもしれませんが思ったほど、そんなニオイは充満しませんよ。

a0001_010196

味に関しては食べやすく作られていると思います。塩辛というよりは、なんとなくチーズぽい風味があり、しょっぱくもなく意外とサッパリです。完全に匂い特化型で最初、口に入れたときはもちろん生臭さが充満して食べ終わった後も生臭さが残るニオイに対しての徹底ぶりには恐れいりました。

うちの奥さんのようにニオイに敏感な方や生臭いの苦手な方にはもちろん無理でしょうね。しかし自分はこういったチャレンジ商品が大好きでその味や香りの表現力の凄さに高評価とさせて頂きました!

次回はもう一つの臭い・まずいシリーズ『ポテトチップスキャビア味』を食べてみたいと思います。

【関連記事】

”山芳ポテトチップスキャビア味実食レビュー!”

”ポテトチップスキャビア味は本物か聞いてみた!”