東ハト爆肉チップスを実食レビュー!カロリーや感想は?

東ハト爆肉チップスを実食レビュー!カロリーや感想は?

爆肉チップス

お菓子が大好きだぁ~!管理人のお菓子好きおっさんです。

最近コンビニで新作お菓子が豊作なんですがキャラメルコーンで有名な東ハトさんから、また一風変わったポテトチップス(?)が発売されていました。

niku1

『爆肉チップス濃厚ビーフ味』

というお菓子です。前回の牛かつ味もそうでしたが、今の世の中というかお菓子業界は『牛肉ブーム』なんですか?

一文字間違えば危ないお菓子にもなりかねないネーミング。インパクト抜群な牛肉押しなパッケージに惹かれ思わず購入しました。一体どんな爆肉ぶりのお菓子なのか食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

爆肉チップ実食レビュー

前回の牛かつチップスに続いて今回も濃そうな『爆肉チップス』ですがパッケージの説明を見てみると分厚いステーキの写真が素晴らしく美味しそうです。

niku2

このステーキをポテトチップスでどう表現するのか非常に楽しみですな。今回は思春期真っ只中の長男も実食に参加です。というか保管していた爆肉チップスを見つけて食べてみたいと言い出したのが長男でした。

中身を出してみると

niku5

「んん~???」思わずうなるほど、ビジュアルがポテトチップスじゃないぞ!?

まずは長男が食べてみることに。

長男:「味薄いで。思ったより濃くない」

自分:「まじか?」

長男:「ポテトチップスちゃうし!」

自分:「え?どういうこと?」

毒味(?)の終わった爆肉チップスを今度は自分が食べてみると

niku6

ほんまや!ポテトチップスとちょっと違う!食感がポテトチップスのように「カリカリ」ではなく、どちらかというと「サクサク」なんですよ。

kao8

思った以上に味もかなり薄味で確かに牛肉の旨味は感じられますがどちらかというともの足らない感じが強いです。長男は口に合わなかったのか一枚でリタイア。残りは全部自分が食べることに・・・。

でも全然濃くない上に、この「爆肉チップ」は量が少なめとなっていました。どちらかというと軽めに食べれるので苦になりませんでした。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが

niku3

239.9キロカロリーです(数値細か!)量も少な目で味も薄めなんで他のポテトチップスのようにめちゃめちゃ高いこともないですね。50グラムで240キロカロリーが高いのか少ないのか微妙ですが、お菓子なんできっと高いのでしょう。

お値段は143円(税込)と量の割には微妙に高いかもしれませんね

感想・まとめ

こんかいの東ハトさんの『爆肉チップス濃厚ビーフ味』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

原材料みると・・・

niku4

確かにジャガイモなんでポテトチップスかもしれませんが、食べた感じは普通のポテトチップスと大きく食感が違います。チップスターのようなチップスとも違いパリパリ感が強く香ばしい感じがします。

これひょっとしたら油で揚げてないかもしれません。焼いてるような食感ですね。練ったジャガイモを薄くのばし焼いた感じかな。間違ってるかもしれませんが・・・。

濃厚と書いているけどそこまで濃い味付けでもないです。ちゃんと牛肉の旨味と焼いた肉のような香りは楽しめるので、女性や子供さんには食べやすいかなと思います。

濃いもの好きには全体的に物足らないかもしれませんが・・・。まぁ手軽に楽しめるお菓子ってことでお試しください。

【関連記事】

”コイケヤ揚げポテト牛かつ味実食レビュー”

”山芳ポテトチップスいかの塩辛味実食レビュー!”

”山芳ポテトチップスキャビア味実食レビュー!”

”ポテトチップスキャビア味は本物か聞いてみた!”