コイケヤこだわり揚げポテト牛かつ味は味濃いめ!感想とカロリーは?

コイケヤこだわり揚げポテト牛かつ味は味濃いめ!感想とカロリーは?

こだわり揚げポテト牛かつ味

ポテトチップスがすきだぁ~!管理人の居酒屋店長です。

今年の春はポテトチップスの【新作ラッシュ】らしくコンビニに行くたびに色々なポテチに出会いますね。気になるポテトチップスは片っ端から買ってるんで奥さんに若干、怒られ気味です・・・。

今回、目があったのがこれ!

gyu1

コイケヤさんの頑固な職人のつくった

『こだわり揚げポテト牛かつ味』

パッケージの牛かつヤバくないですか?わさび醤油で食べる牛かつ・・・食べたことないんで想像つきませんわ!

そんな牛かつの味を果たしてポテトチップスで再現できているのか?こだわり揚げのポテトとはどのようなものなのか?食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

牛かつ味実食レビュー

コイケヤさんでは珍しくパッケージに様々なこだわりを全面にアピールしてますね。パッケージの色もゴージャスな金色。あまり馴染みのない牛かつという料理についても説明がのっております。

gyu4

火加減超レアですやん。こんなの食べたいですよね!ポテトチップスの揚げ方にも今作にはこだわりがあり

gyu5

コイケヤさんのHPによると高温⇒低温⇒高温という異なる温度帯で揚げる度揚げ製法】で作られた堅めのポテトチップスになっているそうです。ポテトチップス職人なる方がいるかいないかはさておき、3回揚げる作業はなかなか手間がかかった工程だと思いますよ。

肝心の中身はこんな感じ

gyu2

割と小ぶりなチップスとなってます。そんな味のフレーバー的なものが、たっぷりついている感じもないですね。

gyu3

黒い点々はブラックペッパーですね。持った感じで普通のポテトチップスとは確かに堅さが違うのが分かります。口に入れてみると想像以上に

カリカリやで!

これは・・・某堅あげポテトとほぼ一緒でしょうか。職人がこだわってるだけあってかなり堅めですね。おじいちゃん、おばあちゃんにはちょっと厳しい堅さかもしれません。ポリデント必須ですね。

味なんですが見た目とは裏腹にかなり濃いめです。ビーフコンソメ味とでもいうような牛肉の味がして、あとで鼻に抜ける醤油とワサビの風味。

gyu4

そして不思議と最後に口の中に残るのは揚げたかつの衣の風味が残ります。うーん不思議・・・これがきっと【三度揚げ製法】が織りなす香ばしさなんでしょうね!

スポンサーリンク

 

こだわり揚げポテト牛かつ味のカロリーやお値段は?

気になるカロリーですがポテトチップスなんでこんな感じです。

gyu6

469キロカロリーです。かなり高めですね。ナトリウム量も相当多く味もかなり濃いめなんで塩分もやはり高めとなってますね。食べ過ぎ注意です!

お値段ですがこれも高めの204円(税込)となってます。コンビニ価格なんで高めですがコンビニ限定ではなさそうなんで、ひょっとしたらスーパーや量販店で安く販売されるかもしれませんね。

 

感想・まとめ

回のコイケヤ頑固な職人のつくった『こだわり揚げポテト牛かつ味』ですが

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

旨味は多く、後味に残る揚げ物特有の香ばしさを再現しているところは素晴らしいと思いました。

しかしとにかく

味が濃いです。

ちょっと、しょっぱい感じもしますし何枚か食べるとすぐ飽きてしまいます。堅さについては好みがありますが最近では主流になりつつあるタイプのポテトチップスなので、このぐらいの歯ごたえはいいかなと。

噛むことが少なくなった現代社会には必要な堅さではないでしょうか。年配の方や小さいお子さんには不向きかもしれないですが・・・。

あとちょっとワサビの味と風味が少しするのでワサビが苦手な人には恐らく無理です。あまり子供向けでもないと思いますね。多分うちの奥さんも無理なワサビ感かも・・・。かなり味濃いめ食感堅めなのでそういうのが好みの方は是非お試しください。

【関連記事】

”東ハト爆肉チップス実食レビュー!”

”山芳ポテトチップスいかの塩辛味実食レビュー!”

”山芳ポテトチップスキャビア味実食レビュー!”

”ポテトチップスキャビア味は本物か聞いてみた!”