セブンイレブンチーズモナカアイスを実食評価!カロリーや感想は?

セブンイレブンチーズモナカアイスを実食評価!カロリーや感想は?

チーズモナカアイス

ゴールデンウィークを仕事で駆け抜けた管理人の居酒屋店長です。自分を褒めてあげたい!!

先日、セブンイレブンのティラミス氷を買った時に忘れていたアイスがあり、やっと先日食べることができました。そのアイスとはこれ!

mona1

セブンプレミアム『チーズモナカアイス』です。

ニュースサイトなどでかなり評判よかったので食べようと思っていたのですが、自分の業界は稼ぎ時なんで連勤で忙しくアイスのことをすっかり忘れていて、やっと忙しいのが落ち着いたんで自分のご褒美に買ってみました。

最近のセブンイレブンのアイスのクオリティーは素晴らしいものがあるので期待大です。食べてみたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

チーズモナカアイス実食レビュー

自分モナカ系アイスは大好きで奥さんと買い物行ったときは購入するアイスの定番でもあります。

しかも今回の「チーズモナカ」はアイス部分にチーズが使われていてあまり他に無いタイプのモナカアイスですね。最近のモナカアイスは昔と違い品質が向上したのか、アイスなのにモナカのパリパリ感が半端ないです。

この『チーズモナカアイス』のパッケージにも

mona7

「香ばしモナカ皮」と書かれているのでパリパリ感に対する期待が高まります。フニャフニャだったらもちろん抗議しまっせ。

袋から出してみると・・・

mona2

見た目はシンプルで三等分できるへこみが入っていました。モナカの硬度も、ほどよい感じでした。その気になれば釘も打てそうです。※もちろん打てません。

一緒にいた仕事仲間が「俺にもくれるんでしょ?」「俺チーズ好きですよ」「三等分できますよ」みたいな視線を送ってきていたので分けてあげることに

mona3

見た目は、いたって普通のバニラモナカです。モナカの皮が若干厚めで割ってみただけで、そのパリパリ感が指先にも伝わってきます。

早速、一口食べてみると

mona4

おお!濃厚でうまし!!

 

kao5

今まで味わったことのないモナカアイスに驚きです。皮はパリパリ、中は濃厚なチーズアイスとなっておりめちゃ美味いです。最近、チョコモナカジャンボをよく食べていましたが、チョコに飽きてきていたのもあるので新鮮でした!

「俺まだ食えますよ」と、仕事仲間の心の声が聞こえてきたので残りの3分の1は仲良く半分こしてマッハで実食が終わってしまいました。

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

口当たりも軽く、ついついバクバク食べてしまった『チーズモナカ』ですがカロリーは、いかほどなのか見てみると

mona5

270キロカロリーでした。ちょっと衝撃的なんですが・・・。もうちょっと軽めかと思ったんですが意外と高かったです。やはり材料に濃厚なチーズが使われているからなのでしょう。

美味いもんはカロリー高い

食べ物あるあるですわ。

気になるお値段ですが189円です(税込)コンビニ価格なんでカロリーと一緒で高めです・・・。これは美味しいからといって毎日食べるのは超危険だと思いますよ。

 

感想・まとめ

今回のアイスですが美味しいのできっと好評でしょう!!食べてみた人の感想や評判はいかがなもんでしょうか。

 

 

女子にはたまらない味だと思いますよ。みなさん「美味しい!」と高評価です。

 

今回ご紹介したセブンイレブン『チーズモナカアイス』の個人的評価ですが

kao13

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これね自分もチーズ好きなんで、めちゃ美味しかったです。冷たいチーズケーキを食べてる感じでした。一緒に食べた仕事仲間もセブンコーヒーとの相性もすごくいいと絶賛でしたよ。

しかも濃厚なのにサッパリしていて甘さもしつこくないので良かったです。食感も、モナカのパリパリ感が非常によく、かなり完成度の高いアイスだと思います。

ちょっと残念なのは量の割にカロリーとお値段が高めな所ですかね。モナカアイスとしてはあまり手頃ではないかなと思います。でもこれハマるとちょいちょい買ってしまいそうな美味しさがあるので、セブンイレブンでアイス買うの迷った時はアリだと思いますよ。

【関連記事】

”セブンイレブン・ティラミス氷実食レビュー”