和歌山市「丸高中華そば 六十谷店」地元民も虜になる濃厚な豚骨醤油スープが特徴の和歌山ラーメン店!

丸高六十谷店中華そば 和歌山のラーメン屋

ラーメン大好き、管理人の炭水カブツです。

今回、初訪問したラーメン屋さんはこちラー。

『丸高中華そば 六十谷店』に突撃して参りました。

おじさん、お恥ずかしながら飲み屋街アロチにある「本家アロチ丸高」はこちらのブログにも紹介してる通り行ったことはあるのですが、六十谷店さんは来たことなかったんですよね。

なぜ来なかったかというと

管理人
管理人

どっちも同じじゃないの??

という、勝手な思い込みでスルーしてたんですよね・・・(マジ失礼)

しかし和歌山のラーメン通なTwitterのフォロワー様達がこぞって

本家より濃厚さが頭ひとつ抜けてる!

とか

同じと思うなよハゲ!

とか

奥さん
奥さん

ラーメンばっか食ってんじゃねぇよ!ハゲ!!

※一部フィクションです。

とにかくアロチの本家丸高さんとは違うよ!って情報をいただいてたんですね。なので・・・

こりゃ行くっきゃねーだろ!ってことで丸高六十谷店さんの中華そばを初体験してきたよ。

スポンサーリンク

丸高中華そば 六十谷店さんの店内

六十谷店さんは何年くらい営業されているのかちょっと不明ですが、恐らく長年営業されておられるので店内はやはり年季が入ってます。

入店して奥壁側にカウンタータイプの席が4席ほどあり

店内中央に4人がけのテーブル席が4つあります。思ったよりも広い店内。

もちろん和歌山ラーメンのお店のお約束、早なれ寿司(サバ寿司)は完備。最近は置くお店が減ってきましたが、美味しそうなおでんもありましたよ。

丸高中華そば 六十谷店さんのメニュー

中華そば屋さんなので中華そばメインのメニュー。

以前は餃子もあったようですが、自分が行った時にはメニューから消えてました。

今回はノーマルの中華そばを注文。本家とどれくらい違うのかオラわくわくすっぞ。

これが丸高 六十谷店さんの中華そば!

ドキドキしながら待つこと数分で着丼。

これが丸高六十谷店さんの中華そば!

丸高六十谷店中華そば

『中華そば』

確かに違う!スープの色が確かに本家とは違うような気がする!

具材などは同じ系列なのでほぼ同じだとは思いますが六十谷店さんの方が見ためにも明らか濃そうです。

濃厚かつ醤油のエッジが際立つスープ!

少しトロミがあり、しっかりと煮込まれているようなスープ。

油分だけでなく、豚骨などからにじみ出たコラーゲン的粘度を感じるような濃厚さ。

ひとくち飲めば

惚れてまうやろー!と、心の中で叫びそうになる程の美味さやで。

これだけ濃厚なのに臭みが少ないのが不思議。

濃厚スープには中細麺!

麺リフト

ゆで加減バッチリなプリパツ中細麺が濃厚スープを口に運んできて、麺をススルおはしが止まりません。

脂身の少ないあっさりチャーシュー

スープが強すぎるので遠慮気味なのか、ちょっと薄めなチャーシュー。

脂身も少なめなので豚モモでしょうか。味つけも軽めで若干お肉の香りを強く感じました。

連食だったので控えましたがトータル的に、白いご飯が食べたくなる味やでこの中華そば!

スポンサーリンク

 

丸高中華そば 実食六十谷店さん実食動画

画像や文章だけでは美味しさは伝えにくいので「丸高中華そば 六十谷店」さんでの実食動画もどうぞ!

Twitterのフォロワー様である和歌山のラーメン通・スープラさん(@supra5141)がYouTubeにて地元ラーメンを紹介されています。

このお店以外にも色々な地元のラーメン実食動画を今も更新されていますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル>>supra5141

『丸高中華そば  六十谷店』お店データ&マップ

丸高中華そば 六十谷店

関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅

駐車場あり(店舗前に数台駐車可能)

店舗前以外にも駐車場があるようです。詳しくはお店の方に問い合わせてください。

まとめ:トラディショナルでインパクトある一杯!

地元の根強いファンも多いのが分かるほど濃厚でパンチのあるスープが特徴的な一杯。

常連の方々が言うように、確かに本家アロチ店とは少し(かなり?)違う和歌山ラーメンだと管理人も思いましたね。和歌山に二極ある中華そばの「井出系」そして「車庫前系」の中間的な味わいではないでしょうか。

特濃な和歌山らしいラーメンがお好きなら非常にオススメなので、ぜひお試しください!

▽関連記事

和歌山市本家アロチ丸高中華そば実食レビュー!深夜のラーメン屋巡り
深夜のラーメン屋巡り10杯目 ラーメン大好き、管理人の居酒屋店長です。 久々の「深夜のラーメン屋巡り」10杯目は、地元の大きな飲み屋街アロチの大通りにある老舗 「本家アロチ丸高」さんにおじゃましました。 和歌山のラーメン屋のなか...
和歌山市「中華そば専門店 正善(まさよし)」マイルドな豚骨醤油スープが懐かしい正統派和歌山ラーメン!
ラーメン大好き、管理人の炭水カブツです。 今回は和歌山市直川にある老舗和歌山ラーメン店 『中華そば 正善』さんに突撃して参りました。 はっきりしたことは分かりませんが、管理人が小学生くらいの頃には営業されていたので35年以上は営業...
和歌山市の深夜営業ラーメン屋まとめ!地元民が巡ったおすすめ店を紹介
当ブログ「和歌山市・深夜のラーメン屋巡り」で巡った深夜営業のお店情報をまとめました!定休日や営業時間、場所など深夜まで食べられるラーメン店情報を紹介していきます。 夜のラーメン屋探しにぜひご活用ください。 ※2019年6月時点での情...

コメント