旨辛拉麺 山吉|ピリ辛なスタミナ焼ラーメンがクセになる!深夜のラーメン屋巡り

和歌山のラーメン屋

深夜のラーメンは禁断の味。ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。

深夜のラーメン屋巡り21杯目は和歌山市は六十谷にオープンしたこちラー。

『スタミナ焼きラーメン  山吉』に突撃して参りました。

2019年7月20日にオープン。和歌山市内でも人気あるラーメン店が並ぶ粉河加太線(国道7号線)に突如現れた焼ラーメン専門店。

一体「スタミナ焼きラーメン」とはどんなラーメンなのか、深夜に訪問してきました。

スポンサーリンク

 

旨辛拉麺  山吉さんの店内

オープンしたばかりなのでとても綺麗な店内。確か前は中華料理屋さんだったと記憶します。

カウンタータイプの席が3席程と

二人掛けの横並びのテーブル席が2つあります。キッチンは完全に見えない感じになっていました。

旨辛拉麺  山吉さんのメニュー

山吉さんは券売機で食券を買うスタイル。

そしてメニューはドリンク以外

スタミナ焼ラーメンと数量限定のスパムおにぎりのみ!こだわりを感じますな。

今回はスタミナ焼ラーメン(並)とスパムおにぎりを注文しました。

これが旨辛拉麺  山吉さんのスタミナ焼ラーメン!

店内に漂うラーメンを炒める香ばしい匂いを嗅ぎながら待つこと数分で着丼。

『スタミナ焼ラーメン』

炒めた野菜と豚肉タップリのボリューミーな一杯。思ったよりスープが入っているのがラーメンぽいところでしょうか。

ピリ辛スープがよく絡む細麺

麺リフト

ビーフンを思わせるような極細麺。細いので柔らかそうに思いますが、食べてみるとしっかりコシもありパツパツした食感も確かにラーメンを食べているよう。

醤油とニンニクが効いたスープがよく絡み、後味にくるピリっと唐辛子の辛みがさらに食欲をそそります。

香ばしく炒められた野菜&豚肉

シャキシャキ食感を残した炒め具合バッチリな野菜が香ばしく美味しい!

豚肉もたくさん入っておりスタミナつきそう。タレの味も濃すぎないので最後まで飽きずに食べれました。

数量限定スパムおにぎりはラーメンと相性バッチリ!

こりゃご飯系との相性抜群でしょ!ってことで数量限定のスパムおにぎりも一緒に実食。

『スパムおにぎり』

おにぎりではなく、お寿司のような姿のスパムおにぎり。実はスパムってちゃんと食べた記憶がなく、ひょっとしたら初体験かも・・・。

一緒にもってきてくれるマヨネーズをトッピングして食べてみると、思ったよりアッサリでハムのような味わいのスパムがご飯とマッチしてうまし!

おにぎりの味わいがあっさりなので、スタミナ焼ラーメンとの相性もよかったですよ。

スポンサーリンク

旨辛拉麺 山吉「スタミナ焼ラーメン」実食動画

画像や文章だけでは美味しさは伝えにくいので「旨辛拉麺 山吉」さんでの実食動画もどうぞ!

Twitterのフォロワー様である和歌山のラーメン通・スープラさん(@supra5141)がYouTubeにて地元ラーメンを紹介されています。

このお店以外にも色々な地元のラーメン実食動画を今も更新されていますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル>>supra5141

夜中に見ると飯テロなんでご注意を!

お店データ&マップ

『スタミナ焼きラーメン 旨辛拉麺  山吉』

住所|和歌山県和歌山市六十谷9-1

TEL|073-462-5888

営業時間|17:00~25:00

定休日|不定休

駐車場|店舗前にあり

※駐車スペースはお店に確認してください。

JR六十谷駅より徒歩約15分、元「幸来飯店」の跡地で営業。

まとめ:ピリ辛がクセになるニュータイプラーメン!

あまり和歌山にはないスタイルのラーメンなので新鮮でした!人気ラーメン店が多い地域なので今後もぜひ頑張ってほしいですね。

思ったよりも辛めですが、あと引く辛さではなくまさにピリ辛。

辛いのが苦手でも調整はできそうなので店員さんに聞いてみるのがよいかと思います。(食べているとき、ご親切に店員さんが辛さ大丈夫か聞いてくださいました)

暑い季節でも食べやすいスープがほとんどないタイプで、いかにもスタミナがつきそうな味はクセになりそう。おすすめな一杯なので気になる方はぜひ!

▽関連記事

アロチ珉明(ミンミン)|スッキリ醤油スープの老舗中華そば!深夜のラーメン屋巡り
深夜のラーメンは禁断の味。ラーメン大好き管理人の炭水カブツです 深夜のラーメン屋巡り20杯目は和歌山市内の飲み屋街アロチにある創業60年のこちラー。 『アロチ珉明(ミンミン)』に突撃して参りました。 和歌山市アロチでお酒を飲む人で...
幸龍創房アロチ店|あごだしのさっぱりラーメンのお店!深夜のラーメン屋巡り
深夜のラーメンは禁断の味。ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 久々の深夜のラーメン屋巡り19杯目は和歌山市の飲み屋街アロチにあるこちラー。 『幸龍創房アロチ店』に突撃して参りました。 飲食店が多くある和歌山随一の繁華街の中のラ...

コメント