セブンイレブンのカフェラテ塩キャラメルはゼザート感覚で飲めるキリッとした塩味がクセになるカフェラテ!

コンビニ系

コーヒー大好き、管理人の炭水カブツです。

久々の更新です。うん、生きてる、おじさん生きてるよ!

先日、近所のセブンイレブンに立ち寄ったら、アイスコーヒーのコーナーでまた新しいドリンクを発見。

セブンカフェ『カフェラテ塩キャラメル』

去年の夏に出てたカフェラテショコラではなく、また別バージョンで登場したようです。

知り合いのセブンイレブンの店員さんに聞いたところ、これまた地域限定で和歌山での先行販売とのこと。そんなん好きよねぇ・・・セブンイレブンさんは。

こりゃ甘党でコーヒー好きとしては

飲むしかねーだろ!!

と、いうことで飲んでみたのでどんなカフェラテなのか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

値段とかカロリーとか!

今回の「カフェラテ塩キャラメル」のお値段ですが

280円です。

同店で普通のアイスコーヒーが100円、カフェラテが180円で飲めることを考えればちょっと割高ですね。

自分がよく飲むアイスコーヒーの約3杯分に相当するのでお小遣い制のお父さんはちょっと躊躇しそうな価格となっています。

カロリーですが

193キロカロリーです。

こちらもお値段と同じように高め。同時にドーナツなどを食べると後悔するほどのカロリーになっちゃうかも・・・。おやつの置き換えにしたほうがよさそうですね。

原材料表示はこちら

砂糖、キャラメル、そして塩はフランスのロレーヌ岩塩を使用しているそうです。

カフェラテ塩キャラメルを飲んでみた!

黒いカップと青いフタが目印。

カップが黒く、中身が見えません。

フタを開けてみると

ロックアイスと塩キャラメルアイスの粒がたっぷり入ってます。既に糖分は入っているのでシロップなどは入れなくていいと思います。

カフェラテ機能のついた専用コーヒーマシーンにセットしてカフェラテ注入。

液晶画面の付いた最新コーヒーマシーンは対応していないみたいなのでご注意を。

注入完了したカフェラテを混ぜまくります。

混ぜてひとくち飲んでみると

う、うまいやないかコレ・・・。

溶けきってないツブツブのアイスがカフェラテと合わさり、冷たさで喉と蒸し暑い体を癒してくれます。

甘さは強めなものの、クドさも少なく岩塩のスッキリした塩味が微かに後味にキャラメルの香りと残りちょっと大人な味わいで

まさに、スイーツ!

美味しかった!おごってくれた同僚よ、ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

 

まとめ:大人のおやつタイムにオススメ!

ちょっと甘めなので、甘党でコーヒー好きな方にはとてもオススメ!

コーヒー欲求と甘い物欲求を同時に満たしてくれる一杯ではないかと思いましたね。以前飲んだカフェラテショコラより、こちらの方が好みかも。

カロリーやお値段はちょっと高めですが、近くにない某コーヒーショップにフラ○チーノを買いに行くよりは安くて手軽かもしれません。

2019年7月現在、販売地域や数量は限定のようなので和歌山の方や他県で見つけた方はぜひお試しを。

※今後の販売予定などは不明なのでご了承ください。

▽関連記事

セブンイレブンカフェラテショコラを飲んでみた!カロリーやお値段は?
セブンスイーツアンバサダーの管理人です。 近所のセブンイレブンに行ったら、セブンカフェの新作が出てたよ~。 セブンカフェ『カフェラテショコラ』 これはコーヒーをこよなく愛する管理人としては見逃せないヤツ。しかも発売日に飲めるとは、...
セブン&アイ限定セブンズボス関西のオリジナルと微糖を飲んでみた!
コーヒー大好き管理人です。 セブンイレブンのセブンカフェコーヒーをよく飲むので、めっきり缶コーヒーは飲まなくなったのですが、めっちゃ気になる缶コーヒーがセブンイレブンより登場しましたよ。 2018年10月16日よりサントリーの缶コーヒー...

コメント