和歌山県「ラーメン ブッダ」岩出市の二郎系ガッツリラーメンはインパクトある一杯!

ミニブッダしょうゆ 和歌山のラーメン屋

ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。

今回は和歌山県は岩出市にある2019年5月にオープンした新しいお店

ブッダ正面

『ラーメン ブッダ』さんに突撃して参りました。

現在和歌山の中でもかなりのラーメン激戦区になってきている岩出市で、和歌山では珍しい二郎インスパイア系のラーメン屋さんです。

「ラーメン ブッダ」さんのJ系ラーメンは、どれほどのインパクトなのか食べてきました。

スポンサーリンク

 

ラーメン ブッダさんの店内

ブッダさんの店内はカウンタータイプの席が6席とテーブルタイプの席が2席あり。

ブッダ店内

写真の席はカウンター席。真ん中のキッチン通路を挟んで反対側がテーブル席となっています。

カウンター越しにラーメンのどんぶりを受け渡しされるのでこぼさないようにご注意を。テーブル席は今回よく見れませんでした・・・。

ラーメン ブッダさんのメニュー

ブッダさんのラーメンメニュー。

ブッダメニュー

スープの味に醤油と味噌があり、麺の量やトッピングでお値段が変わっていきます。

よく二郎系のラーメン屋さんで「マシマシ」とかマニアな注文の仕方があり、自分のような二郎系のお店のシステムを理解できてない方にも注文しやすいようテーブルに

ブッダ注文用紙

ラーメンのカスタムを記入する用紙があり、好みのカスタマイズを書き込み店員さんに渡すスタイルとなってます。

今回、管理人は初訪問でノーマルラーメンの量がまったく分からなかったのでミニサイズのミニブッダを注文。あ、会計は注文時に先に支払うシステムでしたよ!

これがのブッダさんのミニブッダラーメン!

数分後、着丼。

さすがJ系、ミニでも普通のラーメン以上のボリューム感・・・。

ミニブッダ

「ミニブッダ(醤油150g)

どんぶりから漂う刻みニンニクの香りが素敵やん。

ミニでも一日で必要な野菜をある程度、摂取できそうなくらいのモヤシとキャベツが大量に入ってますよ。

醤油のエッジがガツンと効いたスープ

もっとコッテリした感じを想像していたのですが、予想を裏切る透明感のある醤油スープ。

ブッダスープ

適度に脂が入っているのでコッテリ感はあります。スープの見た目とは違い野菜や麺に合うように調整されているのか、塩分強めで醤油のエッジが効いたスープでした。

モチモチした食べ応えのある太麺

麺リフト

麺は太麺ですがゴワゴワし過ぎた麺ではなく、モチモチっとした食感も感じられる甘味のある美味しい麺!自家製麺なのかは未確認です。

試験的になんでしょうか?

麺表記

来店した週は全粒粉入り麺だったようです。気になる方は来訪時ご確認を。

味の染み込んだ柔らかいチャーシュー

チャーシューリフト

ブッダチャーシュー

ミニだったからなのかどうか不明ですが、チャーシューは塊ではなくスライスでした。味は薄そうに見えて実はしっかりとしたタイプ。熱いスープを吸うとトロトロに柔らかくなりウマー!

ブッダ野菜

ミニサイズでもこれでもか!ってくらい野菜入ってて十分に満足できるボリューム。濃いめの醤油スープにダイブさせながら夢中でモリモリ野菜を食べてる自分がいたよ!

これがブッダ(大)だとどんな量になり、どんなことになるのか想像がつかない・・・。

スポンサーリンク

 

ラーメン実食動画

画像や文章だけでは美味しさは伝えにくいので「ブッダ」さんでの実食動画もどうぞ!

動画のラーメンはブッダ(醤油)250g・ニンニク有・ヤサイアブラカラメマシです。

Twitterのフォロワー様である和歌山のラーメン通・スープラさん(@supra5141)がYouTubeにて地元ラーメンを紹介されています。

このお店以外にも色々な地元のラーメン実食動画を今も更新されていますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル>>supra5141

お店データ&マップ

ラーメン ブッダ

関連ランキング:ラーメン | 岩出駅船戸駅

駐車場:店舗前にあり

【ブッダさんの営業時間】

▽営業時間に上記より変更があるのでご注意ください。

月曜日 11:30~14:30 17:00~20:00

火曜日 11:30~16:00

水曜日 定休日

木曜日 昼営業無し 16:00~20:00

金曜日 11:30~14:30 17:00~21:00

土曜日 11:30~14:30 17:00~21:00

日曜日 11:30~14:30 17:00~20:00

※各曜日ともに無くなり次第終了。

ブッダさんはTwitterでも情報を発信しているので、気になる方はご登録を。

ブッダさんTwitter>>@buddha_ramen

まとめ:ボリュームたっぷりラーメンはクセになる味!

本格的な二郎系は食べたことがないので比較しませんが、スープや麺もしっかり作りこまれパンチのある味わいで美味しかったです。

味噌ブッダラーメンも美味しいという噂なので次回は味噌の方をいただきたいですね!

和歌山では珍しい二郎系のラーメン屋さんで、今後も益々進化していきそうなブッダさん。オススメな一杯なのでぜひ!

▽関連記事

和歌山市「なかしょう」こってり濃厚な豚骨醤油ラーメンはクセになる一杯!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 今回は和歌山市は紀三井寺にある2019年2月にオープンした新しいお店 『豚骨専門 なかしょう』さんに突撃して参りました。 豚骨醤油ラーメンがメインのお店ですが和歌山ラーメンとはうたわず「豚骨...
和歌山市「革麺家」濃厚家系ラーメンが味わえる元気いっぱいなラーメン店!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 今回は和歌山市は福島にある家系と言われる横浜ラーメンを味わえるお店 『横浜家系ラーメン 革麺家』さんに突撃して参りました。 家系ラーメンも和歌山ラーメンと同じ豚骨醤油系のラーメンなので、地元...
和歌山市の深夜営業ラーメン屋まとめ!地元民が巡ったおすすめ店を紹介
当ブログ「和歌山市・深夜のラーメン屋巡り」で巡った深夜営業のお店情報をまとめました!定休日や営業時間、場所など深夜まで食べられるラーメン店情報を紹介していきます。 夜のラーメン屋探しにぜひご活用ください。 ※2019年6月時点での情...

コメント