和歌山市「革麺家」濃厚家系ラーメンが味わえる元気いっぱいなラーメン店!

和歌山のラーメン屋

ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。

今回は和歌山市は福島にある家系と言われる横浜ラーメンを味わえるお店

革麺家店舗

『横浜家系ラーメン 革麺家』さんに突撃して参りました。

家系ラーメンも和歌山ラーメンと同じ豚骨醤油系のラーメンなので、地元民にも受け入れられているのかお昼には並びもできるほどの人気店のようです。

久々の家系ラーメンに心躍らせながら知人と濃厚ラーメンを味わってきましたよ~!

スポンサーリンク

 

革麺家さんの店内

お店に入った瞬間から店員さんの大きな声が響きわたる活気ある店内。めっちゃパワーを感じます。

革麺家店内

店内は画像のようなカウンター席が12席ほどと、4人がけのテーブル席が3席あり思ったより広めでした。

来店時、まだオープンして間もないのに他のお客様がたくさんおられたので写真はあまり撮らず・・・めっちゃ流行ってますやん!!

革麺家店内2

テーブルに置かれた薬味の表示に店主様のユーモアが光る・・・。

革麺家さんのメニュー

メニューは入ってすぐにある券売機で購入するスタイルです。

革麺家メニュー

ベースのラーメンは塩・醤油ラーメン、つけ麺、油そばの3種類のようで、それ以外はトッピングの種類でラーメンを分けているようです。

サイドに餃子やご飯物もあり、セットなどもあるのでガッツリお腹いっぱいになれますね。

今回はチャーシュー麺(醤油・並)と濃厚つけ麺をチョイス。

これが革麺家さんのチャーシュー麺!

注文時に店員さんがラーメンの細かい設定(味や麺の種類)を確認してくれます。

今回は油多め・醤油(味普通)・麺中太・麺の固さ普通を選択。好みを設定できるのは好きかも・・・。

数分後、着丼。これが革麺家さんの家系ラーメン!

革麺家チャーシュー麺醤油

「チャーシュー麺(醤油)」

豚バラチャーシューが濃厚そうでクリーミーなスープに鎮座。家系の特徴であるホウレンソウや海苔もタップリ。

クリーミーで臭みの少ない豚骨スープ

地元の和歌山ラーメンとはまた違った味わいの豚骨スープ。

革麺家醤油スープ

臭みなどもなくクリーミーで油マシにしてるので濃厚さアップ。個人的に大好きな味わい!非常に飲みやすく麺にもマッチしたスープ。

味は醤油にしたけど塩も絶対うまいヤツですね、きっと。

とろけるような食感の豚バラチャーシュー

たっぷりと入った豚バラのチャーシュー!

革麺家チャーシュー

口の中に入れるとホロホロと肉が崩れ溶けるような食感。味も濃すぎずラーメンにバッチリ合ってます。

スープを吸ったチャーシューをご飯にバウンドさせるときっと最高なんでしょうなぁ・・・。

スープがよく絡む中太麺は食べ応え抜群

麺リフト。

革麺家麺リフト

モチっとしつつも、少しだけゴワっとした食感を残す食べ応えがクセになる中太麺。濃厚スープがよく絡みます。

家系独特のトッピング

家系ラーメン独特のトッピングも味のアクセントになっていて素敵やん。

革麺家トッピング

スープを吸ったホウレンソウは立派なおかずですね。味玉をトッピングすればよかったとハゲしく後悔。家系ってウズラ入ってるイメージでした。

テーブルの薬味で味変するのもアリ!

革麺家薬味

刻みタマネギが家系に合うと思うのは自分だけだろうか・・・。色々な薬味を試して自分好みの味を探すのもよろしいかと。

濃厚つけ麺もウマー!

知人が注文した濃厚つけ麺も美味かったです!

革麺家つけ麺

ワシワシっとした中太麺を濃厚なつけ汁で食べると最高でした!

革麺家つけ麺リフト

ラーメンのスープとは少し違い、さらに濃いめで少し甘めな独特な味わい。クセになる人も多そうなつけ麺でした。

スポンサーリンク

 

革麺家さん革麺MAXラーメン実食動画

画像や文章だけでは美味しさは伝えにくいので「革麺家」さんでの実食動画もどうぞ!

Twitterのフォロワー様である和歌山のラーメン通・スープラさん(@supra5141)がYouTubeにて地元ラーメンを紹介されています。

このお店以外にも色々な地元のラーメン実食動画を今も更新されていますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル>>supra5141

革麺家|お店データ&マップ

横浜家系ラーメン 革麺家

革麺家正面

関連ランキング:ラーメン | 紀ノ川駅

まとめ:家系ラーメンが食べれる人気店!

お昼も早い時間から人が多く、次から次へとお昼ご飯を食べるお客様がどんどん来店する人気店でした。

色々なサービス(イベント?)も行っているようで

来店ポイント(?)で景品がもらえたりするみたい。(詳しくはお店で確認してください)

今回は忙しそうだったので詳細は伺いませんでしたが、ただ美味しいラーメンを食べて帰るだけでなく、こういうまた来たくなる要素もアリではないかと。

お味も個人的に大好きな味なのでまた油そばや塩ラーメンを食べに伺いたいと思います。

▽関連記事

和歌山市 横浜ラーメンみなと家実食レビュー!深夜のラーメン屋巡り
深夜のラーメン屋巡り17杯目 深夜のラーメンは禁断の味。管理人の居酒屋店長です。 今回の「深夜のラーメン屋巡り」17杯目は和歌山市西河町にある 『横浜ラーメン みなと家』さんに突撃して参りました。 和歌山では珍しい「家系」と呼ば...
和歌山市「麺屋 鳥見本(とみもと)」濃厚鶏白湯ラーメンが絶品!限定メニューも味わえる人気店!
ラーメン大好き、管理人の炭水カブツです。 今回は和歌山市は六十谷にある人気ラーメン店 『麺屋 鳥見本(とみもと)』さんに突撃して参りました。 地元ラーメンファンだけでなく、朝の情報番組で紹介されたこともあり現在では多くの方が訪れる...

コメント