幸龍創房アロチ店|あごだしのさっぱりラーメンのお店!深夜のラーメン屋巡り

和歌山のラーメン屋

深夜のラーメンは禁断の味。ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。

久々の深夜のラーメン屋巡り19杯目は和歌山市の飲み屋街アロチにあるこちラー。

『幸龍創房アロチ店』に突撃して参りました。

飲食店が多くある和歌山随一の繁華街の中のラーメン屋さんということで、一風変わったお店のスタイルで営業されています。

どんなスタイルかというと・・・

スナックビルの一角を利用。なので看板やのぼりはあるものの、一瞬どこにお店があるのか分かり辛かったかも・・・。

ビルの一階の細い通路を進むと隠れ家っぽく

幸龍創房アロチ店さんはあります・・・。スナックじゃないぞ!

スポンサーリンク

 

飲み屋さんを流用した店内

こういうのもアリなんだろうと思わせる店内。

広めのカウンターとゆったり座れる椅子。初見だとラーメン屋さんとは思えないかも。奥には少し狭いですが4人がけのテーブルもあり。

こういうラーメン屋さんは珍しいので逆に新鮮でした。

幸龍創房アロチ店さんのメニュー

幸龍創房アロチ店さんは入ってすぐにある券売機で食券を購入するスタイル。

基本の4種類のラーメンがあり、量やトッピングの種類で食券を分けているようです。

餃子やライス、おつまみチャーシュー、おでんなどのサイドメニューもあり。今回は初訪問ということもありオススメの「あごだし醤油ラーメン」を注文しました。

幸龍創房アロチ店おすすめ「あごだし醤油ラーメン」

数分後、着丼。

これが幸龍創房アロチ店さんのおすすめラーメン!

『あごだし醤油ラーメン』

盛り付けはシンプルであっさりそうなラーメン。クコの実が特徴的。

あごだし風味のスープは甘め

地元の和歌山ラーメンに比べると、かなりあっさりなスープ。

あごだしのようですが、そこまで魚介の味は強くなく飲みやすいスープ。醤油は弱めで少し甘味が強めな印象でした。

麺は中太のストレート

麺リフト

麺はスープがよく絡む中太くらいのストレート麺。ゆで加減もバッチリで適度にコシがあり美味しい麺でした。

トッピングはシンプル

トッピングはメンマ、白髪ねぎ、チャーシュー、クコの実といたってシンプル。

メンマは立派な感じでしたが、チャーシューが少し小さかった・・・。

トロトロとろける豚バラで味も良かっただけに、このチャーシューは少し残念。

スポンサーリンク

 

お店データ&マップ

『幸龍創房アロチ店』

住所|和歌山市北ノ新地分銅町12末吉ビルアロチ1階

TEL|070-2315-0015

営業時間|22:00~翌3:00(OS2:30)

定休日|日・月・祝日

駐車場|近隣のCP利用

JR和歌山駅より徒歩約10分

まとめ:飲みの〆にピッタリなあごだしスープのラーメン

コッテリ系ラーメンが多い和歌山では珍しい魚介系の中でも上品な味のあごだしを使った珍しいラーメンを味わえます。

深夜遅くまで営業されているので、飲みの〆にも利用しやすいですね。少し変わったお店のスタイルが斬新!

深夜飯をお探しの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

▽関連記事

和歌山市の深夜営業ラーメン屋まとめ!地元民が巡ったおすすめ店を紹介
当ブログ「和歌山市・深夜のラーメン屋巡り」で巡った深夜営業のお店情報をまとめました!定休日や営業時間、場所など深夜まで食べられるラーメン店情報を紹介していきます。 夜のラーメン屋探しにぜひご活用ください。 ※2019年4月時点での情...
和歌山県岩出市 「千ちゃん岩出店」で焼肉屋の中華そばを味わう!深夜のラーメン屋巡り
深夜のラーメンは禁断の味、ラーメン大好き管理人です。 久々の「深夜のラーメン屋巡り」18杯目は遂に和歌山市内を飛び出し、隣の和歌山県岩出市にあるお店 『千ちゃん岩出店』に突撃して参りました。 「岩出店」と書いてますが、今ではここに...

コメント