小野員裕の鳥肌の立つカレーのキーマカレー実食評価!味の口コミは?

小野員裕の鳥肌の立つカレーのキーマカレー実食評価!味の口コミは?

鳥肌の立つカレー

スーパーですれ違った幼稚園児が尾崎豊の「15の夜」を熱唱していたのを見て、大きくなったら単車を盗まないか心配な管理人の居酒屋店長です。

先日、営業終了後に仲間とお店で使う道具の買い出しに行ったとき某【驚安の殿堂】の食品コーナーでこいつを発見しました↓

tori1

たくさんあったレトルトカレーコーナーの中で異彩を放つ名前とパッケージ。説明書きにも自信がみなぎっていて思わず手に取ってしまいました。カレー好きならコレ見逃せませんよね!だって食べたら

「鳥肌が立つ」んでしょう?

「カレー専門店の味を超える」んでしょう?

こんな自分でハードルを上げる商品は見たことないです。

パッケージに「小野員裕」と書いてるんですがカレーの専門家なんでしょうか?どんな感動を小野さんは自分に与えてくれるのか・・・。鳥肌が立つか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

鳥肌の立つキーマカレー実食

パッケージにも書いている「小野員裕」という人が考えたこの『鳥肌の立つカレー』シリーズ調べてみたら今回食べたキーマカレーともう一つあるみたいで『チキンカレー』もあるみたいです。

パッケージの裏に簡単なプロフィールが

tori2

「おのかずひろ」さんていうんですね。

カレー研究家だそうで1000軒以上のカレー専門店を食べ尽くしてこの”専門店を超えるレトルトカレー”を作り上げたのです。

食べる前に自分一つだけ気になることがあって材料表の所に載っている

tori4

このマークの会社のカレー・・・。以前食べたことがあるんですが口に合わなかったんですよねぇ。好みは様々なんで、なんとも言えませんがイマイチだったんでこのカレーにも若干の不安が・・・。

tori3

これだけ自信満々に説明や食べ方なんかも書いてるんで期待を込めて温めることに。お皿に入れてみると・・・

tori7

見た目色が若干薄い感じです。キーマなんでひき肉メインで全く野菜感がないですね。

あくまで個人的感想ですが見た目は美味しそうに見えないですね。味に重きを置いているみたいなんでビジュアルは関係ないんですよ、きっと!

tori8

で・・・一口食べてみると・・・

kao8

微妙ていうか・・・

「無理かもしれへん!!」と思いました。

味なんですが恐らくスパイスや香辛料が多いので粉っぽいんですよ。ひき肉も食感が悪く、思ってた以上に辛いです。普通の辛口は余裕で超えてるんじゃないですかね。

そういえば・・・

tori5

辛さ度合【5】でしたわ。

辛くてもね、美味しければ余裕なんですがなんなんでしょうねぇ・・・旨味が少ないのかな?味が物足りないんですよ。カレーの本場と言われる国で食べたらこんな感じかもしれないですね。

本格的過ぎるのでしょうか。自分みたいな一般ピープルには理解できない味です。

はっきり言って申し訳ないですが

『鳥肌が立つほど口に合わなかった』

カレーとなってしまいました。

tori10

「ごちそうさまでした・・・。」

辛さと粉っぽさで口おかしくなってもーた・・・。

スポンサーリンク

 

鳥肌の立つカレーの口コミはどんな感じ?

『鳥肌の立つカレー』で一体どれくらいの人が”鳥肌”が立ったのか口コミとか評判はどのようなものなのでしょうか。

 

 

 

 

本格的なカレーが好きな方は評価高めですが「微妙」とか「美味しくない」という意見も結構見られました。

感想・まとめ

今回の『鳥肌の立つカレー』なんですが、自分的には・・・

muri

味:★★

辛さ:★★★★

価格:★★★

個性:★★★★

鳥肌度:★★★★★

オススメ度:★★

※各5段階評価です。

これね・・・美味しいか、美味しくないか本当に意見が真っ二つに分かれるカレーだと思いました。

考えた小野さんのカレーに対する情熱はパッケージみれば伝わってくるし自信を持ってこんな名前を付けてるのも納得できますが、決して『万人向け』ではない商品だと思いますね。

今まで食べたカレーの中で過去最高に

『個性的でスパイシー』

でした。”本格的”という感じです。お値段は400円ほどするので買う前によく考えたり、自分が求めているカレーなのか調べたりして買うことをお勧めします。

アマゾンでも420円でした。

送料なんか考慮するとお近くの

d2be2dec6d019184650f01e83952abb9_s

【驚安の殿堂】”ドンキホーテ”なんかで購入するのがよろしいかと。「キーマカレー」は自分には合わなかったんで次「チキンカレー」を見つけたらチキンなだけに

「鳥肌が立つか」

食べてみたいと思います。

【カレー関連記事はこちら】

”すき家黒毛和牛のビーフカレー”

”神戸開港150年記念カレーヌードル”

”一平ちゃんコクとろカレーうどん”

”ブタメンCoCo壱番屋監修チーズカレー”

”エースコックCoCo壱番屋監修カレー油そば”

”ローソンカツカレーおにぎり”

”くら寿司シャリカレーパン”

食べる時の参考になれば幸いです。