ペヤング かきあげ味やきそば実食!めんつゆソースでまるで天丼のような味わいに!

未分類

カップ麺ブロガーの炭水カブツ(@k_tape72)です。

2019年3月にコンビニ先行販売されたペヤングが4月から一般販売され、やっと入手できたので食べてみました。

これな↓↓

『ペヤング かきあげ味やきそば』

かなりコンビニを探し回ったのですが、どこのコンビニも売れ残るのが怖いのか(もしくは関西圏では販売してなかったか)全然売ってなかったんですよね。で、先日地元スーパーでやっと発見して購入しました。

今回は「かきあげ味」ということで、味的には普通に美味しそうですが色々とツッコミどころが多そうなペヤングは一体どんな味なんでしょうか。

スポンサーリンク

ペヤング かきあげ味やきそば実食

なんなんでしょう?老舗の天ぷら屋さんかそば屋さんの雰囲気でも出そうとしているかのようなパッケージ。

あまりパッケージからはかきあげの感じはゼロ。イメージでもかき揚げの写真を使うべきだったのではないかとおじさん思うで。

原材料表

パッケージにめんつゆベースと書かれているのでカツオや昆布だしの効いた醤油味のソースのようです。

フタを開けてみると

ソースと、かきあげ風揚げ玉が入っています。かきあげ風あげ玉・・・・・・

 

管理人
管理人

天カスやないか~い!

ってね、突っ込んでしまうくらい「かき揚げ」とは言い難い揚げ玉。

お湯投入3分後、ソース注入。

もっとサラっとしたソースをイメージしてたのですが、予想を裏切るとろみある濃いめの醤油だれのようなソースでした!濃さは関東風?

続いて天カ・・・じゃなくてかき揚げ風揚げ玉投下。

揚げ玉なので見ためはかき揚げというより普通のやきそばじゃね?

麺リフト

麺はいつものペヤング麺。食べてみると濃いめ甘いめの醤油ソースが麺に絡み、揚げ玉の香ばしさも加わって、まるで天丼を食べているかのような味わいに!

うん、麺じゃなくこれには・・・

ご飯ライドオンでしょう!!

うん!天丼だね!!

ソースを吸った揚げ玉とご飯がフュージョンして口のなかで天丼(関東風)になったよー。

ご飯と麺がなくなったとき、君は

天カスにしか見えなかったけどさ・・・。

かき揚げってさー

こんなのよね???

スポンサーリンク

 

ペヤング かきあげ味やきそば実食のカロリーや価格

カロリーですが

541キロカロリーです。ノーマルペヤングが544キロカロリーなので少しだけ新作はカロリーが低め。

お値段ですが、定価175円(税抜)です。期間や数量は限定とはなっていませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

マルカ食品 ぺヤング かきあげ味やきそば 18入(4月中旬頃入荷予定)

created by Rinker

ペヤング かきあげ味やきそば実食の評価・まとめ

今回の『ペヤング かきあげ味やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

普通に和風な濃いめの醤油味で美味いです。安定した味。

しかし、かきあげ味ではなく厳密に言えば

『かきあげ丼味』ではないのかと思いました。

甘辛い濃いめのタレが関東風の天丼のタレのようで揚げ玉にタレが染み込んで、かき揚げの天丼のような味わいだったと思います。

あと揚げ玉でなく「どん○衛」の天ぷらそばのような、大きなかき揚げを崩しながら食べるスタイルでもよかったんじゃないかと。ちょっと名前と内容がズレてるペヤングじゃない?

やっと一般販売されたので、管理人のように入手困難で気になってた方はぜひお試しを。

▽関連記事

ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味実食!乾燥ホルモンの味はどう?
カップラーメンブロガーの炭水カブツです。 相変わらず出まくりの、ペヤング新作がまたまたでましたよ。 『ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味』 ホルモンと味噌味とか、もうね完全に 管理人 組み合わせでうま...
ペヤング パクチーレモンやきそばはパクチー嫌いでも大丈夫なのか食べてみたぞ!
カップ麺ブロガーの炭水カブツです。 先日食べた「ペヤング パクチーレモンラーメン」と一緒に購入した 『ペヤング パクチーレモンやきそば』 こちらを実食!ラーメンの方はパクチー嫌いな管理人も食べれる「まさかの優しい味わい」でした。 ...
ペヤング ギョウザじゃんやきそばをやっと見つけたのでどこまで餃子味なのか食べてみました
カップ麺大好き管理人の炭水カブツです。 やっと・・・やっと売ってて見つけたよ!! ペヤング『ギョウザじゃんやきそば』 これ確か2019年2月4日に発売だったのですが、近畿エリアというか地元和歌山はどうもペヤングの流通が弱いようで、...

コメント