和歌山市「麺屋 鳥見本(とみもと)」濃厚鶏白湯ラーメンが絶品!限定メニューも味わえる人気店!

和歌山のラーメン屋

ラーメン大好き、管理人の炭水カブツです。

今回は和歌山市は六十谷にある人気ラーメン店

『麺屋 鳥見本(とみもと)』さんに突撃して参りました。

地元ラーメンファンだけでなく、朝の情報番組で紹介されたこともあり現在では多くの方が訪れる人気店。和歌山市で鶏系ラーメンをいただくなら鳥見本さんを外せません!

店主様の探求心が凄く、日々Twitterなどで超美味しそうな限定メニューも販売されており、限定目的で通う方も多いようです。鳥見本さんのツイートは来店前に要チェックやで!!

スポンサーリンク

 

麺屋 鳥見本(とみもと)さんの店内

店内は綺麗でラーメン屋さんにしてはゆったりと広めな店内。

カウンター10席と店内に入って右手に4人がけのテーブル席が2席あり。

席には鳥見本さんのこだわりが貼っています。

麺は店内奥(製麺機が見えた)で作られている自家製麺を使用。ラーメンのたれについても厳選した素材から作られているのでしょう。

テーブルにあるお酢やラー油もひと手間加えたこだわりの物が並んでました。

昆布入ってるよね?味変したいときに活躍しそうやで~!

麺屋 鳥見本さんのメニュー

メニューは券売機で購入するスタイルです。

たくさんメニューがあるように見えますが、ラーメンのメニューは

  • 特濃白湯
  • 鶏白湯
  • あっさり鶏清湯
  • 六十谷ブラック
  • 白湯つけ麺
  • 鶏油そば

上記6種類がありトッピングの内容ごとにボタンが別れてるだけのようです。券売機の下はご飯物やトッピング、そしてドリンク類。でもラーメン屋さんとしてはメニューは多めですね。

この日は限定ラーメンはありませんでしたが、限定ラーメンや限定サイドがある日は鳥見本さんのTwitterで「限定は○○ボタンを押してください!」とか告知あり。

こんな感じで↓↓

なので鳥見本さんのTwitterは行く前に要チェックやで!

Twitter>>麺屋 鳥見本(@menyatomimoto

これが麺屋 鳥見本さんの特濃白湯特製ラーメン

今回は一番人気の特濃白湯の特製(醤油)を注文。注文時に醤油か塩を選べます。

着丼した瞬間から鶏スープの良い香りが漂うで!

「特濃白湯特製ラーメン(醤油)」

見るからに濃厚そうなスープ。特製なので分厚いチャーシューと味付け卵がトッピングされていてボリューム感も凄い!とにかく早く食べたい衝動に駆られるビジュアルです。

まさに特濃な鶏白湯スープ!

とろみがあり、まさに特濃なスープ!

クリーミーでひとくち飲めば、口の中で鶏の旨味が爆発するよ!!

醤油だれにかなりダシ系の旨味を抽出しているのか、後味に酸味を感じるくらい醤油の味もスープに負けないほどダシ感があり。

濃いんだけど、ずっと飲んでいられるスープ。どれだけのどんな鶏を使えばこんな濃厚になるんだろう・・・。

自家製中太平打ち麺がうますぎる!

自家製中太麺に濃厚スープがめっちゃ絡んでうますぎる!!

小麦の香りや味をしっかり感じることができ、なおかつ食感もモチモチツルツルした最高の麺。

スープがこれだけ個性的だと麺の存在が弱くなりそうですが、まったくそんなこともなく素晴らしくスープにマッチしてるんですよ!大盛にすればよかったあああ~。

トロトロバラチャーシューに極太メンマ

スープや麺だけでなく、具材どれをとっても凄い完成度!

分厚いのに柔らかく熱でとろける豚バラチャーシュー。見ためよりもあっさりしていて味もしっかり入ってます。

メンマも極太ですが柔らかく、ラーメンのバランスを壊さない味わい。メンマだけでご飯一杯くらいイケそうです。

パーフェクトと言っても過言ではないゆで加減の半熟味玉。味玉だけでもご飯一杯はいけそう。

具材全てにおいて、こだわりを感じるよ・・・。

鳥見本さん 限定牡丹ブラック実食動画

画像や文章だけでは美味しさは伝えにくいので「麺屋 鳥見本」さんでの実食動画もどうぞ!

動画は猪のチャーシューと味玉がトッピングされた限定の六十谷ブラックラーメンだそうです。

Twitterのフォロワー様である和歌山のラーメン通・スープラさん(@supra5141)がYouTubeにて地元ラーメンを紹介されています。

このお店以外にも色々な地元のラーメン実食動画を今も更新されていますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル>>supra5141

夜中に見ると飯テロなんでご注意を!

麺屋 鳥見本|お店データ&マップ

麺屋 鳥見本

関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅

※店舗前に駐車場あり。

Twitter:麺屋 鳥見本(@menyatomimoto

まとめ:和歌山で鶏系ラーメンを食べるならココ!

濃厚鶏白湯だけではなく、鶏清湯やブラック系、つけ麺、油そばなど鶏の旨味を生かした色々なラーメンを味わえる人気店!

まだ自分も一種類しか食べてないので、今後も通って全てのラーメンをコンプリートして追記したいと思います。

店主様の創作限定ラーメンは常連の方々がこぞって食べに来られるくらい美味のようで、ゲットするハードルは高そうですが一度はたべてみたい一杯。もし来店予定があればTwitterをチェックしてチャレンジするのもアリかもしれませんよ!

▽関連記事

和歌山市「中華そば 今心」たっぷりとろみの濃厚カラメ中華そばを味わう!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 今回、初訪問したお店はこちラー(使ってみたかった)和歌山市は有家で営業中の 『中華そば 今心(こんしん)』さんに突撃して参りました。 和歌山のラーメン通な方々の間でも人気のお店。特にその濃厚...
和歌山市「ラーメン 入江屋」ガッツリ系極太麺の味噌ラーメンを味わう!
ラーメン大好き、管理人の炭水カブツです。 今回は和歌山市元寺町に昨年オープンしたラーメン店 『ラーメン 入江屋』さんに突撃して参りました。 豚骨醤油の和歌山ラーメンを出すお店が多い和歌山では珍しく、味噌ラーメンをメインに醤油・塩ラ...
和歌山県岩出市「麺や たけだ」元ドイツ料理居酒屋さんの限定炙りチャーシュー麺!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 2019年お店での初ラーメンは、以前より気になっていた和歌山県は岩出市にある 『麺や たけだ』さんに突撃して参りました。 「麺や たけだ」さんは以前、JR和歌山駅近くで「かるとふぇる」という...

コメント