和歌山市「ラーメン 入江屋」ガッツリ系極太麺の味噌ラーメンを味わう!

和歌山のラーメン屋

ラーメン大好き、管理人の炭水カブツです。

今回は和歌山市元寺町に昨年オープンしたラーメン店

『ラーメン 入江屋』さんに突撃して参りました。

豚骨醤油の和歌山ラーメンを出すお店が多い和歌山では珍しく、味噌ラーメンをメインに醤油・塩ラーメンなど豊富なメニューで営業されているラーメン屋さんです。

Twitterや某グルメサイトの情報によると、味噌ラーメンはガッツリ系でかなりのボリュームがあるとのこと。一体どんな味噌ラーメンなのか、オラわくわくすっぞ!

スポンサーリンク

ラーメン 入江屋さんの店内

入江屋さんの店内はカウンター席11席のみです。

注文は店内にある券売機で券を買って注文するスタイル。

色々なラーメンの写真が貼ってあり分かりやすいけど、どれも美味しそうで悩む!

入江屋さんのメニュー

一番人気は味噌ラーメンのようですが、普通のみそラーメンだけでなくデラックスや辛いみそラーメン、醤油(白か黒)ラーメン、塩ラーメン、坦々麺などラーメンのメニューが豊富!

トッピングも色々でき、ご飯物もあり何度きても色々味わえそうですな。画像は券売機の表示を大きくしてくれているものだと思います。店内の券売機の隣にも貼ってくれていてとても親切!

今回は一番人気の味噌ラーメン(太めん180g)を注文しました。

これが入江屋のみそラーメン(太めん180g)

注文して数分後着丼。

「みそラーメン(太めん180g)」

具材の多さに一瞬「二郎系?」と思ってしまうビジュアル。どんぶりに広がる小宇宙を見てるだけで幸せな気分になるよね。

あっさりマイルドな味噌スープ

ボリューミーな見た目とは裏腹に、独特な味噌の風味が飲んだあとに広がるあっさりスープ。白味噌ベースなのでしょうか、マイルドで優しい味なので最後まで飽きずに味わえます。

インパクト抜群な極太麺!

麺リフト

野菜の森をかき分けていくと、インパクト抜群の極太麺が現れるよ!これは映えそうなくらいマジで太いよ!!

好みはあるかもしれませんが、アルデンテ気味の太麺を野菜と共にワシワシ食べるのは嫌いじゃなく、むしろ大好き。野菜と一緒に食べると食べ応えさらにアップですよ!

あらめの挽肉が味噌にマッチ

デフォのみそラーメンにはチャーシューは入ってませんが、みそスープにマッチする粗めの豚(鶏ミックス?)ミンチが入ってます。

固すぎず、柔らかすぎず、ご飯にのせてもきっと美味しいあっさりしたミンチ。みそデラックスなどにするとチャーシューなどがトッピングされるようです。

スポンサーリンク

 

入江屋さん しょうゆチャーシューラーメン実食動画

画像や文章だけでは美味しさは伝えにくいので「ラーメン 入江屋」さんでの実食動画もどうぞ!

Twitterのフォロワー様である和歌山のラーメン通・スープラさん(@supra5141)がYouTubeにて地元ラーメンを紹介されています。

このお店以外にも色々な地元のラーメン実食動画を今も更新されていますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル>>supra5141

夜中に見ると飯テロなんでご注意を!

ラーメン 入江屋|お店データ&マップ

ラーメン 入江屋

関連ランキング:ラーメン | 紀和駅

※駐車場は近隣のCPを利用してください。

まとめ:麺の個性が溢れるみそラーメン

具材の量も多く、今まであまり食べたことがないような極太麺の食べ応えで、お腹がとても満たされる一杯でした。味も思った以上にあっさりで食べやすい感じ!

他の種類のラーメンもとても美味しそうなので

また次の機会に食べてみようと思います。どれもボリュームが多そうで、たくさん食べる方にはおすすめなラーメン屋さんなのでぜひ!

▽関連記事

和歌山市「中華そば 今心」たっぷりとろみの濃厚カラメ中華そばを味わう!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 今回、初訪問したお店はこちラー(使ってみたかった)和歌山市は有家で営業中の 『中華そば 今心(こんしん)』さんに突撃して参りました。 和歌山のラーメン通な方々の間でも人気のお店。特にその濃厚...
和歌山県岩出市「麺や たけだ」元ドイツ料理居酒屋さんの限定炙りチャーシュー麺!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 2019年お店での初ラーメンは、以前より気になっていた和歌山県は岩出市にある 『麺や たけだ』さんに突撃して参りました。 「麺や たけだ」さんは以前、JR和歌山駅近くで「かるとふぇる」という...
和歌山市「新参者」は3種類の個性的なラーメンが味わえるこだわりのお店!
ラーメン大好き管理人です。 今回はTwitterのラーメンツイートでよくお見かけしていた、和歌山では珍しいタイプのラーメンを作られている 『鶏骨ラーメン 新参者』さんに突撃して参りました。 新参者さんは訪問時3周年を迎える人気店で...

コメント