日清とんがらし麺うま辛海鮮を実食!リニューアルされた辛さを体感してみたぞ

日清系

カップラーメンブロガーの炭水カブツ(@k_tape72)です。

いつものスーパーに、おつかい行った時にゾクゾクできそうなカップ麺を発見。

日清『とんがらし麺うま辛海鮮』

過去にも発売されていたようですが、同種の新商品「とんがらし麺うま辛酸辣湯麺」の発売と共に、うま辛海鮮もリニューアル販売されたようです。

辛い物好きには人気があるようで、今までも様々なタイプが販売されている「とんがらし麺」シリーズ。

辛さでどれくらいゾクゾクできるのか、おじさん食べてみました。

スポンサーリンク

 

とんがらし麺うま辛海鮮実食

とにかく唐辛子にこだわったカップ麺で

デザインにも唐辛子の絵を多用してます。

さらにフタの上にはスコビル値(辛さを表す単位)を上げるための

辛さ調節パウダーなる袋がついています。

入れる前の通常の辛さは

レベル4の大辛(とんがらし麺シリーズ基準による)なのですが付属のパウダーを入れることにより、レベル5の激辛へと辛さがアップできるようです。

管理人
管理人

780スコビルという辛さが凄いのかどうかまったく分からんが・・・

※タバスコくらいの数値のようです。

原材料表

かやくは同社のカップヌードルシーフードのような具材とスープに魚醤やいかパウダーを使うことで海鮮度をアップ。

ふたを開けてみると

お湯を入れる前から既に赤い!麺にも唐辛子を練り込んでいるので麺も赤くオラぞくぞくすっぞ!

お湯投入3分後・・・

もうね、見た目に辛さがびんびん伝わってくる姿。素敵やん。

麺リフト

麺の形状はほぼカップヌードルなどと色以外は同等かと。魚介系の香りがいい、凄くいい・・・。

食べてみると管理人にはジャストミートな辛さの海鮮ダシの効いたあっさりめのスープが麺に絡み、辛くても美味い海鮮チゲのようなラーメンになっています。

通常でも十分に美味いですが、さらに辛さ調整パウダーを追いがけするとどうなることか。迷わずかけろよ、かければわかるさ・・・

管理人
管理人

男は黙って全がけ!!!!!!!

パウダー全入れ後の麺リフト

少し唐辛子の粒っぽいのが増えたくらいで、見ためには少し赤くなったくらいでしょうか。

しかし食べてみると

確かに辛さアップしとるわ!!

海鮮の美味しい味そのままに、辛さのみパワーアップしオラぞくぞくすっぞ!

これは麺だけでは美味しいスープがもったいないので

ご飯ぶっこみ!!

スープの一滴まで残さず

美味しくいただきました。海鮮のスープはご飯にもバッチリ合う味。

調子にのってスープまで完食してしまったので後日

ア・ナルニア王国にジェット機が飛んだのはいうまでもない・・・。

スポンサーリンク

 

とんがらし麺うま辛海鮮のカロリーや価格

カロリーですが

296キロカロリーです。カップ麺としては普通くらいのカロリーかと。

お値段ですが、定価116円(税込)です。この美味しさで116円とかお得すぎる・・・。

ネットでも購入可能ですよ。

とんがらし麺うま辛海鮮の評価・まとめ

今回の日清『とんがらし麺うま辛海鮮』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ただ辛いだけでなく、海鮮の旨味が効いたスープが個人的に好みで非常に美味しい一杯でした。

辛さ調節パウダーを入れないデフォの状態で美味しさ的には最も美味しいかもしれませんが、それでは辛い物好きを満足させることは難しいと思うので、激辛好きは迷わずパウダーを全入れしましょう!

※リニューアルされて通常時の辛さは、従来より1.7アップしているそうです。

管理人
管理人

実は全入れしても辛い物ドMにはちょっと辛さが物足らない・・・。

辛さと美味さのバランスが素晴らしい、おすすめなカップ麺なのでぜひお試しください。

▽関連記事

日清とんがらし麺激辛アラビアータ味を実食!カロリーやお値段は?
激辛アラビアータ味 辛いものに目がない管理人の居酒屋店長です。 最近、カップ麺で辛そうなのあまり食べてなかったんですが日清さんから出たこれが気になって購入しました! 『激辛アラビアータ味とんがらし麺』 いかにも辛そうで攻撃的でん...
カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味を実食!シビレと辛みの融合を体感したぞ!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 カップヌードルで久々の激辛系が出ましたよ! 『カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味』 「シビうま」とか「激辛」とか「マーラー」とか書かれたらね 管理人 辛い物ドMのお...

コメント