和歌山市 いきなりステーキ国体道路店でランチタイムのワイルドステーキを実食!

和歌山のお店

お肉大好き管理人の炭水カブツです。

以前より気になっていた、あの有名ステーキ店

『いきなりステーキ』に今さらではありますが突撃して参りました。

知人やネットから色々な噂を聞き、とにかく混んでいるイメージだったので足が向かなかったのですが遂に行く機会ができ、初いきなりしてきました。

今回向ったのは和歌山では一号店となる「いきなりステーキ国体道路店」さんです。どんなステーキに出会えるのかオラわくわくすっぞ!

高低差のある広い店内

お昼のピーク時に来店したので混雑も予想していたのですが、平日というのもあり思ったよりも席が空いており待たずに案内されました。もう人気のピークは過ぎたのでしょうか・・・。

この場所が前に何のお店だったか記憶にあまりないのですが(確かサンマルク?)想像以上に広い店内。

4人がけのテーブルが17席くらいとカウンタータイプの席が6席あり、かなり集客できる感じ。元々の作りなのか店内には高低差があり壁際のテーブル席は一段低い感じでした。

テーブルが一応4人がけとはなっているものの・・・

調味料やフォーク、ナイフなどのテーブルセットが置いてある棚でテーブルを仕切っているので対面で座ってもほぼ顔が見えない形となっていました。こういう所はお客さんの回転率を高める為の仕様なのでしょうね。

これが噂の肉マイレージシステム?

よく行く場合は入っておくとお得なようです。自分はたぶんあまりこないので今回はパス。

とにかく仲良くわいわいと食べれる感じの作りにはなっていません。ファミレスとはまた違った、どちらかというと牛丼屋のような一人向けスタイルに近いかも。

スポンサーリンク

いきなりステーキのランチメニュー

いきなりステーキはお肉の重さで値段が決まるシステム(よね?)が有名ですが、お昼はどうも計り売りはやっていないようです。

お昼のおすすめランチメニューはこちら。

ちょっとワイルドハンバーグに惹かれたのですが、いきなりステーキに初めてきてステーキを食わないのは失礼と思いワイルドステーキ200gに決定。どのメニューもライス、サラダ、スープ付。

ライスは大・中・小からチョイスでき、ライス抜きだと100円引きみたいです。大ライスにしようと思ったのですが量が読めないのでとりあえず中ライスを注文。

ランチについてるサラダとスープ

先にサラダとスープが着丼。

サラダは非常にシンプル。レタス、タマネギスライス、ニンジンなど。サラダのドレッシングは3種類テーブルにあるので好みの味を探してみてください。

個人的にはいきなりドレッシングが好きです。バルサミコドレッシングは味見してませんが、ペッパードレッシングは独特な味わいでした。

スープはコンソメ味ですが

牛肉の細切れが入っていて牛肉の旨味も効いたあっさりスープでした。

これがランチのワイルドステーキ200g

数分後ワイルドステーキ着鉄板。

熱々のプレートにのった絶妙な焼き加減のステーキ。素敵やん(シャレではない)

好きな焼加減に鉄板の余熱でお肉に火入れしたあと

テーブルに備えつけのポットに入った温かいソースをかけるのですが、かけるまえに

管理人
管理人

紙エプロンは絶対してな!!

ちょっとお店のロゴが入っていて、着けるの恥ずかしい紙エプロンですが絶対着けた方がいいよ!

なぜかって・・・

ソースが熱でめっちゃ飛ぶで!

なので恥ずかしくても紙エプロンは装着した方が服は汚れません。

ソースをかけてお肉をパクリ。

固いという噂を聞いてましたが、いうほど固くなく適度な食べ応えがありお肉!って感じのステーキ。ファミレスのステーキとは少し違い、ちゃんと専門店らしさがある味わい。

ソースは甘さ控えめで、たくさんお肉を食べれるようなあっさりしたシャープな味。

少し塩分は強めですが、ご飯にバッチリ合う味。

なので

管理人
管理人

ご飯にバウンドして一緒に食べるとウマし!

画像は中ライスですが、大でもよかったかな・・・。ライスはお替り自由ではなさそうです。

胃袋ポリバケツ級の管理人ですが200gのワイルドステーキでも十分にお腹を満たされました!

ステーキ最高。(糖質制限中の身内に、ご飯を譲ってもらったのは内緒)

スポンサーリンク

 

「いきなりステーキ国体道路店」お店データ&マップ

関連ランキング:ステーキ | 宮前駅紀三井寺駅神前駅

駐車場は店舗前にあり(無料)

ボリューム満点なステーキ専門店

今回はランチ訪問だったので、お得感は強かったのですが夜はどうなんでしょうか。

ランチタイムには計り売りはやってなさそうですが、お肉の種類は他にも選べるようです。

計り売りはこんな設定のようです。

値段相応?なんでしょうか。牛肉は原価高いんですよね・・・。

初いきなりステーキでしたが思った以上にステーキは美味しく、また機会があれば他のステーキも食べてみたいと思うお店でした。

ソースやドレッシングもしっかりと素材にマッチした味つけで、こだわりを感じましたよ!

家族でゆっくり食事するとかいう作りではないですが、ちょっといいものをパパっと食べたい気分で一人でも気兼ねなく食事できるステーキハウスではないかと思います。

土地柄なのか、ご年配のご夫婦や女性同士などシニア世代のお客さんが多いのにびっくり!ステーキごちそう世代の支持率は高そうです。

肉欲求が強い時にはおすすめなステーキ専門店なので、ぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。

▽関連記事

JR和歌山駅前【やみつきステーキ】でコスパ最強ステーキを味わう!
やみつきステーキ駅前店情報:テイクアウト専門店に変更&移転中 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。管理人の炭水カブツです。 「やみつきステーキ」さんですが2019年6月現在、JR和歌山駅前店は営業を中止しており、テイクアウ...
マサキ珈琲が改装したので行ってみた!コメダ珈琲との違いもチェック
マサキ珈琲リニューアルオープン コーヒー大好き管理人の居酒屋店長です。 近頃、自分の住んでいる和歌山にもコーヒーショップが増えてきておりスタバなんかはここ数カ月で2店舗も増えました。 あと和歌山の年配の方は喫茶店が好きなのでコメダ珈琲...

コメント