ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味実食!乾燥ホルモンの味はどう?

ペヤング系

カップラーメンブロガーの炭水カブツです。

相変わらず出まくりの、ペヤング新作がまたまたでましたよ。

『ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味』

ホルモンと味噌味とか、もうね完全に

管理人
管理人

組み合わせでうまいやつ!!

味噌とホルモンとか最強の組み合わせでしょう。むしろ不味く作る方が難しいくらいじゃないと思うよ(と、ハードルを上げておく)

今回は本物のホルモンも入っているようなので、そのあたりの完成度などもみながら食べてみました。

スポンサーリンク

 

ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味実食

まるか食品さんのホームには

カップ麺では珍しい乾燥ホルモンを入れたやきそばです。

甘辛味噌味が絶品の味わい!

※まるか食品HPより引用

確かにカップ麺では珍しいホルモンやきそば。

ちょっと地味な感じのパッケージ。

ホルモンを網で焼くイメージでしょうか。いっそのこと「じゃ○ン子チエ」とでもタイアップすればもっと目立ったかもね。

原材料表

牛ホルモンだったらもっとポイント高かったのですが、さすがにコスト合わないのかホルモンは豚モツです。

フタをあけると

麺はいつものペヤング揚げ麺。ソースとかやくの2つが入ってます。予想以上に乾燥豚モツの量が多いぞ。

しかもモツのサイズ大きめちゃうこれ?

お湯投入、3分後ソース注入。

とろみが強く、いかにも濃そうなソース。混ぜるとスタミナ感たっぷりの香りが部屋に充満して奥さんに怒られそうです。

麺リフト

思ったより色薄め。食べてみると甘辛い味噌の味が麺に絡み、なかなかの美味しさ。

モツリフト

カップ麺系では最高サイズではないかと思わせるほどのホルモンの大きさ。

管理人
管理人

チエちゃんもビックリじゃね?

ホルモン屋さんの某氏(@tatsuya_kobori )にも鑑定してほしい大きさやで。

とにかく味がご飯を食べたくなる味なので早々にご飯ライドオン。

ホルモンやきそば弁当降臨!

ソースもええけど、こういう味噌味も素敵よね。

辛いこともなく、焼肉のタレに似たかのような飽きのこない味わい。

まさしく

ご飯がススムペヤング

キムチではない。

スポンサーリンク

 

ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味のカロリーや価格

カロリーですが

534キロカロリーです。ノーマルペヤングが544キロカロリーなので少し新作は低め。

お値段ですが、定価185円(税抜)です。期間や数量は限定ではありませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

マルカ食品 ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味 18入(3月下旬頃入荷予定)

created by Rinker

ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味の評価・まとめ

今回の『ペヤング ホルモン入りやきそば甘辛味噌味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ソースとは違った味噌の味が麺にもマッチして、数口食べただけでご飯が欲しくなるほどでした。

ホルモンも想像以上に大きく、カップ麺としては贅沢な仕様ではないかと。

ただ少し不満があるとすれば、ちょっとだけ味が薄いんですよね。ホルモン自体味がほぼないのでもう少し濃いめの味つけでも麺にも合っているのではないかと思いました。

しかし最近のペヤングはどうなってるんでしょ?普通に食べやすい新作ばかりで驚きやで。

そろそろとんでもないMAXシリーズあたりを出しませんかね?まるかさん??

▽関連記事

ペヤング パクチーレモンやきそばはパクチー嫌いでも大丈夫なのか食べてみたぞ!
カップ麺ブロガーの炭水カブツです。 先日食べた「ペヤング パクチーレモンラーメン」と一緒に購入した 『ペヤング パクチーレモンやきそば』 こちらを実食!ラーメンの方はパクチー嫌いな管理人も食べれる「まさかの優しい味わい」でした。 ...
ペヤング ギョウザじゃんやきそばをやっと見つけたのでどこまで餃子味なのか食べてみました
カップ麺大好き管理人の炭水カブツです。 やっと・・・やっと売ってて見つけたよ!! ペヤング『ギョウザじゃんやきそば』 これ確か2019年2月4日に発売だったのですが、近畿エリアというか地元和歌山はどうもペヤングの流通が弱いようで、...

コメント