日清 ラ王焦がし激豚骨を実食!激辛焦がしマー油と山椒練り込み麺の辛さはどう?

日清系

カップ麺ブロガーの炭水カブツです。

ラ王は夏に袋タイプのゴマだれ冷やし中華くらいしか最近食べませんが、久々に見逃せないヤツが販売されてました。

日清『ラ王 焦がし激辛豚骨』

管理人
管理人

激辛で豚骨とか絶対食わなあかんラーメンやでこれ!

麺まで特殊仕様になっており

麺に山椒を練り込むドSっぷり・・・素敵やん。

どれくらい激辛でゾクゾクさせてくれるのか、おじさん食べてみました。※変態ではありません。

スポンサーリンク

ラ王 焦がし激辛豚骨実食

「激辛も、焦がしたら、うまかった。」と、日清さんのホームページに書いてるので相当うまいんでしょうな!

自分のなかで辛さ&美味さハードルがグイグイ上がったよ。

原材料表

このラ王の辛みのメイン素材は日清さんがよく使う花椒ではなく、山椒がメインのようですな。

ふたをあけると

かやく、液体スープ、そして今回のキモ「激辛焦がしマー油」の3袋が入っています。

よく見ると確かに麺の色が・・・

管理人
管理人

普通じゃないくらい色が濃い!!

これが山椒を練り込んだ麺なのでしょうね。どんな辛さやシビレで攻めてくるか考えただけでオラぞくぞくすっぞ!※変態ではありません。

お湯投入後、液体スープ注入。

スープは色の薄い豚骨スープ?九州のラーメンのような白い豚骨スープでもなく、管理人の地元和歌山の豚骨醤油のように濃くみえない感じでしょうか。

続けて「激辛焦がしマー油」を投下。

こちらは想像通り、漆黒の黒いオイル。マジで辛そうやで!

麺リフト

焦がしマー油で真っ黒に染まったその麺を食べてみると、見ための濃さよりも想像以上にあっさりしているのに驚かされました。スープがちょっと味わい薄め?

スープはヤバそうな色してますが、まったくそんなこともなく自分のような辛い物ドMには全然辛さが足りなくってよ!!

ラ王って一枚物のチャーシューってイメージだったんだけど、今回は挽肉みたいなのとキャベツとか具材も細かく、この八角形のどんぶりは非常に食べずらい・・・。

こんな辛さじゃ・・・

オラぞくぞくしねぇぞ!!

もっと、もっと辛さプリーズ。※変態ではありません。

スポンサーリンク

 

ラ王 焦がし激辛豚骨のカロリーや価格

カロリーですが

434キロリーです。量も多めなのでカロリーは高めです。

お値段ですが、定価220円(税抜)です。ラ王はちょっと高めよね・・・。

ネットでも購入可能ですよ。

ラ王 焦がし激辛豚骨の評価・まとめ

今回の日清『ラ王 焦がし激辛豚骨』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

常人には少々辛めかもしれませんが、辛い物ドMな自分にはピリ辛くらいの辛さで、とても激辛とは思えないラ王でした。

管理人
管理人

激辛ラーメンの中では甘口ちゃうのこれ!

※変態ではありません。

味はあっさり豚骨スープに焦がしマー油のコクがマッチして、本格的なんですかね。ラ王らしいといえばラ王らしい味なのかな。こってり好きのおじさん管理人には物足らないけどね。

激辛入門向けなラーメンなので、これから辛い物に強くなりたい方はぜひ。

あれ?そういや山椒おったかな・・・。

▽関連記事

カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味を実食!シビレと辛みの融合を体感したぞ!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 カップヌードルで久々の激辛系が出ましたよ! 『カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味』 「シビうま」とか「激辛」とか「マーラー」とか書かれたらね 管理人 辛い物ドMのお...
日清ウマーメシ シビうま坦々実食!花椒のシビレがクセになる濃厚な一杯!
カップ麺ブロガーの炭水カブツです。 今回は麺ではないですが、個人的にも大好きな日清のカップ飯シリーズの新作を食べてみました。 日清『ウマーメシ シビうま坦々』 前回の「カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味」に続き、今回も花椒の効い...

コメント