ペヤング パクチーレモンやきそばはパクチー嫌いでも大丈夫なのか食べてみたぞ!

ペヤング系

カップ麺ブロガーの炭水カブツです。

先日食べた「ペヤング パクチーレモンラーメン」と一緒に購入した

『ペヤング パクチーレモンやきそば』

こちらを実食!ラーメンの方はパクチー嫌いな管理人も食べれる「まさかの優しい味わい」でした。

レモンの効果とスープがパクチー独特な風味を緩和してくれてたように思えるラーメンとは違い、やきそばはスープがないのでダイレクトにパクチーを感じそうですなぁ・・・。

過去に食べたパクチーMAXが強烈だったのでそれにくらべ、どれほどパクチー感があるのかパクチー嫌い管理人が食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヤング パクチーレモンやきそば実食

あのパクチーMAXを彷彿とさせるパッケージ。

レモンの絵が追加されてちょっとかわいい感じに。

原材料表

パクチーレモンラーメン同様にかやくにパクチーは入っているものの、液体ソースにはパクチー要素はなさそうですね。

フタを開封。

乾燥パクチーとソースの2袋が入ってます。パクチーを麺にあけるとこんな感じ。

不思議とお湯をかける前はほとんどパクチーの香りがしないのよね。

お湯投入、3分後・・・

湯気のパクチー臭がやべぇ~!

お湯でパクチーが戻ると匂いが復活するので、パクチーが超苦手だとここで挫折しそう・・・。

ソース注入。

レモンの香り感じるソース。ラーメン同様塩系のような色合い。

麺リフト

パクチーの香りがソースのパワーなのか少し抑えめに。食べてみるとラーメンよりレモンの味と香りが強く、パクチーの風味を消してる!?ちょっとレモンの皮の方がインパクト強いかも。

味は塩やきそばのような味で後味がレモンの酸味がキリっと効いて、さっぱり食べやすいやきそばかと。

管理人
管理人

食える!パクチーが苦手でもくえるぞ!

パクチーMAXと違い、今回はパクチーがおまけというかアクセント程度に感じるね。

しかし麺ばかりパクパク調子にのって食べていると・・・

パクチー比率の高いカップやきそばになってしまうので、パクチー初心者には厳しいやきそばになるかもね。おじさんはレモンのおかげで完食できました。

でも相当パクチー好きじゃないと「また食おう!」ってならないよね・・・。

 

スポンサーリンク

 

ペヤング パクチーレモンやきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

522キロカロリーです。ノーマルペヤングが544キロカロリーなので新作ペヤングの方が若干カロリーは低め。

お値段ですが、定価185円(税抜)です。期間や数量は限定ではありませんが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

ペヤング パクチーレモンやきそばの評価・まとめ

今回の『ペヤング パクチーレモンやきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

パクチーレモンラーメンと違いスープがない分、レモンもパクチーも強めに感じてしまうかも・・・。味自体はあっさり塩系でエスニックな感じのやきそばになっています。

確かに過去に食べたパクチーMAXよりは食べやすくなってはいますが、パクチー好きな方にはパクチーさが足りないのではないかと思う、どっちつかずの微妙なバランスのやきそば。

パクチーラーメンよりはパクチーを感じることができたのでパクチー好きさんはぜひ!

▽関連記事

ペヤング パクチーレモンラーメンをパクチー嫌いでも大丈夫なのか食べてみました!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 ペヤングにラーメンと焼そばの新作がでましたよ。 『ペヤング パクチーレモンラーメン』と『パクチーレモンやきそば』 以前にもペヤングはMAXシリーズでパクチーのやきそばを販売しており、当ブログ...
ペヤングパクチーMAXやきそばはまずいか実食!カロリーやお値段は?
ペヤングMAXシリーズ新作登場 パクチーを普段まったく食べない管理人の居酒屋店長です。 またまた「まるか食品」からペヤングの新作出てましたよー。 まるか食品『ペヤング焼そばパクチーMAX』 ニンニクやわかめの次は・・・『パクチー...
ペヤング ギョウザじゃんやきそばをやっと見つけたのでどこまで餃子味なのか食べてみました
カップ麺大好き管理人の炭水カブツです。 やっと・・・やっと売ってて見つけたよ!! ペヤング『ギョウザじゃんやきそば』 これ確か2019年2月4日に発売だったのですが、近畿エリアというか地元和歌山はどうもペヤングの流通が弱いようで、...

コメント