日清ウマーメシ シビうま坦々実食!花椒のシビレがクセになる濃厚な一杯!

未分類

カップ麺ブロガーの炭水カブツです。

今回は麺ではないですが、個人的にも大好きな日清のカップ飯シリーズの新作を食べてみました。

日清『ウマーメシ シビうま坦々』

前回の「カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味」に続き、今回も花椒の効いた一杯になっているようです。日清さん花椒好きねぇ~!

まだア・ナルニア王国は復旧していませんが、辛い物でまだまだゾクゾクしたいので連食になりますが食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ウマーメシ シビうま坦々実食

カップの横に辛さレベルが表示されている親切設計。

辛さは表示レベルによると2、シビれの表示レベルは4になっておりシビレに特化した辛口ご飯となっているようです。

フタの上には

「ウマーの素」なる液体が付属されていておらワクワクすっぞ。

原材料表

練りごまや花椒、唐辛子など坦々特有の材料が入っています。

ふたを開けると

乾燥したお米とかやく、粉末スープが入っています。このカピカピ米がお湯でふっくら戻るんだから、ほんと凄い技術よね。

お湯投入5分後、ウマーの素注入。

ウマーの素は辛そうな赤い花椒オイルでした。ウマーになったのでしょうか。混ぜて完成。

ライスリフト

混ぜると想像以上に濃い色に変化します。ゴマの香ばしい香りが食欲をそそるで~。

食べてみると濃厚なゴマと醤油の味がご飯にマッチして

管理人
管理人

激ウマー!!

ご飯を運ぶスプーンが止まりません。確かに書いていた通り辛さ自体は控えめなんですが、食べ進めるごとに花椒のシビれが増してきて、おらゾクゾクすっぞ。

味がかなり濃いめで量に物足らなさを感じたので・・・

追いご飯ライドオーン。

ちょっとご飯足すと味はマイルドになるけどシビレは据え置き!そして腹パンに・・・。

あ、今回はア・ナルニア王国に超特急は来ませんでした。

スポンサーリンク

 

ウマーメシ シビうま坦々のカロリーやお値段は?

カロリーですが

419キロカロリーです。量も少なくはないのでカロリーは高め。

お値段ですが、定価220円(税抜)です。期間や数量は限定にはなっていませんが、無くなり次第終了かと思われます。

※一般販売は2019年3月11日からです。

ウマーメシ シビうま坦々の評価・まとめ

今回の日清『ウマーメシ シビうま坦々』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

濃い坦々味がご飯との相性もよく、ウマー!な一杯でした。

個人的に超好みの味で、ただ担々麺のスープにご飯を入れただけのような味ではなく、しっかりとお米に合わせた味わいになっている中毒性の高い一杯かも・・・。

管理人
管理人

このジャンクさがたまりまへん!

辛さ自体はそこまで辛くないので、辛い物ドMな自分には少し物足らなかったのですが、それを補うかのごとき花椒のシビれでおじさんゾクゾクしたわ。

※下りのアナルニア王国行き超特急は来ませんでした。

シビレまくりたい方におすすめ一杯なのでぜひお試しください。

▽関連記事

カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味を実食!シビレと辛みの融合を体感したぞ!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 カップヌードルで久々の激辛系が出ましたよ! 『カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味』 「シビうま」とか「激辛」とか「マーラー」とか書かれたらね 管理人 辛い物ドMのお...
カップヌードル エビの濃厚トマトクリームはトマト嫌いでも食べれるのか実食!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 カップヌードルの新作をコンビニで発見したので購入しましたよー。 日清『カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム』 何度もこのブログに書いてきましたが管理人は トマトが好きじゃないねん。...

コメント