カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味を実食!シビレと辛みの融合を体感したぞ!

日清系

ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。

カップヌードルで久々の激辛系が出ましたよ!

『カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味』

「シビうま」とか「激辛」とか「マーラー」とか書かれたらね

管理人
管理人

辛い物ドMのおらゾクゾクすっぞ!!

今回はシビレと辛みの

フュージョン!!

今回の実食の先にはどんな辛さが待っているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味実食

かなり攻撃的なパッケージデザイン。

おじさん嫌いじゃない。

フタの上には

「ビリビリオイル」なる危険そうなオイルが付属。

原材料表

花椒調味油がビリビリオイルでしょうか。味は担々麺のような感じではなく、鶏豚ベースの醤油味のようです。

フタをあけると

カップヌードルらしい謎肉がゴロゴロ。キャベツや卵なども入って具材は豊富。

お湯投入3分後、ビリビリオイルを注入。

もうね、見ただけで辛そうな赤いオイル。絶対辛いヤツでしょ!混ぜて完成。

麺リフト

いつものカップヌードルの麺に辛そうなオイルとスープがよく絡むね!

食べてみると濃いめの醤油味がしっかり効いており、食べたあと辛みがまず口に広がりそのあと追いかけるように花椒のシビレが唇にきまっせ~。

いかにもな赤いスープ。でもね、見ためほど激辛ではなく激辛好きな人には余裕で食べれるくらいの辛さ。

謎肉ってホント万能すぎるくらいどんな味にも合うよね。この辛口スープとの相性もバッチリ。

食べ進めるごとに辛さよりシビレの方が強くなって

スープ完飲は無理・・・。シビレすぎてご飯ぶっこみは見送りました。

食べ終わる頃には胃が熱く、鼻の下の汗が止まりませんでしたよ!

そして早朝・・・

ぼくのア・ナルニア王国に

超特急が走るのでした。

 

スポンサーリンク

カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

456キロカロリーです。ビッグタイプなので量も多く、カロリーは高めかと。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。期間や数量は限定ではありませんが無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

※一般発売は2019年3月11日からの販売です。

カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味の評価・まとめ

今回の『カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

全体的に濃いめの味つけで、さらに辛さとシビレがプラスされ辛い物好きにはたまらない一杯となっていました。

辛さの瞬発力は弱いものの、食べれば食べるほど辛さと共に強烈なシビレが口に蓄積され、辛い物ドMの自分は久々にゾクゾクできたのではないかと思います。(変態ではない)

カップヌードルでは久々の正統派激辛味だと思うので、辛い物好きな方はぜひお試しください。

ア・ナルニア王国の保証はできませんがね・・・。

※僕はいまだにア・ナルニア王国絶賛崩壊中です。

▽関連記事

日清ウマーメシ シビうま坦々実食!花椒のシビレがクセになる濃厚な一杯!
カップ麺ブロガーの炭水カブツです。 今回は麺ではないですが、個人的にも大好きな日清のカップ飯シリーズの新作を食べてみました。 日清『ウマーメシ シビうま坦々』 前回の「カップヌードル花椒シビうま激辛麻辣味」に続き、今回も花椒の効い...
カップヌードル エビの濃厚トマトクリームはトマト嫌いでも食べれるのか実食!
ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。 カップヌードルの新作をコンビニで発見したので購入しましたよー。 日清『カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム』 何度もこのブログに書いてきましたが管理人は トマトが好きじゃないねん。...
カップヌードル メープルスモークベーコン味ビッグを実食!甘い香りのソースは本当に美味い?
カップヌードル大好き管理人の炭水カブツです。 カップヌードルビッグに新作が登場しましたよ~。 日清『カップヌードル メープルスモークベーコン味ビッグ』 スモークベーコン味なら美味そうな感じなのですが、頭につく「メイプル」という文字...

コメント