和歌山市「The Roasters」は美味しいコーヒーをいただける隠れ家的焙煎所!

和歌山のお店

コーヒー大好き管理人の炭水カブツです。

先日、Twitterのフォロワー様にとても素敵な

『The Roasters(ザ・ロースターズ)』

という珈琲焙煎所に連れていってもらいました。

和歌山市は伊太祁曽神社の近くなのですが、道も細く住宅街というよりは集落に近い所でひっそりと営業しているカフェ兼珈琲焙煎所です。

スポンサーリンク

 

厳選された豆を店内で焙煎

お店に入るとまず目に入るのが

珈琲を焙煎するマシーン。こんなのテレビでしか見たことない!店内に入った瞬間からコーヒーのいい香りが漂います。

麻の袋はコーヒー豆でしょうか。もちろん焙煎所なのでオーナーさんが厳選したコーヒー豆を購入可能。

「The Roasters」さんのホームページによるとブラジル、タンザニア、インドネシア、エチオピア、グアテマラ、コスタリカなどのコーヒー豆を扱っているようです。

The Roastersさんから焙煎したコーヒー豆を仕入れているお店も多いんだとか。

オシャレなカフェスペースでいただく日替わりのコーヒー

とにかく店内がシンプルでおしゃれ。でも自分みたいなおじさんでも入りやすい落ち着いたカフェスペースで美味しいコーヒーをいただけますよ。

カウンターと入ってすぐに大き目のテーブル席があります。椅子やテーブル、飾っている小物などどれもおしゃれで色々見て回ってしまいました。

The Roastersさんのメニュー

ホット・アイスコーヒーやミルク入りコーヒー以外にもアップルジュース、コーヒーにあいそうなクッキーやトーストなどの軽いスナックなどもあります。

この日は温かいのもあり、アイスコーヒーバカな管理人は迷わずアイスコーヒーをチョイス。連れてきてくださったフォロワー様がせっかくホットを勧めてくれたのにすいません!

注文したアイスコーヒー。店員さんの説明ではこの日のアイスコーヒーはコスタリカとエチオピアのブレンドとのこと。

おじさん色みたらわかります。

管理人
管理人

これ絶対うまいやつ!

苦味は強くなく、アイスなので飲んだ後にしっかりとコーヒーの香りが鼻に抜けていきます。スッキリした味わいでフルーティな甘味も感じるとても美味しいコーヒーでした。

オーガニックのシロップとかあるんですね。初訪問でコーヒーの味をゆっくり楽しみたかったので今回は入れませんでした。

でもコーヒー自体に優しい甘味を感じるくらいマイルドで飲みやすいアイスコーヒーだったので、シロップなしで正解だったかも。

この日のホットコーヒーはブラジルだったかな。色々な珈琲豆のコーヒーを飲んでみたいですね!今度来た時はホットコーヒーを頂きたいと思います。

スポンサーリンク

 

The Roastersお店データ&マップ

関連ランキング:カフェ | 山東駅伊太祈曽駅

駐車場はお店の前の道を挟んだ前の空き地のような所に駐車して大丈夫のようです。

コーヒー好きな方にはぜひ行ってほしい焙煎所!

場所がかなり分かりにくい所にあるものの、知る人ぞ知るというようなカフェ&焙煎所。ファンというか常連のコーヒー好きな方も多いようです。

オシャレな空間で飲むオーナーさんこだわりのコーヒーで癒しのひとときをぜひ楽しんでほしいですね。もう少し温かくなったらバイクで散歩がてら豆を買いにいかせていただこうと思います。

▽関連記事

和歌山県岩出市「珈琲専門店ブリッヂ」は昭和の雰囲気漂うテキーラの種類も豊富な喫茶店!
コーヒー大好き管理人の炭水カブツです。 Twitterでよく絡んでいただいているフォロワー様が経営されているお店 『珈琲専門店 ブリッヂ』さんに、コーヒーをいただきに行って参りました。 シンプルな外観で昭和の香りが漂ってきそうな佇...
和歌山市「珈琲るーむ森永」昭和な喫茶店紹介!自動ドアが衝撃的!
入っても大丈夫?な喫茶店 地元の知らないお店を行きまくりたい、管理人の居酒屋店長です。 今回は「このお店入っても大丈夫?」第2弾といたしまして、JR和歌山駅前通りにある喫茶店 『珈琲るーむ 森永』さんに行ってきましたよ~。 こち...
マサキ珈琲が改装したので行ってみた!コメダ珈琲との違いもチェック
マサキ珈琲リニューアルオープン コーヒー大好き管理人の居酒屋店長です。 近頃、自分の住んでいる和歌山にもコーヒーショップが増えてきておりスタバなんかはここ数カ月で2店舗も増えました。 あと和歌山の年配の方は喫茶店が好きなのでコメダ珈琲...

コメント