サッポロ一番 カルビーピザポテト味ヌードルはお菓子を再現できているのか食べてみた

サンヨー食品系

ラーメン大好き管理人の炭水カブツです。

コンビニでとんでもないカップ麺を発見したので買ってみましたよ!

サッポロ一番『カルビーピザポテト味ヌードル』

久々にお菓子とコラボしたカップ麺がでましたねぇ。なんでもかんでもコラボするのはどうかと思うが・・・。

同時発売で

「カルビーサッポロポテトバーベQあじ焼そば」も発売されてましたが、今回はピザポテトをチョイス。焼そばの方はなんとなく味の想像がつくしね。

あまりお菓子とコラボしたカップ麺が美味しかった記憶はないのですが、ピザポテト大好きおじさんとしては見のがせなかったので再現性はどうなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

サッポロ一番 カルビーピザポテト味ヌードル実食

カルビーピザポテトそのままのデザインを流用したカップデザイン。

ピザポテトって1992年から売ってるんやね!一時は発売中止になったけど復活してホントよかったよ・・・。

原材料表

チーズパウダーやトマトパウダーでピザポテト感を出しているようです。かやくのチーズ風油脂加工品て名前がなんか「チーズちゃうんかい!」と、ツッコミたい衝動にかられました。

フタの上には

仕上げの小袋が付属されてます。フタをあけると

開けた瞬間からあのピザポテトの香りが確かにするぞ!

お湯投入3分後、仕上げの小袋注入。

これは何オイルというんだろう・・・トマトオイル?ピザオイル?味見するとピザの風味がする凄いオイル。これかけたらなんでもピザ風になるんじゃないの?

麺リフト

麺はサッポロ一番ぽい揚げ麺。ちょっと伸びやすく、やわらかめ。

食べてみると少し味薄目のピザポテトの味わいが口の中に広がります。

ピザポテトはポテトチップスなので、このカップ麺ではポテトチップス感を出すためにフライドポテトが入っているのですが、当然スープを吸ってフニャフニャになるのでお菓子のようなザクザク感はありません。

ピザポテトの濃厚さはスープありのラーメンになるとちょっと出せてないかも・・・。酸味はほぼないので食べやすいといえば食べやすいですかね。

なんか全てにおいて微妙・・・。

 

スポンサーリンク

サッポロ一番 カルビーピザポテト味ヌードルのカロリーやお値段は?

カロリーですが

482キロカロリーです。量は普通くらいなのですがカロリーは高め。

お値段ですが、ローソンで

216円(税込)です。ローソン先行販売のようなのでローソンで入手可能です。サッポロポテトバーベQあじ焼そばもローソンで同時発売中です。

ネットでも入手可能のようです。

サッポロ一番 ピザポテト味ヌードルの評価・まとめ

今回のサッポロ一番『カルビーピザポテト味ヌードル』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

さすがにあのピザポテト独特の濃さやチーズ感をカップ麺で出すのは難しいと思うのですが、ちょっと物足らない感じの仕上がりではないのかと。

薄いピザポテトって感じ。※画像はイメージです。

あと、こういうお菓子とのコラボ麺を毎回食べるたびに思うのですが

管理人
管理人

麺とお菓子のフレーバーは合わない

そう感じます。企画としては面白いのですが味となるとねぇ・・・。

普通に食べれるのは食べれるけど個人的には美味しくないし、ピザポテト感もイマイチかな。

思い切ってピザポテトを砕いたものでもトッピングに入れてみたりしてもいいんじゃないですかね。それくらい斬新なカップ麺をおじさん待ってるw

カルビーピザポテト好きな方はぜひ。

コメント