カルビーポテトチップス恵方巻味は節分の巻き寿司代わりになるか食べてみた!

未分類

お菓子大好き管理人の炭水カブツです。

節分にとんでもないポテトチップスが発売されてたので買ってみましたよ~。

『カルビーポテトチップス恵方巻味』

なんでもかんでもポテトチップスにするカルビーさんですが、節分にとんでもないポテチをぶっこんできましたねぇ・・・。

確かに過去にも「鮒ずし味」とか「柿の葉寿司」とか、お寿司っぽいポテトチップスを発売していたので、こういうのもお手の物でしょうが・・・まったく味の想像ができない!

たくさんの具材が入っている節分に食べる恵方巻(太巻き)をポテトチップスでどう表現しているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

ポテトチップス恵方巻味実食

黄金に輝くパッケージ。

今年2019年の恵方である

「東北東」を向いて、パッケージの説明のように・・・食べづらいわい!!

原材料表

しいたけや高野豆腐、焼きのり、うなぎなど確かに巻き寿司に入ってそうな具材のパウダーを使用しているようです。

袋をあけると

海苔の香りかな?和風っぽい香りが漂います。

海苔の量が微妙なため、のり塩味の「のり少なめ」みたいな感じにみえるで。それ以外はいたって普通なポテトチップス。

食べてみるとお寿司のシャリのような酸味とかすかな海苔の風味が感じられ、たしかにお寿司を食べているような味わいはあります。

ただ高野豆腐やうなぎなどのパウダーを使い、恵方巻のような色々な食材の味を出そうとしてるみたいですが・・・

管理人
管理人

椎茸の味しかせーへんで!

風味も椎茸、味も椎茸、椎茸って凄いな・・・。

 

スポンサーリンク

ポテトチップス恵方巻味のカロリーやお値段は?

カロリーですが

360キロカロリーです。ポテチなのでカロリーは高めです。

お値段ですが、ローソンで178円(税込)でした。ローソン限定で数量も限定のようです。気になる方はローソンで探してみてください。

ポテトチップス恵方巻味の評価・まとめ

今回の『カルビーポテトチップス恵方巻味』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

さっぱりした味わいで普通に美味しいのですが、恵方巻かと言われれば微妙な感じでしょうか。

巻きずしの中の椎茸の煮物の味が広がって他の食材の味を侵害しているように、このポテトチップス恵方巻味も椎茸の味や風味が他の味を消し去っており椎茸の味しかしません!!

椎茸嫌いな方にはたぶん食べれない味になってしまっているんじゃないでしょうか?企画的には好きなタイプだけにちょっと残念。

数量限定となっていますが、ちょっとお値段も高めで買いづらい面もあり節分過ぎてもしばらくは売れ残ってそうなので気になる方はローソンでぜひ。

【関連記事】

”和歌山ラーメン味ポテトチップス実食”

”はちみつ南高梅味ポテトチップス実食”

”納豆味ポテトチップス実食”

”鮒ずし味ポテトチップス実食”

コメント