ファミマ限定どん兵衛どリッチ全部のせうどんを実食!ファミチキ先輩もおすすめの炭火焼とりの味は?

ファミマ・サークルK

カップ麺大好き管理人の炭水カブツです。

久々に行ったファミリーマートのレジ前で見たことないどん兵衛さんを発見しましたよ。

日清『ファミマ限定どん兵衛どリッチ全部のせうどん』

前にも全部のせのどん兵衛は発売されてましたが

[過去記事はこちら]

どん兵衛どリッチ全部のせうどんのお値段は?食べてみた感想と評価!
夢の全部のせどん兵衛が登場 麺類大好き管理人の居酒屋店長です。 夢のどん兵衛ミックス!どん兵衛の人気レギュラーシリーズである「きつね」「天ぷら」「肉」全部入った「どん兵衛」が遂に登場したで!! 日清『どん兵衛どリッチ全部のせうどん...

今回の全部のせどん兵衛はファミマ限定バージョンということで、天ぷらとお揚げはそのままでお肉が牛肉ではなく「炭火焼とり」に変更になっています。

ファミチキぱいせんが載っているのでファミチキが入ってると思いきや、うどんにまず入れることがないであろう「炭火やきとり」がタレ付きでどん兵衛の具材に・・・。

どん兵衛と焼とりの相性がまったく未知数ですが、気になったので購入して食べてみました。

 

スポンサーリンク

ファミマ限定どん兵衛どリッチ全部のせうどん実食

なぜ「炭火やきとり」をどん兵衛に入れようと思ったのか、よくわからない組み合わせ。

思い切ってファミチキを買ってライドオンしてやろうかとも思ったのですが、天ぷらとのコラボで胸焼けするのが嫌で今回はパスしました。

原材料表

ベースはどん兵衛なので特に変わったところはないのですが、このどん兵衛を作るのに本体⇒滋賀、天ぷら⇒埼玉、かやく⇒九州という三か所の違う会社で作ってるところにスケールのでかさがうかがえますな。

うわぶたを外すと

このどん兵衛の概要が書かれており天ぷらとおあげは分かるのですが、焼とりの部分だけ違和感を感じるね。

フタを開け中身を取り出すと

袋が4つにもなり、超めんどくさいと思ってしまうほど袋多いです・・・。

焼とりと言っていいのか微妙な鶏肉が数個とそれとは対照的な大きなおあげ。

お湯投入5分後、鶏肉に特製タレを投下。

これ鶏肉をおあげに乗せないと正直タレをかけれないよ。このタレが「どうせたいしたことねぇんだろ!」と思い味見したら・・・

ビックリするほど美味いねん!

このタレだけボトルで売ってくれ!と思うほど美味。つーかスープで消えていくからうどんをほぐす前にタレ付きの鶏肉を先に食べてみて!

麺リフト

いつものどん兵衛の麺。

いつものサクサク天ぷら。

いつものジューシーふっくらおあげ。

で・・・

タレの消えてしまった焼とり。

うどんに焼とり、しかもタレ付きを入れる必要はあったのか・・・食べ終わった後、疑問しか残らなかったよ。

 

スポンサーリンク

ファミマ限定どん兵衛どリッチ全部のせうどんのカロリーやお値段は?

カロリーですが

512キロカロリーです。かやくが多いのでカロリーも高め。

お値段ですが、ファミリーマートで338円(税込)です。あまり売れてないのか期間限定で少しお値段が下がってましたよ。数量限定商品なので気になる方はお早めに!

ファミマ限定バージョンはネットでも取り扱いがあるようです。

そばの全部のせはまだまだ販売中みたいですよ。

ファミマ限定どん兵衛どリッチ全部のせうどんの評価・まとめ

今回のファミリーマート限定『どん兵衛どリッチ全部のせうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

基本どん兵衛なので普通に美味しいですよ。天ぷら&おあげは安定の美味しさですがタレをかける焼とりをうどんに入れるのは微妙かと。

タレが抜群にうまいのに鶏肉を先に食べないとスープでタレが消えていくというね・・・。うどんに焼とりをトッピングする意味があるのか疑問に思う組み合わせ。焼とりは・・・

そのまま食べるのが一番じゃね??

まじでファミチキもどきみたいなやつをのせる方が、ファミマらしかったのではないかと個人的には思いましたね。

珍しいタイプのコラボ商品で、味的にも普通に美味しいので少し割引されている2019年2月中に試してみるのがよろしいかと思います。

【関連記事】

”どん兵衛どリッチ全部のせうどん実食”

”鬼金棒カラシビ味噌らーめん実食”

”ファミマ黒幕引き丼を実食”

”鬼金棒カラシビまぜそば実食”

コメント