ペヤング北海道ジンギスカン風やきそばで旅行気分になれるか食べてみた!

未分類

ラーメン大好き管理人の炭水カブツ@k_tape72です。

2019年ペヤング新作一発目が出ましたよ!

『ペヤング北海道ジンギスカン風やきそば』

もっと変化球やきそばで新年一発目は攻めてくると思ってたので、おじさん少しがっかり。

この世に生まれて40年以上たちますが、まだ北海道にいったことがありません。そんな僕がこのペヤングを食べて少しでも北海道気分を味わえるのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

ペヤング北海道ジンギスカン風やきそば実食

個人的に北海道といえば大好きな「水曜どうでしょう」が浮かんできます。大泉洋氏とミスターにもこのペヤングをぜひ食べて頂きたい。

札幌の時計台を前面に押したパッケージ。ジンギスカンより北海道の雰囲気を優先したな。

原材料表

調味料に醤油、リンゴやはちみつなど焼肉のタレのような材料を使用。かやくのお肉はジンギスカンということで羊肉を使っているようです。

フタをあけると

ソースとかやくの2つが入ってます。

お肉も野菜もたっぷりめ。麺はいつものペヤング麺です。

お湯投入5分後、ソース注入。

かなり濃いめなソース・・・というか、完全に焼肉のたれみたいな香りが漂うで。混ぜて完成。

麺リフト

もうね、麺リフトしただけで独特な香りが立つのですが変な香りではなく、食欲をそそる香ばしい油の香りなんですよね。

食べてみるとおそらくジンギスカンのタレなんでしょうね、焼肉のタレとはちょっと違う甘辛さで甘味の強めなんですが、どことなくフルーティー。

完全にご飯に合う味なんで早々に

ライスライドオン。

お肉は羊肉なので少しだけクセがありますが、濃いめの味のソースにより臭みは相殺され、しっかりとご飯にマッチ。マッチどころかご飯ないとあかんヤツ。

もう、やきそばちゃうけどな。

 

スポンサーリンク

ペヤング北海道ジンギスカン風やきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

548キロカロリーです。ノーマルのペヤングが544キロカロリーなのでほぼ同等でした。

お値段ですが、定価185円(税抜)です。期間や数量は限定にはなっていないようですが、無くなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

ペヤング北海道ジンギスカン風やきそばの評価・まとめ

今回の『ペヤング北海道ジンギスカン風やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

2019年ペヤング新作第一弾は超自分好みの味でした!

ジンギスカンを北海道で食べたことないのでこんな味なのかは分かりませんが、少しクセのある甘辛いタレの味が麺にも合っており、少し食べただけで

「あ、米食いたい」

そんな風に思ってしまうほどジンギスカンのタレがうまいってことでしょうか、とにかくもう

やきそばと思えない味わい。

でも北海道に旅行した気分になれたかというと微妙・・・。

新年早々普通に美味しいペヤングとなりました。今後2019年はどんな強烈なペヤングが発売されるのか非常に楽しみやで!

普通のカップやきそばに飽きた方にはおすすめなのでぜひ。

【関連記事】

”髪によさげなスカルプDペヤング実食”

”明太子じゃないの?ペヤングたらこやきそば実食”

”超激辛!ペヤング激辛MAXEND実食”

”ペヤング史上最高カロリー!超超超大盛GIGAMAX”

コメント