和歌山県岩出市「珈琲専門店ブリッヂ」は昭和の雰囲気漂うテキーラの種類も豊富な喫茶店!

和歌山県岩出市「珈琲専門店ブリッヂ」は昭和の雰囲気漂うテキーラの種類も豊富な喫茶店!

コーヒー大好き管理人の炭水カブツです。

Twitterでよく絡んでいただいているフォロワー様が経営されているお店

『珈琲専門店 ブリッヂ』さんに、コーヒーをいただきに行って参りました。

シンプルな外観で昭和の香りが漂ってきそうな佇まい。

入口には手書きのメニューが置いてあるのですが・・・

コーヒーの名前が植木で隠れてるよ!マスター!!

さらには喫茶店には普通は置いてない「テキーラ」という文字が!

勇気を振り絞って入店!ブリッヂマスターと初対面を果たしましたw

 

スポンサーリンク

珈琲専門店「ブリッヂ」はこんなお店

お店に入るとそこはもう昭和の喫茶店。

カウンターがメチャメチャ渋い!銅板?なんでしょうか。凄くいい色をしたカウンター。そしてマスターの趣味と思わせる

かわいい小物たちがショーケースや棚を飾ります。

なんだろう・・・初めて行ったのにお店の感じがね、すごく落ち着くんですけど!!

居心地のよさそうなテーブル席。本なんか持ち込んだ日には1日居座ってしまいそうなソファーが素敵。

珈琲専門店ブリッヂのメニュー

珈琲専門店なのでブリッヂさんのメニューはドリンクメインです。

ブリッヂブレンドの豆でサイフォンして入れるコーヒーや懐かしいレモンスカッシュ、クリームソーダなど昔の喫茶店定番メニューやタマゴサンドなどのフードもあるようです。

メニューについてはマスターに直接色々聞いてみるのもいいかもしれません。

あと気になるのが濃いめなお酒メニュー!ウイスキーとか夜に行ったら飲んでしまいそうやで。

なぜか並ぶマスターチョイスのテキーラ

そしてカウンターの棚に並ぶマスターが厳選した・・・

テキーラたち。

この棚の下の方にもプレミアなテキーラや高級なテキーラが大事に保管されていました。

たぶん和歌山で一番テキーラの種類が豊富な【珈琲専門店】テキーラに興味のある方はぜひマスターに声をかけてみてください。

あ、もう一度書きますけどブリッヂさんは

珈琲専門店です。

お間違いないようにw

丁寧に入れるサイフォンコーヒーはやさしい味わい

マスターがサイフォンで丁寧に入れてくれたコーヒー。

香りもよく酸味もほどよい飲みやすいコーヒー。この日はかなりの寒さだったので体がすごく温まりましたよ!

家がもっと近くて徒歩ならばお酒も軽く味わって帰るのですが・・・残念やで!

 

スポンサーリンク

珈琲専門店ブリッヂお店データ&マップ

『珈琲専門店ブリッヂ』

住所|和歌山県岩出市高瀬135

TEL|0736-62-7518

営業時間|9:30~23:00位まで営業

営業中に買い出しなどに行く場合があるので、来店前に営業情報をTwitterなどでチェックすることをおすすめします。

Twitter:@ikezo_b 

定休日|水曜日

駐車場|店舗前にあり

大人の癒し空間的珈琲専門店!

Twitterで仲良くしていただいているブリッヂさんにやっと行くことができました!

マスターと初対面だったのでかなり緊張していたのですが美味しいコーヒーとお店の雰囲気で癒され、よい休日となりました。

マスターのお母さんから受け継いだお店ブリッヂ。減っていく喫茶店が多い和歌山でブリッヂさんも貴重な喫茶店なのでマスターにもぜひ頑張ってほしいですね。

今後も岩出ラーメン巡り時には立ち寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

もちろん常連さん以外の方もゆっくりまったりできる「珈琲専門店」テキーラ専門店ではありません)なのでお近くに立ち寄った際はぜひコーヒーをお楽しみください。

【関連記事】

”カイロセラピー縁で癒しのマッサージ”

”丸新本家の湯浅の醤油ソフトクリーム”

”JR和歌山駅前コスパ抜群やみつきステーキ”

”やさしい味の手作り豚まん「げんまん」”

”和歌山最古の喫茶店「森永」”